« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

えび天そば

世の中に食材はたくさんあるけれど

多分一番えびが好きです。

えびちり、えび天、甘エビのおすし、えびのおすし

時々エビフライ・・

時々お昼に行くおそばやさんの海老天そばが

憧れです。

なぜかというとお昼にたかがそばなのに

2600円もするのです。

いつか自分にごほうびあげてもいいよねと思えるときに

おいしく食べたいと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

ダイヤモンド富士

今初めてダイヤモンド富士というものを知りました。

田貫湖というところから4月と8月の限られた日にち、時間だけ

見られる現象だそうです。

ダイヤモンド富士、田貫湖で検索すると見事な写真を

見ることができます。

赤富士は有名ですが、これもそうそう簡単に見ることは

できないそうですよ。

富士山は好きなので、よく見られる所にでかけますが

そこまで見事なものを目指したことがなかったので

そのうち普段見られない富士山を見にいけるように

頑張ってみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンサートに行きました

と言っても夢ですけど。

夢と言うのは脈絡のないものですから

いきなりコンサート会場に行っているし

会場の外にいつのまにか出ているし、

なぜか馬とびを延々とやっているジュニアたち。

それを見ているとなぜかまた会場に戻っていて

アイドルkが車で走り回っているのでした。

会場も最初は横浜アリーナ風なのに途中からは

どこかの学校体育館風に変化していたし

あまりにもめちゃくちゃなのでおかしくなっちゃいました。

いやな夢、怖い夢と違って楽しい気分で仕事にいけますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

風邪がはやっています

まわりで風邪がはやっています。

スネオとジャイアンがうつしっこしています。

sitさんも腹痛で昨日休みましたし、骨折おじさんも

今日休みましたし、課長も休んでしまいました。

世の中も風邪がはやっているようですよ。

そういえば私は今のところうつっていなくて

頑丈ですねってほめられ(?)ました。

でも滑って転ぶなんて経験したばっかりですから

油断は禁物です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いその2

朝起きたら、昨日痛くなかったところも痛くなっていました。

自分で転んだだけでもこれだけ痛いのです。

交通事故などにあった人はどれだけ痛いでしょう。

想像するだけでも怖いですよね。

痛いとか、怖いとか、そんなマイナスな思いを

できるだけしないで生きていけたら幸せですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

痛い!

なんということでしょう。

朝会社で転びました。

エレベーターホールの床が雨で濡れていて

とっても滑りやすくなっていたらしく、

ものの見事に転んで体のあちこちをぶつけました。

腰をぶつけ、ひじをぶつけ、顔もぶつけました。

あちらこちら痛いです。

北のほうに住んでいたときでさえ一度も転ばなかったのに

よっぽど油断していたのでしょうか。

濡れた床、あなどれません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

来年のカレンダーを購入する時期になりました。

毎年壁掛けタイプの他に「たあ坊」のカレンダーを探します。

今年も探すことができました。

ほんのり幸せな気分になれるカレンダーです。

テレビでいろいろなカレンダーを紹介していたので

近いうちにロフトにでも行ってみてこようと思います。

なかなかおもしろそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ご当地ドラえもん

最近でかけるたびにSAなどで探すもの

それがご当地ドラえもんシリーズです。

ストラップのドラえもんなのですが、

それぞれの特産品や、有名人に扮しています。

初めて買ったのがどれだったかもう覚えていません。

それほど集めるつもりもなかったのに目に付くとつい買っていて

今は30種類くらいあります。

どこの都道府県でも出してるのでしょうか。

もしそうなら全国制覇を狙いたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

おはなちゃん

おはなちゃんは一番小さい木の実です。

我が家に来たのは、北のほうに住んでいたときです。

いつもびっくりした目をしています。

最初はびっくりすることが多かったらしいのですが

最近はすっかり我が家の木の実の一員です。

中でもかあぽぅちゃんと仲良しです。

おはなちゃんがくるまでのかあぽぅちゃんは

我がままというか、ちょっと威張ったいけない子でした。

でもなぜかおはなちゃんには献身的です。

おはなちゃんもかあぽぅちゃんが大好きです。

ただ、最近はかあぽぅちゃんが過保護になってきているようです。

ほかの木の実もそんな二人をわかっていて、世話を焼きすぎる

かあぽぅに代わってお世話をしてあげることも度々あるのです。

あ、でもとのちゃんだけは別ですよ。

とのちゃんはなぜだか特別な木の実らしいので。

そんなとのちゃんの特別な理由はいずれまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の朝

この時期を冬と言っていいのかどうか微妙ですが

気分は全然冬です。

すごく空がきれいです。

星もくっきりたくさん見えます。

寒いのは嫌いです。

でもほんのちょっとだけ、綺麗な空を見るのは

気持ちがいいです。

ほんのちょっとだけ、きーんと冷たい空気の中で

息が白くなるのを見るのは嫌いじゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ケロリン

なぜかケロリンの話で盛り上がりました。

小さいときは、よく飲まされていたような気がします。

富山のおじさんが紙風船をおみやげにくれるので

それがすごく嬉しかったのを覚えています。

我が家には今でも年に2回、富山のおじさんがきます。

話が長いので、閉口しますが私には合っている薬が多いので

重宝しています。

ケロリンて今でもあるんでしょうか。

あっても絶対飲みませんけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

木更津キャッツアイ

観にいってきました。

子供がたくさんいて、遠慮なく笑うのが少しうるさかったです。

が、内容は相変わらずおもしろくて

これが最後になってしまうのは残念です。

もっともぶっさんは死んでしまっているので

いつまでも続くのも困るのでしょうが・・

(さよならではなくて)「ばいばい」を言いたいという

言葉の微妙な重さ加減が私にはほどよくいい感じでした。

でもひとつ疑問が。

あの球場はどこかにほんとにあるのでしょうか。

あんな山の中に??

それだけが気になっています。誰か教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕張市

夕張市が破産してしまった問題を

みのもんたが「ほっとけない」というコーナーで

度々取り上げます。

人口が減り続けていて、残っているのは行き場の無い

高齢者ばかりということになりそうです。

テレビによく出てくる人気の無い遊園地に

実は行ったことがあります。

閑散としている印象が今も残っています。

夕張にはユーパロの湯という温泉がありました。

今もあるのでしょうか。

綺麗で気に入っていたのですが、さすがにそうしょっちゅう

行くことのできる距離ではなかったのが残念でした。

思い出したら、また温泉に行きたくなってしまいました。

お金持ちなら ちょっと北海道まで温泉にはいりに行ってくるわ

なんて言えるんですけどね。

庶民にできるのはみのもんたのコメントに

そーだそーだ!と賛同することくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月22日 (水)

旅立ち?

パートナーが旅立ちました。

夜の8時ころのことです。

九州までは遠い道のりで、

一人で行くのは大変だと思うのですが

私は24日が休みにできなかったので

今回はやむをえず一人旅です。

今日中にどこまで距離を延ばせるでしょう。

GWの時は、都内も東名も大混雑で

夜中の1時にやっと浜名湖にたどり着いたのですが

(何と5時間以上もかかりました!!)

今日はそこまで混むことはないでしょう。

気をつけて行ってきてほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エアー○○

最近エアーギターがはやっていますが

ギターじゃないものをエアーにしている人たちがいるそうです。

考えてみれば何でもエアーにすることは可能なわけで

想像力と演技力があれば誰にでもできますね。

パントマイムみたいなものですか。一体どう違うのでしょう・・

ちょっと疑問です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

スーパーで・・

仕事帰りの某スーパーで出くわしたおじさん。

なにやら大きな声で怒鳴っています。

しかも怒っているようです。

千円札をひらひらさせて何か買っているようですが

とにかくずっと怒鳴っています。

怖いんですけど、誰も知らんぷりです。

もう閉まっているレジで無理やり買い物しましたが

応対したのは若い女の子でした。

さぞかしこわかったでしょう。

近くに男の子もいたのに、フォローしなくて

ちょっとがっかりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいものを食べるとき

昨日テレビで好きなおかずを先に食べるか

最後に食べるかやっていましたが

私はあとから食べる派です。

投票した人の6割くらいがあとからと回答しました。

一番好きでおいしいものは最初に食べるのが

一番おいしいでしょうという意見がありましたが

それには納得できるのです。

でも、おいしいものを一番最初に食べてしまったら

あとは好きではないものを食べ続けることになります。

私にはごほうびな感覚があるので、最後に食べよう

一番最後のお楽しみ、終わりよければすべてよし  です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

WINDOWS NT

NTってなぜ存在したんでしょう。

NT搭載のPCをXP搭載のPCに受け継ぐのに

大変苦労しています。

その中に存在するデータを移し変える作業に四苦八苦です。

外付けのメディアに繋ぐことができません。

本当になんでNTがあったんでしょうか。

誰か教えてください。

プロ仕様だというのなら、一般人には買えないシステムに

しておいてくれたら・・・

せめて2000だったら・・・

心の底から恨んでおります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

最後の紅葉?

061119_1thumb1

オルゴールの森を出た後、あてもなく

川口湖畔をドライブしておりました。

と、紅葉のアーチになっている場所を発見!!

あまりに真っ赤で見事な紅葉だったので

道端に車を止めて写真を撮り、落ち葉も拾いました。

雨が降り始めていたので、いまいち写真の写りが

暗い感じになってしまったのが残念です。

帰りにほうとうを食べて帰りました。

小作 河口湖店 なかなかよかったですよ。

ここもおすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河口湖オルゴールの森

天気が悪いのはわかっていたのに

河口湖へおでかけしました。

紅葉がもう最後だろうというので行ったのですが

あてもなく河口湖へ向かったら、以前にも行ったことのある

オルゴールの森へ行き着いてしまいました。

ここは手入れをとてもきちんとしている綺麗な場所で

広い敷地ではありませんが、オルゴールの自動演奏を

聞くことのできるホールやレストラン、小さな教会

バラ園などがあります。

今日はバグパイプの演奏をする人たちがいて

短い時間でしたが、生演奏を聞きました。

061119

ここのレストランのコーヒーはおいしかったですよ。

入場料も高めだし(1300円)コーヒーもちょっと高いけど

従業員の人もみんな感じがよくておすすめです。

日曜日だったからか、団体さんもたくさんきていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

中国のユニフォーム

男子バレーを見ています。

中国のユニフォームってば昔の全日本のそれに

とってもよく似ています。

逆に日本のユニフォームは中国色です。

せっかく追いついたのにまた引き離されています。

我が家の木の実たちも応援しているので

是非頑張ってほしいです。

今思ったこと。

越川って個性的な顔ですが、いい感じです。

監督は笑った顔を想像できない雰囲気があります。

1セットオールの現在、予断を許しませんが

こんなときだけ愛国心の芽生える私は

一生懸命応援しようと思います。

でも、やっぱり女子バレーほど熱くはなれないなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクポッドとスピーカー

ピンク色のアイポッドにお気に入りの曲が

たくさんはいっています。

BOSEの専用スピーカーで再生して聴くのは

ある意味至福の時間です。

今一番気に入っているプレイリストは40曲はいっていて

再生には2時間半くらいかかります。

曲順は悩んだ結果時間の短いものからにしてあります。

そりゃもうごちゃまぜですから

佐藤直紀もあればポップスも演歌も洋楽もあります。

自分で作ったリストなのに夜桜お七なんてはいっていて

びっくりして思わず笑っちゃいました。

誰かと楽しく過ごす時間も大好きですが

たった一人でこのプレイリストを聞く時間も大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

男子バレー

男子バレーのラウンドが始まりました。

エジプト相手にフルセットです。

女子は竹下がMVPに選ばれるなど

何とか頑張って5位になりましたが、男子は・・・

でも以前に比べると魅力的な選手が増えましたね。

それにしても監督が柳本さんとは全然違いますね。

サッカーの監督みたいですよ。

私はジャージの柳本監督が大好きですよ。

それはともかく、裏番組のCMのタイミングにでも

見ようかな。。という程度で熱くなれないのです。

男子バレーのファンの方には申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お鳥見女房シリーズ

諸田玲子

新潮文庫

時代小説を読むことが最近ほんとに多い。

このお鳥見女房シリーズも、ほのぼのした味わいが

とても心地よいシリーズで

しつけのできてない源太夫の子供たちもかわいいし

珠代の子供たち(もういい大人もいるけれど)も

それぞれ悩んだりほのぼの幸せだったり

それぞれの人生を一生懸命生きてるのが

すごく伝わる小説かなぁと思う。

このシリーズは気になるので続きも読もうと思ってる。

でも当分出ないよなぁ・・・

私の採点 : ☆☆☆☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜鳴き蝉

鈴木英治

徳間文庫

父子十手捕物控シリーズの7作目

文之介と勇七のコンビが相変わらず

かけあい漫才のようだし、必ず1回は殴り合いするし

ちょっとマンネリ化してきたかな。

登場人物が増えてきたのはいいんだけど

主力メンバーの状況があまり変わってなくて

じれったいなぁ。

誰か一人でも結婚するとか何とかなってほしいのに。

捕物についてはそこそこ工夫されててまぁまぁなのに。

でも捕物控なんだからこれでいいのか。。。

私の採点 : ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

世界バレー中国戦

中国と対戦中です。

中国が1~4位決定戦に出ていないのが不思議です。

日本はおそらく中国には勝てないだろうと思いますが

1セットでも2セットでも頑張ってとってほしいです。

頑張れワンジョー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

津波警報

津波警報がでています。

相当広い範囲ででています。

地震速報とかでなかったのに、いきなり津波警報です。

ネットで調べてみたら、千島列島で地震があったようです。

マグニチュードは8台です。

相当大きかったと思われます。

被害などが最低限に抑えられることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

いちごちゃん

いちごちゃんは、ちょっと小さな木の実です。

上手にお座りすることができる体型をしています。

木の実たちの中では、とのちゃんと仲良し・・というより

とのちゃんをおだてたりなだめたりすることが多いです。

今は黄緑色のセーターを着て、オレンジ色のリボンを

飾りにつけています。

いちごちゃんには、うみちゃんという兄弟がいますが

この子はおばあちゃんのところにいます。

でも我が家の木の実たちはお互いテレパシーが

使えるらしく、離れていても近況がわかるらしいですよ。

私もそんな能力がほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗤う闇

乃南アサ

新潮文庫

この作者の本をあまり好きになれないことが多く

なぜ買ったのか自分でも不思議だったけれど

他の作品よりはとっつきやすかった。

短編だったからかもしれない?

中でも「木綿の部屋」は妙にリアルで

出てくる人物があまり好感もてないタイプばかりなのに

展開が気になったのはなぜだろう。

どちらかといえば嫌な読後感が残ることの多い

この作者の作品の中ではまぁまぁだった。

私の採点 : ☆☆☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

999

久しぶりに見たくなり

TSUTAYAで借りてきてみてしまいました。

最近のCG画面に比べれば幼稚園のお絵かきくらい

に感じてしまうような画面だけれど

ストーリーを知っていても引き込まれてしまう

独特の世界観は変わらなくて

見るたびに何か違う視点をもててしまいます。

女性がみんな細くて綺麗なこと

汽車だの船だのが宇宙を旅すること

海賊なんて出てきちゃうことなど

いかにも男の子の漫画だけれど

夢をあきらめなければいつかかなうということが

この作者の変わらないテーマなのかな?と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

頑張れ日本

だめかもしれないと思いますが

イタリア戦は是非頑張って欲しいです。

スポーツをする人間にとって、最終的には

勝てることが一番嬉しいことではないかと思っています。

(もちろん違う意見の人もいると思います)

位負けする可能性は大変高いかもしれませんが

セルビアモンテネグロはイタリアに勝ってるんですよ。

そのセルビアモンテネグロに勝ったんですから。

せこいよ!!イタリア!

フェイント多すぎだから。

あきらめないで是非頑張ってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログアクセス

ブログアクセス解析を見たら

ちょうどきりのいいアクセス数でした。

もうすぐその数字になるなぁとは思っていたけれど

たまたま解析を見たタイミングでプラス1でもマイナス1でもなく

ぴったりその数字というのがなんとなくいい気分です。

日々思ったことを記録しているだけのブログですが

アクセスしてくださった方々に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

今朝雷が鳴っていました。

地震も火事も怖いですが

雷はなんだか別格の怖さがあるような気がします。

もちろん地震のほうが怖いと言う人もいるでしょう。

火事のほうが人災だから嫌だという人もいるでしょう。

でも私にとっては雷は理屈抜きで怖いものらしいです。

地震は広い範囲で災害を起こしますが

雷はピンポイントでドカンとくる感がいやです。

落雷で亡くなる人がいることを考えると

なぜここに落ちるんだろうと理不尽な気持ちになるからかも

しれません。

稲光が綺麗だと言う友だちがいますが、信じられません。

雷の鳴っているときは外に出ないようにしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

今夜は

今夜は徳島出張のときに仲良くなった

隣の課のitさんと飲みに行く約束をしています。

itさんとは以前の職場でも少々縁があり

時々話すことはありましたが、

一緒に飲みに行けるようになるとは思っていませんでした。

仲良しが増えるのは嬉しいことです。

今夜が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

翳りゆく夏

赤井三尋

講談社文庫

49回乱歩賞受賞作だそうな。

期待以上でしたよ。

濃い読後感ではありませんがじわじわきます。

二重三重に伏線があり、なるほどと納得する展開です。

主な登場人物にほとんど嫌な人がいないのが一番好きな点でした。

時たまいる嫌な人を無視できるほど

血の通った人物像が活きているストーリーでした。

私の採点 : ☆☆☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

キューバに負けた

キューバに負けました。

バレーボール女子二次予選です。

帰って見始めたとき、2セットめでした。

頑張っているのにあと1点が取れません。

サーブミスが痛かったですね。

もしかしたら勝てないまでも、最終セットにいけたかもという

展開だったのですが、結果はだめでした。

この二次予選勝ち抜けるかどうかわかりませんが

明日からも頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退屈姫君伝

米村圭伍

新潮文庫

しゃばけの挿絵と同じ人が挿絵を描いているのに惹かれて

買ってみた本。

期待したほどおもしろくないけど、

読むのがいやになるほどつまらなくもなかった。

どうやらシリーズになっているらしいので

もう一冊読んでみようと思っているけど

それもたいしておもしろくなかったら

もうその先は読まないぞ-

私の採点 : ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

天敵

自慢じゃないですが、今日は忙しかったんです。

仕事をしようとすると電話に呼ばれ

電話が終わるとメールが邪魔をします。

そんな忙しい一日のとどめは天敵・北海道のymです。

この人は私の何かが気に入らないのでしょうか。

そんなことを私に言ったからって何か変わるわけじゃないのに

八つ当たりしてるんでしょうか。

電話がくると逃げたくなります。

案の定電話が終わると血圧が上がってるような気がします。

きっと頭悪いんでしょう。

質問ではなく、限りなく苦情ですが、私に言っても

絶対に解決できない苦情です。

そんなことだらだら言っても時間の無駄というものです。

怒ってるんです!!!!察してください!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

友あり遠方よりきたる

遠方からではありませんが

久しぶりに会えた友達と飲みました。

とても楽しくていろいろ話せて嬉しいひとときでした。

人生まんざらじゃないなと思うのは

こんな瞬間かもしれませんね。

これからもこういうつながりを大事にしようと思います。

今日会えた友達はこれから仕事をするそうです。

頭が下がります。

どうか体を大事に頑張って欲しいと思いますが

頑張りすぎないことも大事だと思います。

次に会うのはまた何ヶ月か先でしょうが

その日が今から楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

勝った・・・

日本がポーランドに勝ちました。

今までポーランドに勝った試合を見たことがありません。

接戦でしたが、3-1で勝ちました。

チャイニーズタイペイに負けたのは今日勝つための

布石だったのでしょうか。

何でもいいです。全日本のメンバーが頑張ってくれて

ほんっとに嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PS3

プレイステーションが壊れたようです。

もうすぐ3が発売されるらしいのですが

とても高いらしいですね。

どうしようか悩みましたが、

PS2の小さいのに買い換えました。

白くて小さいのですっきりしています。

さすがにゲームはもうあまりやりませんが

時々家族でイタストをやるのが楽しいです。

なんて言っているとやりたくなってきちゃいました。

でもkitはパートナーと車の話で盛り上がっているし

もう一人は別のゲームを楽しんでいるので

私はブログなんて書いていたりします。

今度はいつイタストをすることができるのでしょう・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

やった!!!!

女子バレーがやってくれました!!!!

韓国に勝って決勝リーグ進出を決めました。

時々集中力をなくす場面があると思いましたが

いつものようにそこで終わるのではなく

ワンジョウ、エリカ、スギヤマ、シン、サオリ、タケシタ

そしてカオル姫もそれぞれ自分の役割を果たしました。

勝ててほんとに嬉しいです。

明日のポーランド戦が勝てなかったとしても

全力で戦ってほしいと心から思います。

頑張れ!!ニッポン!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ女

私は多分晴れ女です。

家族kitは多分雨男です。

一緒に出かけるときはたいてい私の勝ちですが

kit一人で出かけるときはよく雨に降られています。

今日も天気は不安定ですが

きっと出かけた先の千葉県は雨に違いありません。

千葉県で晴れを望んでいたみなさま

kitがでかけたためにお天気が悪かったら

ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

渋滞

高速道路が渋滞中です。

あと7キロなのに。

この先渋滞していますとナビがうるさくお知らせしてくれて、

そのたびにわかってる(T_T)と突っ込みを入れてます。

やれやれ。

今日は紅葉を求めてのドライブです。

061103

パートナーのキムタクモデルも大活躍しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

三連休

明日から三連休です。

宿題だった仕事も何とか残業でこなしたので

心置きなく休めると言うものです。

とは言え、天敵の北海道ymからの電話が

余計なとげになりました。

電話のあとにメールまできちゃいました。

返信をしなければならなくて、何とか大人の対応をと

思っていたのに

やっぱり大人気ないメールを送ったような気がします。

嫌な事を割り切るためにも連休は楽しく過ごしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけシーズン

10月は、仕事でおでかけすることが多かっただけでなく

プライベートでも温泉・ゴンドラなどを楽しみました。

秋はおでかけにちょうどいい季節ですね。

明日から三連休なので、キムタクモデルを手にした

パートナーはきっとどこかへ出かけようと言うはず。

あ、ほらやっぱり、「三連休は・・・」と私を呼ぶ声が。。

さて、どこへおでかけすることになるのやら。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

龍馬暗殺

今NHKで龍馬暗殺について検証しています。

暗殺の黒幕は誰か推理しようというもののようです。

犯人が誰だろうと亡くなった事実は変わらないので

誰だっていいようなものですが

気になる人は気になるんでしょうね。

龍馬に興味のあった頃なら気になると思うけど

今は誰でもいいかな。

でも、私にとって一番すんなり納得できるのは

薩摩藩陰謀説ですね。

そのくらい薩摩というのは油断できない気がするので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »