« 手紙 | トップページ | おでかけシーズン »

2006年11月 1日 (水)

龍馬暗殺

今NHKで龍馬暗殺について検証しています。

暗殺の黒幕は誰か推理しようというもののようです。

犯人が誰だろうと亡くなった事実は変わらないので

誰だっていいようなものですが

気になる人は気になるんでしょうね。

龍馬に興味のあった頃なら気になると思うけど

今は誰でもいいかな。

でも、私にとって一番すんなり納得できるのは

薩摩藩陰謀説ですね。

そのくらい薩摩というのは油断できない気がするので。

|

« 手紙 | トップページ | おでかけシーズン »

コメント

竜馬に関心が薄れている今、テレビも見なかったよ。
いつの世でも、「邪魔だから殺してしまえ」という発想はいけません。負けたら相手に従うしかありません。
負けないように、自分を磨きましょう。

投稿: 田吾作 | 2006年11月 2日 (木) 04時09分

途中までは見ていましたが
結局最後までは見ませんでした。
今考えてみたら、
同じ国の人間同士が殺しあってる
野蛮な時代でした。
今宗教の違いなどで殺しあってる
他国のことを批判できないと思います。

投稿: ははだよ | 2006年11月 4日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/4033283

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬暗殺:

« 手紙 | トップページ | おでかけシーズン »