« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

明日から3月

明日から3月です。

去年すごく忙しかったので、今年もちょっと警戒しています。

忙しすぎるのは嫌ですが、どうしてもこの時期は仕方ないですね。

せめて去年よりは要領よくできるよう、人事課から

人件費などの調査がこないよう祈るばかりです。

しかし人の出入りってなぜこう煩わしい仕事が多いのでしょう。

大事な仕事なのは十分わかっていますけど

正しくできて当たり前、失敗したら非難ごーごーです。

今からつかれてどーするあたし。

ファイトー おー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

しばらくぶりで

用があって、午前中の休みをもらいました。

平日の昼間に地元を歩くことがあまりなかったので

なんだか新鮮。

しかもいろいろなお店ができていることを発見しました。

ラーメン屋さん、女性専用床屋さん、岩盤浴できるお店

きゃー行きたい、やってみたい、何で一日休みにしなかったの!!

と、自分にダメ出ししておいて、これから出勤することにします。

気が乗らない。。。

行きたくない。。。

唯一電車がすいてるのがいいところかな。。。。。。

ファイトーー  私!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

華麗なる一族

原作を読んでいます。

ドラマの配役がけっこう当を得ている感じです。

万俵大介になぜ鉄平のような息子ができたんだろう。

大介も疑問に思ってるからあんなに冷たい仕打ちが

できるんだろうと思うけど

疑惑のもとになっているのはしょせん男のスケベ心じゃ

ないのかしら???

妻妾同居なんておぞましいけど、広い世の中

どこかにあるかもしれませんね・・・

ものすごくいやらしいけど、完全に否定できない

   かもしれない。世の中不思議だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

今日は寒いですね

今日は昨日までとうってかわって寒いですね。

風が冷たくて指先や足が寒くてまいりました。

知り合いの御父様が亡くなられたので

お通夜に行ったのですが、夜なのでよけい寒く

友達が車で連れてってくれなければ風邪をひいたかもしれません。

まだ56歳という年齢で亡くなられるのはさぞ無念でしょう。

無念さが寒さになって表れたのかもしれません。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

ブラックフォーマル

明日お通夜に行きます。

今持っているフォーマルは、、もう10年以上着ています。

できるだけ流行にのらないように考えて買っても

どうしても無理ですよね。

今日買いに行きました。

試着して思ったこと。体のパーツの一部を

精力的にサイズダウンする必要があるに違いないということ。

具体的にどこというわけにもいきません。(私にも見栄があります)

が、わかりやすいパーツでもあります。

まず岩盤浴から行ってみましょう???

おいしいもの食べるのも、せめて週に一回以下にしようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

水炊き

鳥の水炊きを食べに行きました。

銀座という土地柄のせいか、高いのですけど

ものすっごくおいしーというわけでもなく

そこそこおいしゅうございました。

むしろ食事よりたくさんしゃべったことのほうが栄養になったかも。

同じ職場の3人組ですから、当然話題は同じ課の

あの人たちについてのダメ出しあれこれですよね。

鶏肉のコラーゲンとともにたっぷり摂取しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ウエポン

ウエポン

音と光の出る携帯できるウエポンです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

夢の国

楽しい一日をすごしました。

久しぶりにランドへ行って、午後から夜まで

遊んできたのです。

シーのほうが好きな私ですが、ランドも夜のイルミネーションや

シンデレラ城のライトアップなど とてもきれいでした。

パレードも花火も見ることができたし、

アトラクションも楽しめたし、

些細なことでもおもしろく笑い合って

夢の国っぷり全開です。

あと2日仕事に頑張れる気持ちになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

明日は楽しみ

明日飲み友達と遊びに行きます。

すごい楽しみです。

もっとも午後からですけど。

幸いお天気もよさそうだし、仕事も暇だし

精一杯楽しみたいと思っています。限られた時間だし。

仕事を通じて知り合った友達と遊びに行くのは

結構珍しいのですけどね。

いい機会ですから楽しく過ごしてこようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

モブログ

モブログは便利ですね。

しょこたんのブログが一日に何度も更新され

アクセス数がアップするのもモブログがあってこそ

のことでしょう。

私も更新の時間に間に合わないようなときに

重宝しています。

ほら、今日みたいなときです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ノート

しばらく前にある番組で見たノート。

何が違うかというと、切り口にゆるやかな角度が

ついているので、めくりやすいんです。

Img_0742

わかりにくいと思いますが、ノートの上部と下部で、

上からの切り込み、下からの切り込みに分かれています。

すごく斬新なアイディアだったので

思わず買ってしまいました。

しばらく持ち歩こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

日本アカデミー賞

昨日、日本アカデミー大賞を見ていました。

フラガールがいろんな部門の賞をとりました。

観ていないので、感想を述べることができません。

ただ、武士の一分の笹野さんが、助演男優賞をとったのが

ちょっと嬉しかったですよ。

インタビュアーが南海キャンディーズのやまちゃんというのは

どういう意図なのか、理解に苦しみます。

インタビューされる人が気の毒な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ミモザ

名前と花が初めて一致しました。

お昼に見かけた1本の木に、黄色いきれいな花が咲いていました。

携帯で写真を撮って載せようと思ったのに

帰りは忘れてしまいました。

(行きはおなかすいてるから急いでたんです)

花の名前がわからないね・・って言いながら通り過ぎたのですが

偶然帰り道にあれはミモザだって言ってるのを聞きまして

花の名前が無事にわかったしだいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

昨日はバレンタイン

全く気が進みませんでしたが、

課の女性で男性にチョコをプレゼントすることに

なってしまいました。

まぁ、みんなで割り勘した義理チョコなので、

ある意味職場の潤滑油的なものでしょうか。

6人いる男性の反応は以下のようなものでした。

T課長代理、A係長

 ・・すぐに一人ひとりに「ありがとうございます」と

   言って回りました。

おじさんA

 ・・一言「おっ!!」と言ったきり。

おじさんB

 ・・直後に渡した女の子に「ありがとう」と言い、

  次の日に仕事で関わりのある女性に

  「久しぶりにもらえて嬉しかったですよ」と報告。

最近嫌われ者の中途半端な新人O主査

 ・・渡した女の子に、「これお返しいらないんですよね!?」

 ・・その後、「これ誰にお礼言えばいいんですか!!」

渡すときに仕事の都合で外勤していた課長

 ・・今朝一人ひとりに「ありがとうございます」とご挨拶。

おじさん二人とO主査の評価がもとから低かったのに

さらに下がったのは言うまでもありません。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

朝一で:続き

朝一で変なおばさんに ぶす と言われた話を

その日のうちに家族に話しておいたのですが

何と違う電車でパートナーがそのおばさんを

見かけたそうです。

若い女の子にやっぱり ぶす とかいろいろ言ったらしく

女の子は私と違って言い返したために喧嘩になったそうです。

パートナーが語る外見はまさに私の見かけたおばさんと

そっくり同じでした。

きっと誰にでもああいうことを言って喧嘩をふっかける趣味??

のあるおばさんに違いないとパートナーは分析しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

目標??

このところ映画づいていることもあり、

毎月一本以上は映画を観ることにしようかなと

思いつきました。

そんなことを実行している人はたくさんいそうですけど。

あと、できたら毎月一回以上はダーツに行きたいな。。

遊ぶことばかり考えている日々ですね。

いいのか悪いのか・・

でもできる時にできることをしておいたほうが

あとから後悔しないような気がしているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月12日 (月)

流行語

我が家の現在の流行語は

「うっひょーーーーっっ!!」

「すごいすごーい」 であります。

「うっひょーーーーっっ!!」の使い方

特に説明は不要と思いますが

やられたーー!!

うれしー!!

そんなばかなーー!!

というような状況すべてに応用可能です。

「すごいすごーい」の使い方

誰かが何かをしたときそれが大してすばらしくもないのに

何となくほめてあげなきゃいけないような時に

抑揚なく「すごいすごーい」と言います。

もしくはほんとにかっこいいと思ったときに

「すごいすごーーーーい」と少しあとのすごいを

強調して使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

うちの梅

うちの梅

去年買った鉢植えです

暖かいせいか、かなりたくさん咲いてしまいました。

私の予定ではもう少しあとに咲くはずだったのですけど、

パートナー曰く、自分が一生懸命手入れをしたから

こんなにたくさん咲くのだ!!とのこと。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

硫黄島からの手紙

いよいよ終わりになるらしいので

何とか観にいこうと思って、今日観にいくことができました。

一人で観る勇気が無くて、パートナーを誘いました。

断られるかと思いきや、行ってもいいとのこと。

気が変わらないうちにとっととでかけました。

一人で行っても大丈夫だったかもしれませんが

隣で観ていてくれたほうが何となく心強かった映画でした。

あまり感傷的になりすぎず、

むしろ淡々と状況を描き出していて、だからこそ

戦争なんてあっちゃいけないと思える映画でした。

飛行機や武器などリアルだったし、

飛行機の戦隊が島の上空を大挙して飛んでくるところは

多分東京の空襲なんかもこんなふうだったのかと

想像してしまった・・

栗林中将やバロン西なんて、紳士的な上官で好感がもてたけど

そんな上官のほうが少なかっただろうし

死ぬことが潔いなんて勘違いしてる上官も

案外たくさんいたんだろうなぁ。

変な義務感があったせいか、この映画観なきゃいけない

ような気がしてて、それが達成できてよかったと

改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

大御所

大御所

もしかして近くにいるのかな?

会社の近くで見つけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

マイダーツ

マイダーツ

愛する私のダーツです。

隣のドナルドのほうが目立ってますけど・・

ちなみにドナルドの中には大量の100円がはいってます。

前回初めてだったせいもあり、全く点数のあがらなかった

kmさんが格段の進歩をしていて

最後にはトップの得点をとりました。

会社の近くにあるお店もまぁまぁでしたから

これから行く機会が増えるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はダーツ

今日は仲間とダーツに行きます。

結果はのちほど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

契約更新

ハケンの品格を見ていて、身につまされる

シーン、台詞がたくさんあります。

ハケンは3ヶ月に一度、契約更新の恐怖に

さらされるんですっていうハルコの台詞は

とっても身につまされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

美人になりたい

ビューティコロシアムという番組を見ています。

太っていたり、あまり顔立ちがきれいじゃなかったり

そんな女の子たちが綺麗になりたいと

他力本願でダイエットしたり、整形して変身するというものです。

(ちょっと意地悪な言い方になってしまいました)

気持ちはわかります。

なんといっても電車で ぶす と言われた私ですから。

努力でカバーできない時には有効な番組ですね。

でも中には、、まず努力しようよと言いたい子もいますよ。

私も人のことは言えません。

少しずつでも努力して魅力的な人間(女性としてだけでなく)に

なれるように頑張らなきゃいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 5日 (月)

ラッキーカラー

朝の占いでラッキーカラーがわかります。

毎日違うのですが、得意な色と苦手な色があります。

たとえば今日はオレンジ色でした。

オレンジの物は、服はもちろん、ほとんど持っていません。

それでもたいていの色は、ハンカチで事足りる私と違い

家族kitは私と同じ星座のため、今日はラッキーを

あきらめていました。

そのせいかどうか、今日は多分遅刻したはずです。

電車が運よく遅れてくれれば言い訳できますけれど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

房総へ

晴れた日だったので

千葉の房総方面へでかけることにしました。

菜の花や、ポピーなどの花畑が見られると

ガイドブックに書いてありました。

途中までは順調に行ったのですが、

ある風景を見たことによって、急遽目的変更に。。

その風景とは、鉄道線路をまたぐ陸橋で

三脚を立てたカメラマンが何人もいるというもの。

???と思った私の脳裏に数日前のニュースコメントが

フィードバックしたのです。

「内房線に蒸気機関車を走らせるそうです」というもの。

これは撮影せねば!!と目的地を近くの駅に変更しました。

近くの駅に移動した私たちの目の前には

たくさんの鉄道ファン?カメラ小僧?およびカメラおじさん・・・

その人たちをかきわけて撮影するのはとても無理でした。

Img_0724

私のデジカメ子では上の写真が精一杯です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にわかカメラ小僧に満足(?)したあとは

平常心を取り戻し、再びお花畑へ向け再スタート。

たどり着いた海辺のお花畑での成果は以下のとおり。

Img_0739

すぐ後ろが海なので、もう一枚。

Img_0735

パートナーはせっかくいいカメラを持っているのに

人を押しのけて撮影してやる!!という迫力に欠けるため

満足のいく写真がとれなかったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

コンタクト

劇団四季のミュージカル「コンタクト」を

観にいきました。

正直に言うと、内容がよくわからず、つくづく自分で買った

チケットじゃなくてよかったと思ってしまったのです。

会社の共済会の行事で行ったものですから

観たあとに、感想を聞いてみたのですが

「???」

「んーーー???」

「踊りはすごいよね、バレエみたい」

「寝てたからわかんない」

一生懸命演技をしていた方たちには大変申し訳ないのですが

私も全くわかりませんでした。

できればキャッツにしてほしかった。

じゃなければオペラ座の怪人とか。

せっかく払っている共済会費を使うのだから

もう少しあーよかったと思える使い方をしてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 2日 (金)

あらら

前の日にすべりこみセーフだったのに

どうしたわけだか昨日は失敗してしまい、

また1日抜けてしまいました・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »