« ある会合で | トップページ | 滝も好き »

2007年5月25日 (金)

びまん性軸索損傷

聞きなれないというよりは、初めて出会ったこの言葉。

広島に勤務する人の診断書に書かれていた単語です。

私の仕事は給与や社会保険に関する仕事がメインなため、

欠勤なんかは当然影響するわけです。

で、広島に勤務する人が事故にあって長期に休むことになると

連絡があって、診断書のコピーが送られてきたわけです。

いろいろ病名(というんですか?)が書いてあった中で

びまん性軸索損傷 という言葉だけは全く意味がわからなくて

調べてみたんですが、結構大変なものなのですね。

事故の詳細は知らないのですが、もしかしてこの人は

バイクの事故だったのではないかと。

もうリハビリが始まるということは聞いていますが

今後のことを考えると、大変ですね、、、、、

事故はこわいです。

路上でいきなり刃物を振り回すような人もいるので

事故だけが危険ということでもありませんけれど。

|

« ある会合で | トップページ | 滝も好き »

コメント

ほんと、物騒な世の中です。
事故も事件も、いつ自分に襲い掛かるか、それを思うと夜も眠れませんが、起きていたって寝ていたって安心できません。

神様、お願いですから事故や災難に会わせないでください。

投稿: 田吾作 | 2007年5月26日 (土) 06時31分

いい人だから災難に合わないというわけでもないし、
悪運強く生き延びる悪者もいるわけだし
神頼みしても効き目はないと思いながら
お祈りしてみたくもなりますよね。

投稿: ははだよ | 2007年5月26日 (土) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/6548884

この記事へのトラックバック一覧です: びまん性軸索損傷:

« ある会合で | トップページ | 滝も好き »