« コンタクト | トップページ | ラッキーカラー »

2007年2月 4日 (日)

房総へ

晴れた日だったので

千葉の房総方面へでかけることにしました。

菜の花や、ポピーなどの花畑が見られると

ガイドブックに書いてありました。

途中までは順調に行ったのですが、

ある風景を見たことによって、急遽目的変更に。。

その風景とは、鉄道線路をまたぐ陸橋で

三脚を立てたカメラマンが何人もいるというもの。

???と思った私の脳裏に数日前のニュースコメントが

フィードバックしたのです。

「内房線に蒸気機関車を走らせるそうです」というもの。

これは撮影せねば!!と目的地を近くの駅に変更しました。

近くの駅に移動した私たちの目の前には

たくさんの鉄道ファン?カメラ小僧?およびカメラおじさん・・・

その人たちをかきわけて撮影するのはとても無理でした。

Img_0724

私のデジカメ子では上の写真が精一杯です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にわかカメラ小僧に満足(?)したあとは

平常心を取り戻し、再びお花畑へ向け再スタート。

たどり着いた海辺のお花畑での成果は以下のとおり。

Img_0739

すぐ後ろが海なので、もう一枚。

Img_0735

パートナーはせっかくいいカメラを持っているのに

人を押しのけて撮影してやる!!という迫力に欠けるため

満足のいく写真がとれなかったようです。

|

« コンタクト | トップページ | ラッキーカラー »

コメント

あっ!D51 だ~っ。

アングルが惜しかった。
ほんの一瞬、早ければ、頭の部分の煙が写っていたのに、惜しかった。

でも、眼のレンズで、網膜に焼付け、脳の印画紙に焼き付ければ、それが一番。

投稿: 田吾作 | 2007年2月 5日 (月) 12時26分

えーと、走ってくるところは
一応ビデオモードにして
撮っていたのですが、あまりにも
周りの邪魔が多くてほとんど
汽車が写っていませんでした。
これは止まっている汽車です。
私はむしろあの汽笛や走る音に
感動しました。

投稿: ははだよ | 2007年2月 5日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/5204963

この記事へのトラックバック一覧です: 房総へ:

« コンタクト | トップページ | ラッキーカラー »