2012年1月25日 (水)

ミラコの静かな朝

ミラコに泊まると落ち着きません。

特にハーバーが見えるお部屋の時は

何度も外を眺めてしまいます。

冬のミラコはパーク開園が遅いため

外が明るくなってきても静かです。

0125

こんな風景が見られるだけでほんとに大満足。

寒い朝でしたが、何度もバルコニーに出て見てしまいました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

海にゴンドラ

先日お泊りしたミラコでの朝食は

ヴェッラでいただきました。

朝早かったので、窓際のお席に案内してもらえて

ご飯食べながらハーバー周りを見ていると

ゴンドラが一艘海の真ん中へこぎだしてきました。

01231

01232

あいにくの曇り空、そして寒い中

海の真ん中でゆったり練習していたのか

もしくはある種のパフォーマンスなのか。。。

いずれにしても朝早くからお疲れさまでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

ミラコ記念メダル第3弾

お食事と一緒に紹介しようと思っていたのに

すっかり忘れていたワインメダル。

むしろ、こちらがメインな目的かも。

それでは第3弾最後の10周年記念メダルを。

01191

今回はピンクでした。かわいいです(^^)

01192

裏側には ハートオブロマンスと書いてあります。

隣は今回飲んだワインのラベル。

読みにくいのですが、フェラーリと書いてあります。

コルクの模様も、あのフェラーリマーク。

こちらもおいしいスパークリングワイン(ハーフボトル)でした。

オチェーアノのキャストさんが

このピンクが一番人気がありますねとおっしゃってました。

このメダルが欲しい方は、早めに足を運ぶほうがいいのかも。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

オチェーアノ4ディッシュコース

日曜日に相方と食事をしてきた

オチェーアノのランチコース。

前回と違って4ディッシュコースをチョイスしました。

残念なことにメニューを撮っておかなかったので

お料理の名前がわかりません(--;)

前菜

01181

01181b 相方

スープやサラダ類

01182 私 ゴボウのスープ

01182b 相方 リゾット

メインディッシュ

01183 私 

01183b 相方

デザート

01184

一つ一つは少量ながら、時間をかけていただくので

最後にはおなかいっぱいに。

おいしいひと時を過ごせました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

オチェーアノで

12041

12042

オチェーアノのコース料理は

ゆったりと時間を過ごすことができます。

お料理を待つ間にレストランの中を撮ってみました。

泡がモチーフなんでしょうか。

優しい、落ち着く色合いがホテルレストランらしくて

食事がよりおいしく感じられます。

今度は4ディッシュコースにしようかなと考え中。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

ミラコ記念メダル第2弾

昨日、オチェでのコース料理をご紹介しました。

そしてその際ワインも頼みましたので

10周年記念メダルもいただくことができました。

11231

前回は青、今回は緑ですね。

第3弾は、赤とか紫とかでしょうか。。。

隣に置いたのは、ワインのコルク栓。

建物?の絵が描いてあって、かわいいのでいただいてきました。

11232

これが裏側。

クリスマスウィッシュと書いてあります。

(前回のはファンタズミックでした)

11233_2

そしてワインラベル。

読み方わかりませんが

おいしいスパークリングワインでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

オチェーアノランチコース

先月、ビュッフェを楽しんだオチェーアノで

今月はランチコースを楽しむことにしました。

それでは、早速メニューをご紹介。

11221

スモークサーモンと根菜のモザイク仕立て
金柑とディルの香る二種のクリーム

11222

ズワイガニのフラン 柚子風味のコンソメと百合根添え

11223

黒ムツのポワレ ジャガイモとポワローのフォンダン
パセリのピュレとガーリック風味の泡と共に

11224

牛ランプ肉のグリル ゴルゴンゾーラと赤ワインのソース
季節のキノコと栗を添えて

11225_2

タルトタタンとラズベリーソルベ

あとは、パンとコーヒーですね。

どれもこれも、おいしくてお上品な小さいサイズなので

ビュッフェのように欲張って食べきれないということもなく

私たちにはちょうどよいボリュームでした。

一番好みだったのがズワイガニのフランかな・・・

ほんのりあったかくて、優しいお味でした。

ごちそう様でした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ミラコ10周年ワインメダル

先日オチェのビュッフェに行ってきた時

どうしてもこれだけは・・と密かに思っていたこと。

それは・・・・・・

ワインボトルについてくるメダルをゲットすること。

無くなり次第終了とHPに書いてあるのでとっても心配でした。

それに、フルボトルじゃないとダメなんだろうと勝手に思ってて

残っちゃったらもったいないなぁということも心配していました。

テラスでのビーマジを鑑賞した後席に戻り

キャストの方に、メダルのことを伺うと

あっさり、ハーフボトルでもメダルがついてきますと言われ

ほっと一安心(^^)

ワインなど詳しいはずも無く、苦手な赤を避け

なおかつハーフボトルのあるワインということで

スパークリングワインのハーフボトルを選択。

そして、いただいたワインメダル。

10091

表。マジカルハットを被った10周年の文字。

10092

裏。ファンタズミックをデザイン。

もう、ずーっと欲しくて仕方なかったので大満足。

ついでにワインのラベルもいただきました。

10093

表。ワインの名前が、もうわかりません^^;

10094

裏。ワイン愛好家ではないので何も書けず。

そのうち、こんなものをコレクションできるように

ワインのお勉強でもしようかしら。

念願のメダルゲットを果たせて幸せな一日なのでした。

あ、ワインの酔いも多大に影響していたかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)