« 昨日は大変でしたね | トップページ | しばらく見ないと »

2007年5月31日 (木)

千代田区なのに

職場が千代田区にあります。

夕方6時頃に 区役所の広域放送で

「大雨警報と洪水警報が発令されました」と言ったので

!!!!と一同びっくりです。

初めて聞きました。

よく聞くのは、光化学スモッグ注意報が発令されました

というもの。

千代田区のどこで洪水が発生するんだろう。。。

神田川あたりかな?

|

« 昨日は大変でしたね | トップページ | しばらく見ないと »

コメント

さぞ驚かれたことでしょうね。
昔はよく、九段下あたりに水が出て交差点が水浸しになり、都電が立ち往生したことがありました。今は治水が良く出来ているからそんなことは無いと思いますが・・・
後は何処でしょうねー? まさかお堀の水が溢れることも無いでしょうしね。

投稿: イソップ | 2007年6月 1日 (金) 17時50分

えー!!そうなんですか。。。
初めて聞きました。
お堀があふれたら大変ですね。
警報が出た割には意外と大丈夫だったような・・

投稿: ははだよ | 2007年6月 1日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/6617759

この記事へのトラックバック一覧です: 千代田区なのに:

« 昨日は大変でしたね | トップページ | しばらく見ないと »