トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

変身

東野圭吾

講談社文庫

現実におそらくないと思う話だけど

もしあったらこわいよね。

脳もひとつのパーツでしかないっていうのも

ある意味わかるけど、やっぱり特別な臓器だよね。

最後にほんの少し救われてよかった。

私の採点 : ☆☆☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

免許更新

今日は府中の試験場へ免許の更新へ

行って来ました。

午前中にすべて終了。そのあと

今日は誕生日だったので御殿場のアウトレットに

つれてってくれたのです。

なんて優しいだんなさまじゃないですか。

アイポッド用のスピーカーをBOSEのショップで

買ってしまいました。

帰りの高速道路がめちゃ混みで、いつも思うのと

同じことを思いました。

事故は気の毒だけどめーわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

信長の棺

加藤廣

日本経済新聞社

少し前に読み終わっていた本。

信長の遺体がなぜ無いのかという点を

追求していて、なかなか読みごたえあり。

光秀がなぜ謀反したのかという点についても

説得力のある説を展開していて

今までの解釈とはちょっと違う。

秀吉のかかわり方に関しては、今までにも

疑いを持った人たちと同じような考え方と思う。

歴史って正しく伝わるのではなく、勝者に都合よく

解釈され伝わっていくものなんだね。

私の採点 : ☆☆☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

友達

昨日は定例会。

myさんとkrさん 大事な友達との

楽しい時間を過ごして大満足。

ネックレス、ブレスも かわいくて大大満足。

また来月?定例会やりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

殺人の門

東野圭吾

角川文庫

主人公のような人生ってありえるかなと

考えてみたら、決して無いとは思えない。

あんな友達と知り合ってしまったのがすべての

始まりだけど、小学生には環境まで選べないから

気の毒ではあるけどね・・・

目に見えない神様が決めた運命なら仕方ないけど

友達?に支配された人生だったらやっぱり殺したく

なるだろうなぁ。

でもなんで植物人間になるまで手を出せなかったのかな?

私の採点 : ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

暑気払い

今日は課の暑気払い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

PC塾

PC塾に寄りました。

NK先生に会ってチケットをもらうためです。

19時からの月謝の授業があったらしく

たくさんの生徒さんがきていたので

思わず参加したくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

異動

まだ内示前だけど、mtさんの異動が

決まったそうです。

どこに行くのか後任が誰なのか

まだよくわからないらしい・・・

正直異動は無いと思っていたのでちょっとびっくり。

私のくびのほうが早いと思っていたので(笑)

ごはんでも食べに行って感謝の言葉を言いたいなぁ。

ほんとにお世話になったし、いい人だし。

明日になったらどこへ異動かわかるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

宿命

東野圭吾

講談社文庫

ラストを先に読まないでください。

と書いてあるので我慢してラストを読まずに

(だってそう書いてあるとよけい読みたくなるもの)

読み終わりました。

納得です。

作者が登場人物の年表作りに3ヶ月かかったって

言ってるのもそりゃそうだねと言いたい。

これは 変身 も読まなきゃ。

私の採点 : ☆☆☆☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

今好きなもの

突然書きたくなったので好きなものを列挙。

本を読むこと・好きな音楽を聴くこと

パソコンに向かうこと・時計

ドナルド・山田孝之(多分役者として)

えびちり・ラーメン

石田衣良の作品(特にIWGPシリーズ)

宮部みゆきの作品(特にぼんくらシリーズ)

ルルギネスのモチーフ・サマンサタバサのバッグ

色ならピンク・行くなら温泉

ジャニーズなら山Pとかめちゃん

居酒屋・ダーツバー

ドライブに行くこと(助手席だけど)

文房具(特にノート)

佐藤直紀の曲(みんな好きだから選べない)

ジャック スパロウの時のジョニー デップ

お笑いならオリラジ・やっくん・小梅太夫

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年7月20日 (木)

田吾作さんとは・・

東野圭吾はおもしろそうな予感です。

早く続き読みたい・・

ところで

田吾作よもやま話というブログがありますが

実は田吾作さんとは知り合いです。

コメントをアップする回数は私の勝ちです。

が、あちらは写真つきなのでそのうち私も

映像つきでアップしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

続体調不良

今日は休まず仕事に行きましたが

体調不良は続いております。

今日はぴぃが相変わらずの色ボケぶりで

お出かけ中なので、割合のんびり帰りましたが

早く寝るわけにはいかず(だってあにが遅いから)

とのちーと遊んでようかなぁ・・

東野圭吾を買ったのでそのうち読書のカテゴリーで

アップできると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

体調・・

体調不良です。

医者に行ってしまいました。

でもこれは以前にもかかったのでで

きちんと薬を処方してもらって飲めば

治るのはわかっているのでまだ気が楽です。

今日は一日休みをもらってしまいました。

休みのおかげで「大奥」全巻見られました。

できればあと「マイボス・マイヒーロー」を

見てしまいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

ブレイブストーリー

宮部みゆき

文庫

上巻と下巻だけ読みました。

途中のファンタジーにあまり興味がもてなかった。

でも結論がわからないのは癪なので

下巻を読んだのでした。

もうこれで十分です。

アニメもちょっと気になるので

レンタルビデオになったら見ようかな。

私の採点 : ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

あれやこれや

いろいろあった日々だった。

まず「信長の棺」を完読。

期待したほどのことはなかったかな。

確かに想像してない結論だったけど

ずっと昔の話って虚実入り混じって伝わってると

思うから。

木曜日は飲み会。

一言言いたいのは、その人生痛いなって言うこと。

金曜日はmzさんがおやすみで心穏やかだった。

結局リベンジは果たせなかったし・・・

土曜日は父と弟が上京し墓参り

関東は7月がお盆なので。

そして夜はSのホテルで和食。

その後Iでダーツ。

はんこ集めればダーツがもらえるダーツバーへ

ぴぃと行ってきました。

そして今日はパスポートの受領。

指名手配のような写真が10年有効なパスポートが

できあがったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

外勤

今日は直帰で外勤。

目的をはたせず、無念の再戦を誓う。

暑い中はるばる行ったのに・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

大奥

昨日TSUTAYAで借りたDVD

大奥がおもしろい。

サプリも気になるけどスマスマも気になるけど

このまま一気に見たい!!

だけど女ってこわいわー

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

TSUTAYA

K町のTSUTAYAに行きました。

欲しいのは佐藤直紀のCD。

やっぱりなし。

予想はしてたけどね。

ぴぃとあにの分を借りました。

TSUTAYAオンラインに登録して

クーポンもgetできるようになったので

また有効活用しなければ。

大奥いつ見ようかしら・・・

は!そう言えば地元のしょぼいゲーセンに

ダーツができててびっくり。

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

ドライブ?

今日は母を送っていった。

11時過ぎに家を出て着いたのは14時ころ。

着いたらすぐに雨が降り出した。

泊まらずに帰る予定だったから15時過ぎに再度出発。

途中すごい雨で、高速の速度制限は50キロ。

それでも車の渋滞がなかったから17時半頃帰宅。

そういえば朝方とてもいい夢を見ていたのを思い出し

続きが見たいなと思いながらうとうとしていたから

余計に早く感じたのかも。

結局続きは見られませんでした・・・

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

パスポート

今日は母が検査のため朝から病院へ

送って行ったあと一度帰宅。

改めてぴぃとパスポート申請へサンシャインまで。

意外と簡単に終了しました。

パスポートをとろうと決心してから半年くらいかかったことを

考えるとあっけないなぁ。

なかなか休みをうまく使えていないんだよね。

ダーツ行きたいよー!!

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

灰色のピーターパン

石田衣良

文藝春秋

IWGPシリーズの第6弾

おいコーとは違ってすっきりした読後感。

舞台が池袋だからよけいに親近感をもてるこのシリーズは

文庫になるのが待てないなぁ。

ドラマのキングは小説のキングとまったく違うイメージだけど

小説みたいなキングも、窪塚くんなら意外とすんなり

こなせたんじゃないかとしきりに思う私。

カテゴリーを読書にしてるわりにはあまり感想とか

書いてない・・

ついでに読書と関係ないことも書いちゃえ。

Kさんがついに退職届を出すことになったらしい。

また一人友達がやめちゃうのはさびしい限りです。

私の採点 : ☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

優しい秘密

村山由佳

集英社文庫

「おいコーシリーズ」の第8弾

恋愛もの・青春ものってあまり好きじゃないけど

シリーズって読まなきゃ読まないで気になるし

でもこのシリーズは正直かれんに親近感もてないし

読み終わっていらいらしてしまった・・・

読まなきゃいいのに!ってつっこみを入れとこうかな(笑)

私の採点 : ☆

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

平凡な一日

今日は平凡な一日だった。

仕事が暇でも困るし、何より隣に気を使う。

いい人なんだけど、スタンスが違いすぎるから

適当に合わせて調整するのが疲れるなぁ。

でも嫌な人に壁作りながら仕事してた前の職場に比べたら

今のほうが全然恵まれてる。

文句いったらばちがあたるね。きっと。

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

背徳のシンデレラ

松岡圭祐

小学館文庫

読み終わりました。

友里佐知子の 過去についてが長すぎて飽きました。

展開については気になるけれど、

文章があまり上手じゃないと思うので

次が出たらとりあえず読むけど感動は期待できないなぁ・・

私の採点 : ☆☆

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

はじめました

ブログを始めました。

木の実たちとまるぴのははです。

昨日立ち上げの予定だったのに一日遅れました(-_-;)

細く長く続くようにがんばります(^.^)

| | コメント (1)

トップページ | 2006年8月 »