« ラーメン | トップページ | 占いコーナー »

2007年1月 7日 (日)

漢字検定onDS

DSのソフトで漢検DSがあります。

このところ、ちょっとしたブームになっている

脳をきたえるシリーズや常識力など

大人のプライドをくすぐるというのか自分ってどれほど?

と気になる人をターゲットにしていると思うのですが

案の定毎日検定されています。

最初使い方がよくわからないため、不正解にされていたものの

今では要領も飲み込めたので、全問正解と思いきや

書き順などで間違ったりするため、意外と満点になりません。

結構悔しいものですね。

多分準2級くらいまでは順調にクリアできると思いますが

油断できません。

ここ当分は毎日検定される日々が続きそうです。

|

« ラーメン | トップページ | 占いコーナー »

コメント

漢字力のテストか!
その前に、正しい日本語テストをやれ!
カタカナ語を使わないで、どれだけ文を書けるか。
カタカナ語を使ったって、どうせ正しい発音が出来ないくせに。

子音止まりの発音が出来ないのだそうです、日本人は・・・。
right もlight も同じ発音しか出来ないそうです。

投稿: 田吾作 | 2007年1月 8日 (月) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/4830337

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字検定onDS:

» 白川静さんに学ぶ漢字は楽しい【漢字検定必勝ブログ】 [白川静さんに学ぶ漢字は楽しい【漢字検定必勝ブログ】]
■漢字検定必勝ブログ【漢字検定らくらく合格!】 Oおすすめの本です!      白川静さんに学ぶ漢字は...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 02時29分

» ■次の言葉はなんと読むでしょう?生き物に関する漢字です【漢字検定必勝ブログ】 [漢字検定必勝ブログ【漢字検定らくらく合格!】]
■次の言葉はなんと読むでしょう?生き物に関する漢字です O問題1)栗鼠2)軍鶏3)蟷螂...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 01時27分

» 漢字の読み方・何と読むでしょう?【漢字検定必勝ブログ】 [漢字検定必勝ブログ【漢字検定らくらく合格!】]
漢字の読み方・何と読むでしょう?【漢字検定必勝ブログ】 1)紫陽花 2)梔子3)菫4)芍薬 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 13時57分

« ラーメン | トップページ | 占いコーナー »