« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ラウンドワンで遊びました

ゴールデンウィークの前半最後は

ラウンドワンに行きました。

スポッチャで何でもやり放題3時間コースです。

卓球から始まり、(家族4人で燃えました)

バスケの3オン3、バッティング、ダーツ、ゲーム

いろいろやって、大変疲れました。

混んでたので、待ち時間もありましたが、

逆に休みながらできたのでよかったかもしれません。

しかし、明日また仕事です。。。。

ほんのすこーしだけ後悔・・・・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

Gボーイズ冬戦争

石田衣良

文芸春秋

IWGPシリーズ第7弾。

相変わらずの軽快なストーリー展開と

目に浮かぶ池袋の町並み。

今回の4つの物語も、危険とユーモアが入り混じって

あっという間に読み終わってしまった。

キングがマコトと握手する4つめの物語も好きだし

ちょっぴり泣かせる展開の3つめの物語も好きだし

うまく感想が述べられないシリーズではあるんだけど

これからもずっと続いてほしいと思う。

私には池袋という一番なじみの深い繁華街が舞台のせいも

あるかもしれない。

知ってる地名、建物が頻繁にでてくるので

それだけ親しみがもてるから。

私の採点 : ☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

幽霊人命救助隊

高野和明

文春文庫

自殺した4人の霊が、成仏して天国へ行くために

49日間のうちに100人の自殺志願者を思いとどまらせよ

という神様からの宿題をこなすという内容。

自殺を思う人たちの心は実に様々であり

事情も個々によって異なるために苦労しながら

手探りで奮闘していく幽霊たち。

時にはユーモラスに

時には自殺してしまった自分自身の後悔に思い至りながら

4人?で励ましあい、意外とバランスの取れたチームとして

任務を果たしていく。

幽霊のくせに、ドアや壁をすり抜けたりすることも

浮遊して場所を移動することもできないという

情けない自分たちを嘆きつつ、それでもまじめに

自分たちの宿題と向き合っていく。

最後のエピローグはこういうふうにしか終われないだろうと

思わないでもないけど、それを差し引いても

この本はなかなか面白かった。

私の採点:☆☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

会社から送られてきたもの

昨日帰ってきてポストをのぞくと、なにやら大きな袋。

見覚えのある会社の封筒でした。

中身はあるDVD。

会社の新規事業としてこのDVDを販売するにあたり

従業員には無料で配布するとのこと。

あらそうですか。別にいりませんけど。。。

しかもあて先の私の名前、漢字間違ってるし(怒)

販促依頼の送付状もはいっていましたが

自分が欲しくもないものを人様に勧めるつもりは

全く無いし、正直売れそうにも思えません。

まぁせいぜい頑張ってくださいとエールを送るのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月26日 (木)

遊びモード突入?

怒涛の残業モード一転、遊びモードに突入しました。

火曜、水曜、そして今日と毎晩おでかけしています。

火曜はさよならk市の会

水曜は課の発足会

今日はダーツ大会です。

正確に言うと、今日のはまだ予定ですが。

反動ってこわいものですね。

まもなくGWに突入することだし、休みが明けたら

また新しい気持ちで仕事に頑張らないといけません。

正直に言うとずっと遊びモードのほうが好きなんですけど

仕事がしんどいから遊ぶときにより嬉しいのかもしれず、

やっぱり両方バランスよく配合されたほうがいいのかな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ボロニアピナータ

Ie_1

家にある花です。

小さい花がたくさん咲くらしいですが、まだまだ

つぼみがほとんどです。

みかん科に属するらしく、葉っぱを触ると

オレンジの匂いがします。と書いてあります。

試してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刺激的な匂い(ハーブみたいな?)がすると思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

藤の花が咲いてます

Fuji

家の近く、駅に向かう途中のおうちに

咲いている藤です。

去年、高速道路から山肌にたくさん藤があるのを見つけ

その時は、野生のせいか、背景と合わなかったのか

素敵な花に見えませんでした。

でも、街中に1本だけあるのがよいのでしょうか。

この藤はきれいだなと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

都会の花は

Sumire

アスファルトのすきまから

スミレが顔を覗かせています。

都会の花はたくましいもんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月22日 (日)

デスノート

昨年公開されて話題になっていたものの

映画館には行かなかったため

レンタルDVDを借りてきました。

ありえないストーリーではありますが、

法で裁けない犯罪者に死刑を執行したいという

月(ライト)の根底にある正義感はわかります。

でも、そのために罪を犯したわけでもない人の名前も

書き込んでしまうようになっていくわけで

やはり人間は神にはなれないし、人の生き死にに

手をくだすことは誰にも許されないことなんだなーと

改めて思います。

引き金を引くだけで人を殺すことができるのも

ノートに名前を書くだけで人を殺すことができるのも

あってはいけないことなんですよね。

この作品をおもしろいという友人と

つまらないという友人と両方いましたが

私は結構おもしろかったです。

あ、そういえば家の近所がほんの少し映るシーンがあって

家族kitと盛り上がってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月21日 (土)

ごくせん最終巻

今日書店で発見。

早速目を通しました。

慎ちゃんてば、かっこいい。

うーん、私は明るくてちょっぴりおばかな人も好きですが

ほんとは頭のいい人が好きなんではないかと

自己分析しているので、慎ちゃんなんて理想の男性かも。

だって白金高校にいるのに、東大法学部に合格できるし

ホストになっても3日でナンバーワンになれそうな才能あるし(笑)

久美子も結局は慎ちゃんのこと頼りにしてるし

赤獅子の若大将なんて持ち上げられるほど京さんや

みのるたちからも信頼されてるし、いつか立派な極道弁護士と

なってくれることでしょう。めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

今日のTDL

Dona

Dona2

Kanban

今日のディズニーランドで撮った写真です。

今はスティッチのイベント中らしく、

いたるところに足跡や、飾りなどが散りばめられ

看板もできてるし、ワールドバザールを抜けた

正面の広場に立っているカメハメハ大王?

いえいえウォルトさん?とミッキーは

首にお花のレイをかけています。

Rei

ディズニーリゾートに足を踏み入れると

あっちへふらふら こっちへふらふら

同行してくれたPすけさんに怒られてばかりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりにいい天気

今日は朝からいい天気です。

代休をもらったので、おでかけしようと思います。

休むために残業するのは何だか変な気もしますが

実際そうしないと休みもとれません。

三連休になったので、有効に使わねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

毎日アップでアップップ

人間て日々いろいろなことを考えてるもんですから

ほんとは書くことには事欠かないはずなのに

ふるいにかけてみると同じようなことを繰り返し

もしくはちょっとずつ変化しながら考えてるんですね。

アップできるようなネタもたくさんあるはずなのに

思いつけない時もたくさんあります。

もっとも自己満足なブログなんですから

何がアップされようと人様にはどうでもいいことですね。

ということで当面の目標である毎日アップを

もう少し頑張ってみようと思ったしだいでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

万馬券があたったら

世の中いやな事件が多いですが

万馬券を当てたというニュースもありました。

100円買っていても160万円になるんだとか。

もし1万円買っていたら1億6千万円ですか?

もしそんなものが当たったら、是非一度やってみたいこと。

お洋服やさんで、お店のもの全部一度に買ってみたい・・

サイズが合わないものは合う人に鷹揚な気分であげてしまう。

これぞ大人買い という気分を味わいたいんです。

実際には競馬も競輪もやったことがないので

当たるはずもありませんけどね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

アメリカで銃撃

またもやアメリカで銃撃事件です。

大学で銃を乱射して32人も射殺したそうです。

引き金を引くだけで人を殺すことができる武器、

そんなものを公然と使用できるのは、やはり

いいことだとは思えません。

何も悪いことをしていないのに

ただそこに居合わせてしまっただけで殺されてしまった人も

きっといるんでしょうね。。。

自分の身内だったらと思うと、たまりません。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も雨

昨日午前中から降り出した雨が

今日も降り続いています。

冷たい雨なので、寒いです。

天気が安定しないのは、

春には珍しいことではないのかもしれませんが

あちらこちらで大きい地震があったり、

外国でも異常気象?と言われるような現象が頻発したり

いやーな感じですねぇ・・・

それはともかく、雨の日は着ていく服や

はいていく靴にいつも悩んでしまいます。

傘も邪魔だし。

雨の日はあんまり好きじゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

香港のドナルド

Donaludo

香港のディズニーランドで売っているドナルドだそうです。

香港に住む友達が送ってくれました。

日本で売られているドナルドとは全然違う顔ですね。

ドナルドだけではなく、香港のディズニーキャラクターは

全部こんな目をしているそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

速弁

今いいとも増刊号で「速弁」をやっています。

豪華なお弁当もいいけれど

どうせならできたてをそのお店で食べたいものです。

私たちがドライブでSAに寄ると

パン屋さんの焼きたて(あればですけど)パンと

コーヒーを買って、車の後部座席で食べることが

多いです。

多賀SAにも寄ったことありますよ。

広くて混雑していた覚えがあります。

九州まで車で強行した去年のGWのことでした。

さて今年のGWはどうすることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

模倣犯(再読)

宮部みゆき

新潮文庫

世の中のスピードが加速している気がするせいか、

世の中にいろんな惨い事件が多いせいか、

こんなこともありえるかもしれない感が増した。

改めてお豆腐屋さんのおじさん、有馬義男の存在が

私の中で大きかった。

マスコミの怖さ、危うさを感じたような気がした。

そして、警察で実際の捜査に携わる人たちにも

事件によっては想像力も必要になる可能性があることを

感じて欲しいと思った。

これは小説ではあるけれど、両刃の剣にならないといいと思う。

みんな少しずつ嫌なやつで、少しずついい人なのは

多分世の中のほとんどの人に当てはまることだと思うから

読者はこの小説で紡ぎだしたシチュエーションを

きちんとしたフィクションとして受け止めるべきだと思う。

もっともこの小説も、もうかなり前に上梓されたものだから

もう大丈夫かな。。

私の採点 : ☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスモ売り切れ

パスモが発売されてまだ一ヶ月たちませんが

早くも品切れ状態とのこと。

スイカを持っているのですが、今持っている定期の

期限がきたらパスモに代えようと思っています。

でもまだあと一ヶ月残っています。

定期もできませんということにならなければいいなぁ。。。

さて、今日は残業だけでは片付けられない仕事を

少しでも片付けるべく、出勤してきます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月13日 (金)

へとへと

ぐちです。

今週はハードでした。

まだ今日一日ありますけれど、今日もハードです。

自分だけじゃないのも知ってるし、もっと大変な人も

たくさんいるということもわかってるんですが

へとへとでございます・・・・

クリアした締め切り1つ。

今日中にクリアしなければいけない締め切り2つ。

無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だけど頑張らねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ぞろめ

昨日の記事が333というぞろ目だったことに

さっき気づきました。

きりのいい数字、ぞろ目の数字というのは

なんだか嬉しくなりますね。

写真つきがもう少しアップできるといいんですけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

嫌われ者のおじさん

向かいの席にいるおじさんは女子一同から好かれていません。

いえ、はっきり言って嫌われています。

無神経でおしゃべりでけちんぼです。

よく片付けられない女たちと言われますが

なぜ片付けられないことを女性だけ非難されるのでしょう。

このおじさんこそ全然片付けられない人なのに。

机の下は足を入れるすきまも無いほど荷物置いてあるし

机の上もキーボードを置くスペースしかないし

デスクトップも隙間無くファイルだらけだし。

課の共有メモリースティックも返してくれないし。

だからばちがあたって足を折るし、お財布なくすし

普通の人なら同情の言葉をかけてもらえるようなアクシデントに

誰からも声をかけてもらえず

「みんな冷たいんだもんなー」なんていわなきゃならないんだよー!

少し反省すればいいのにと思うけれど多分直らないんだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

うっかり

日曜日の写真はうっかり撮ったままを

アップしていました。

桃の花を見たことがないかも・・というTちゃんのために

小さくしたものをアップしますので、Tちゃんだけでなく

興味をもたれた方は写真をクリックしてみてください。

腕前は加工できませんけど(笑)

Sidaremomo

Taki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

幻夜

東野圭吾

集英社文庫

白夜行の続編と言われている作品。

そう思って読むせいか、最初から

美冬が彼女にだぶってしまって困る。

それが正しいのかどうか、正解が書いてないので

読後ももやもやした気分が残る。

ぜひ続きを書いてもらって三部作完成としてほしい。

それはともかく、不幸な人が続出するシリーズだなぁ。

この作品では間違いなく一番の不幸は雅也だと私は思う。

彼女に出会ってしまったために

一度心を殺されて、二度目に自分自身そのものを

殺さなくてはならなくなった雅也の存在は

あまりにも救いがないような気がする。

いつか彼女にも報いがあるのだろうか・・というのが

私の一番の気がかりなので、重ねて希望するのは

続編というか三部作めを書いて欲しいということ。

あまり感想になっていないけどネタバレになっても

いけないからこんな程度にしか書けなかった。

私の採点 : ☆☆☆☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

満開の桃

Img_0789

Img_0790

去年も行った釈迦堂PA近くにある

桃の花畑に立ち寄りました。

我が家のしょぼい桃の花の苗木も

ここで買ったものでした。

ほんとは温泉が目的だったのですが

順調で早く着きすぎてしまうため、急遽

寄り道することにしたのですが、正解でした。

1枚目は多分桜だと思います。

2枚目はしだれ桃の満開です。

思わぬ花見をしたあとは、温泉に行って

ゆっくりつかってきたのですが

それでもお昼前に済んでしまったので

ついでに昇仙峡の『仙娥滝(せんがたき)』

にも行ってしまいました。

Img_0795

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

桃の開花

Photo

まんまるだったつぼみが開きました。

上手に撮れないのが残念です。

Momo2

一本の木から、赤だけの花と

紅白の花と両方咲きそうです。

ちょっとお得な気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

頭フル回転

やらなければいけないことがたくさんあったとき

優先順位をつけてこなさなければいけないのですが

それさえできないほどぐちゃぐちゃです。

これはスネオのせいです。

私だけではなく、他の女子にも影響大です。

大して上等でもない頭をフル回転させても

ちっとも片付きません。

かなり怒っています。スネオのばか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

今日は参加できず

職場の仲間が今日ダーツに行っています。

明日からいなくなってしまうジャイアンも

相変わらずうるさいスネオも今日ダーツデビューです。

行きたかったんですが、仕事も終わらず

体調も悪くて参加できませんでした。

あ、体調が悪いっていうのは首を寝違えたという

結構まぬけな状態ですからご心配なく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

寒い!

仕事が終わって外に出たら

すごく寒いじゃありませんか!!

びっくりですよ。雷も鳴ったし。

明日は外勤なので晴れて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春はおしゃれに・・

暖かくなったり、寒さが戻ったり

気温も天気も変化が激しいけれど

晴れてる日の空の感じは、間違いなく

春だなぁと思えるようになりました。

春らしいおしゃれなお洋服やバッグなどが

欲しくなるのは、この陽射しのせいなのかな?

きれいな色のカットソーや、ひらひらしたスカートなど

買いたいものはたくさんあるのに、いかんせん先立つものが・・

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年4月 3日 (火)

けじめ

親子っていうのも難しいもんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

スマスマ

細木数子が出ています。

スマスマは好きなんですけど

スペシャルのゲストが彼女だってどういうこと?

天下のスマップが細木数子に気を使ってるように

見えますが、芸能界って大変ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

DS献立全集

Img_0782

貧弱な料理のレパートリーを何とか打開すべく

購入したソフトです。

結果は◎です!

主菜だけでなく、一品決めると合わせて献立まで

組み合わせて考えて?くれます。

ただ、あと一ヶ月は忙しくてほとんど

作れないような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »