« 越生梅林 | トップページ | 残業モード »

2007年3月 4日 (日)

宝登山の梅園

宝登山の梅園

越生の梅林にあまりにもいらっとして、

機嫌の悪い私を見て取って、パートナーが

秩父にある宝登山に回ってくれました。

ここの梅園は、数ははるかに少ないものの

登山する人やお花を観賞にきている人がほとんどで

正直ほっとしました。お花ひとつひとつを

ゆっくり楽しめました。

ここへはロープウエーで登りますが、(登山道もあります)

麓まで帰ってきたら、天狗の行進(?)と笛太鼓の行列が

やってくるのを目撃しました。

どうも今日は秩父の火祭りだったようで、お札のお焚き上げに

偉いお坊さん?がやってくるイベントのようでした。

あ、私はこれについての知識はありませんから

興味をもたれた方はご自分で調べてくださいね。

今日の目的はあくまでも梅見でした。

|

« 越生梅林 | トップページ | 残業モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/5564465

この記事へのトラックバック一覧です: 宝登山の梅園:

« 越生梅林 | トップページ | 残業モード »