2017年2月11日 (土)

シーは制限

シーに制限かかかっています。

祝日とはいえ、土日がお休みなだけで、

三連休ではないのに(*_*)

リゾラに乗るゲスト多数。

久しぶりの制限、用が済んだら早めに撤収しようと思います。

追記:

朝は制限解除は17:00と言ってましたが

15:00に解除されました。

| | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

瞑想の庭

170204

タワテラのキューライン

瞑想の庭を久々に見ることができました。

一緒にここに並んだ友人が

外国みたい・・・と呟いたのが印象的でした。

| | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

ミラコへ向かう通路から2

1701152

以前載せた写真の色違いです。

刻一刻と変わる船を見ているのは

本当に飽きません。

いつまでもあってくれたらいいのにな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

おとな女子旅1/27

去年の9月とは、また違うメンバーで

おとな女子インパを決行してきました。

今回のメンバーは

前回ご主人とインパして不完全燃焼だったのを

何とか解消したいKさんと

シーに行くのは10数年ぶりというNさん

ものすごい強風の中での行動は箇条書きで。

集合は舞浜10:00

リゾラで移動すると、長い入園待ちの列が・・・

結局入園できたのは10:30頃

最初にトイマニのFPを取るために並ぶ

あまりの列の長さに二人は驚く

相談の上二人には別のアトラクションに向かってもらう

いつの間にか私の後にご案内終了のロープが・・・

繰り返しキャストさんに並んでいてもFPがとれないかも

とアナウンスされる

いつFP終了と言われるかどきどきしながら

おそらく40分くらい並んで、無事にゲット出来た時は

もう自分の役割は半分以上済んだと思う

1701292 河津桜ちらほら咲いてます

奥地でインディに乗ってきた仲間と再会

フライングカーペットに乗る(SB10分)

私たちが乗ったあと、強風のため運営休止となる

キャラバンカルーセルに乗る(SB5分)

マジックランプシアター体験(SB20分)

センターのFPをとる

おみやげを物色&購入

1701291

PSしていたカナレットでランチ

久しぶりにモスカートペタロを堪能

二人にも大好評

タワーオブテラーに乗る(SB70分)

今回Aツアーの一階スタート

2週間前のBツアー二階スタートと全然違う落下

大満足な二人

(私怖くてダメかもと言ってたNさん大いに楽しんでました)

ザンビで休憩

センターのFPの時間が近づいたのでザンビを後に

あんなに強風だったのが、ほとんど無風になってて驚く

シャインオンの夜回決行されたようで

お帰りのバージをアクアダクトブリッジで見送る

センターオブジアース乗車(FP19:35~20:35)

フライングコースター乗車(SB15分)

スチーマーラインでハーバーへ戻る

花火は中止(風はなかったので多分風向き?)

トイマニ乗車(FP20:25~21:25)

二人はまたリベンジしたいと鼻息荒く戻ってくる

この時点で21:10頃

かねてからゴンドラに縁がなかったと嘆くKさんのために

最後にゴンドラに乗車(SB35分)

ショーは一つも見られなかったけれど

アトラクション10こ制覇できたので

お二人には楽しんでいただけたようです。

またいつか、行くことがあるかもしれないメンバー

次回があったら、せめて1つくらいはショーは見ようね^^;

| | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

ミラコスタお泊りインその2

1701153

ミラコの朝は綺麗な朝焼けで始まりました。

窓越しだし、ピントがどこにあるんだか

さっぱりわからない写真ですが^^;

これを撮ったのは朝6:00過ぎ。

もうウィッシュ号の灯りがついています。

つく瞬間は見逃しましたが、多分6:00に点灯したと思われます。

ふと、写真を撮ったのと反対側を見てみると

もうゲート前にゲストがたくさん並んでいました。

この冷え込む朝に頑張る皆さん、お疲れさまです。

などと言ってる間に、ハッピー15に間に合うよう

それぞれ支度をしましたが、

結局宿泊者の列に並んだのはもう7:30過ぎ。

既に長い行列ができており、実際に自分達が

入園したのはワンデーゲストさんたちとほぼ一緒。

(かろうじてまだゲートが開ききっていませんでした)

向かったのはトイマニ。

スタンバイに並びました。

8:30前にトイマニを楽しんでからFPも取ろうと思ったら

ものすごーい行列ができていたので、

諦めてタワテラのFPゲット。

レベル13は2年ぶりです・・・・・

この後、朝食を予約していたオチェーアノへ。

おいしい朝食を食べてからお部屋へ戻り

チェックアウトの準備をして、荷物をベルデスクに預け

FPをとったタワテラに向かいました。

この時期タワテラが混むのは知っていますが

FPの列も中で折り返しているのに驚きました。

なので、FPといえども結構待ち時間が発生していました。

半分イヤイヤ乗る私と違い、ともちゃんは嬉しそうです。

やっぱり予想できない落下パターンにやられましたが

何とか無事に生還。よかったよかった・・・・・

このあと、腹ごなしにぐるりとお散歩し

クマグッズを求めて長時間店外に並ぶゲストに驚き

ポップコーン買ったり、お花を撮ったり

寒いけどまったり過ごした時間は他愛ないおしゃべりも楽しく

これはこれで嬉しいひと時でした。

あ、どこかでスチーマーライン(1周)に乗りました。

あと1時間くらいでランチだね~と言ってる頃に

雪が降ってきました。

開園と同時にミキ広で場所取りをしていた多くのゲストには

過酷な状況でしたが、誰もその場から避難せず

その根性には頭が下がりましたが、結局ショーは中止。

延々待ち続けた挙句の中止には

心から気の毒だなと思いました。

みなさま、ほんとにお疲れさまでした。

風邪ひいたりしなかったでしょうか・・・

雪はやみ、PSの時間になったので、カナレットへ。

おいしいコース料理を堪能しておみやげを購入し

帰路へと着いたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

キャストさんは素敵です

その2を書く前に

どうしても書いておきたいこと。

私たちは泊まった夜、カーテン開けて

ずーっと外を眺めてました。

音楽が止まる瞬間、灯りが消える瞬間を待ってたのですが

時々、遅いお仕事終えてプラザを横切っていく

キャストさんがちらほらいらっしゃいました。

疲れているであろうに、ほとんどの方が

私たちに手を振りながら帰っていらっしゃいました。

私たちも嬉しくて手を振り返しました。

今回のミラコステイで一番嬉しかったことでした。

170117

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

ミラコスタお泊りインその1

いつも夏にお誕生日でミラコにお泊りする私。

15周年の今年、どうしてももう一度お泊りしたくて

旧トスカーナサイドのお部屋を予約。

最初一人でもいいやと思っていたけれど

ともちゃんが泊まりたいということで、二人でお泊り。

金曜日は仕事が休めず、仕事してから舞浜へ。

ともちゃんと合流しリゾラでミラコへ。

17:20頃チェックインして到着したお部屋からは・・・・・

1701151

こんな景色が見えました。(夜11時過ぎに撮ったもの)

まだ明るさの残ってる時間に外を見たとき

嬉しくてともちゃんと抱き合って喜びました(^^)v

この日はアフターシックスでランドへ。

二人共大好きなビッグサンダーマウンテンに2度乗車。

その後ジャングルクルーズを制覇して

がちゃがちゃをやってから

PSをとっておいたブルーバイユーへ。

暗くてどうやっても上手に撮れなかったので写真は省略。

美味しくディナーをいただきました。

レストランをあとにしたら、すでに21:30過ぎ。

お部屋でゆっくりしたいと意見が一致して

舞浜駅のコンビニに寄ってからミラコに帰りました。

二人でパークの音楽が止まる瞬間(23:30)

ウィッシュ号とアクアスフィアの

灯りが消える瞬間(0:30)を確認して

お風呂にはいったりなんだりで2:00近くに就寝。

その2に続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

ミラコへ向かう通路から

お泊りしてきました。

昨日、リゾラからミラコへ向かう通路で

パシャっと撮った写真です。

170114


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

デイジーお誕生日おめでとう

今日はデイジーのスクリーンデビュー日

お誕生日おめでとう デイジー

生憎、最近グリもしないし

ほとんどショーも見てないから

デイジーの写真が見当たらず。

仕方ないからバナーでごまかす私^^;

170109

今年は勇気を出してキャンプチャックウッドに

行けたらいいんだけどなぁ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

もうお品切れ?

私は昨日相方とインして

頼まれていたから買っておいたポストカードセットが

今やすでにお品切れという記事を見かけました。

インしてすぐに買ったほうがいいんじゃないかという

相方のアドバイスを素直に聞いておいてよかった^^;

朝は比較的すいているエンポーリオのレジが

めちゃくちゃ混んでてどこも長蛇の列。

つられて自分の分も買っておいてよかった・・・

170108

写真は日当たりのいい場所で

満開のチューリップ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«明けましておめでとうございます