« 占いコーナー | トップページ | 今日は厄日? »

2007年1月 8日 (月)

ミッキーマウスの憂鬱

松岡圭祐

新潮社

家族がTDSでキャストをしていた関係で

本人がすごく気になると言いながら買ってきた本。

千里眼シリーズと同じように、人間の感情の表現がへたで

いまいち共感できないと思ってしまった。

TDRの裏側をある程度まではそのまま書いているらしく

(キャスト経験のある家族の証言による)

そういう意味での興味を持っている人には

楽しめる部分もあるかも。

でもこの作者は一体何を書きたかったんだろう。

夢の国を支えているのは

たくさんの準社員である若者キャストだといいたいのか。

それとも夢の国と言っていながら

裏側はどこの会社も同じといいたいのか。

所詮会社なんだし、わざわざそんなこと大仰に書かなくても

今の若者はわかってるんじゃないのかなぁ。

はっ!!もしかしたらこれからキャストに応募しようとしている

たくさんの若者に警鐘を鳴らしてみたかったとか???

私の採点 : ☆☆★

|

« 占いコーナー | トップページ | 今日は厄日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/4847001

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキーマウスの憂鬱:

» セブンイレブン で キャンペーン中 [東京 ディズニーランド @感想バンク]
セブンイレブンでディズニーキャラクターグッズのキャンペーンを開催中!!詳しくはこちらセブンイレブンで1月中におにぎりやサンドイッチなどに付いているポイントシールを集めて30点でくまのプーさんのパスタ皿ミッキーマウスのパスタ皿スティッチ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 20時44分

» タワー・オブ・テラー に早く乗ってみたい [東京 ディズニーランド @感想バンク]
夢の国から帰って来ました(^^)/今日はかなり空いてたみたくて、どのアトラクションも待っても15分待ちとかでした(^^)/最初に『タワー・オブ・テラー』←もっと下まで落ちると思った。次に『センターオブジアース』←一回落ちただけで終わりで驚きました( [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 20時27分

» 時計 [まなちゃんネットショピんグ]
世界限定7,700本 ミッキーマウス生誕77周年記念時計トーキーアニメーション映画「蒸気船ウィリー」の公開から77年、映画デビュー77周年を記念して発売された袖遜なメモリアルウォッチ [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 21時58分

» ★ビッグフィギュア ミッキーマウス 60cm●ディズニーストアインデックス● [ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~]
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。白黒ミッキーのフィギュアですよー! [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 21時05分

« 占いコーナー | トップページ | 今日は厄日? »