« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

桃に実が

Momo_2

しだれ桃に実がなっています。

お店で売っている桃と同じような種類の

いわゆる食べられる桃なのかわかりません。

そもそも、実がなるとは思ってもいませんでした。

どこまで成長するのか見守ってみたいと思います。

あさがおみたいに観察日記はつけませんけど(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

湿気が多くて疲れます

何だか微妙に梅雨です。

気温はそれほどでもないのに、湿気が多くて大変です。

化粧は落ちるし、汗かいてべたべたするし

冷房効いてると寒いし外に出るとまたべたべたするし・・・

自分の体をどう維持すればいいのかわかりません。

今日が金曜日でよかった。ほとほと疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

宮崎県知事が

宮崎県の知事といえば、あの東国原知事ですよね。

今日私の勤務するところへいらっしゃったのです。

そろそろ来るらしいという話が伝わるやいなや

あっという間に周囲の席から人が消えてしまい

私も慌ててみんなの後を追ったしだいです。

エントランスあたりで待っていると、黒塗りの車が!

きたーーーーーーーーー!!!!!

って電車男みたい。

なぜだか一列に並んでお待ちしてました みたいになって

待っていた私たちの前を

なんだこれ??みたいな顔を一瞬したあと、

軽く会釈してエレベーターに乗り込んでいきました。

(テレビで見たとおりのそのままでした!!)

私たちもどうしていいのかわからず、自然発生的に

拍手が起こり、拍手の中をテレビカメラも乗せたエレベーターが

上昇していったのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

リゾートライン記念乗車券

ディズニーリゾートラインが6周年を迎えるそうで

記念乗車券が発売されるそうですね。

どれどれ早速どんなものかチェック・・・

リゾートラインの5色と同じ乗車券を

毎週金曜日に発売するとのこと。

うーん。。。ピーチ色が欲しい。。。

一番最後の金曜日かーーー

夏休みを有効に使って行くべきかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ハッピーバースデー

今日誕生日の家族へ

おめでとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人身事故

帰りの電車が人身事故のために遅れました。

事故が起こった時間からもう2時間もたっていたのに

ダイヤが乱れっぱなしでした。

東京の電車は乗り入れが多いため、ひとつの路線がだめだと

影響を受けていろいろな電車がとまっちゃいます。

朝も困りますが、帰りも結構つらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

タクシーの車載カメラ

今朝のニュースでやっていた飲酒運転で起きた事故では

被害にあったタクシーの車載カメラが生々しく

ぶつかってくる加害者の車を映していました。

これだけ飲酒運転について世の中で言われているのに

なぜこういう事故がなくならないんでしょう。

偶然このタクシーに乗ったお客さんも亡くなってしまいました。

もしかしたらこの事故を起こす前にひき逃げもしているかも

という話もあるようです。

お酒を飲んで運転したら危ないということを散々言われてるのに

自分だけは平気と思うんでしょうか。

酔っているときに起こした事故だから自覚もないんでしょうか?

亡くなった方は無念でしょうね。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

デジカメ子

Kameko

私のデジカメ子です。

いつも左側のミニーのケースに入れて持ち歩きます。

デジカメ子のストラップには黒いガチャピンがついてます。

ミニーのケースにはちっちゃい虫眼鏡(ピンク)がついてます。

最近、かばんの中にはいっていることが多くなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車がないので

繁華街へおでかけしてきます。

車がメンテナンスのため、一泊旅行に出ているので

電車で屯ちんのラーメンを食べに行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

変!

何か変な現象が起きてます。

パソコンという箱は気まぐれですねぇ。。。

もしくは、ノー○ンというウィルス対策ソフトのせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

宝くじがあたったら

ほとんどの人が「宝くじがあたったら」と

一度は考えたことがあると思うのです。

私はたとえばジャンボ宝くじの1等前後賞あわせて

3億円あたったとしたら永久共通年間パスポートを

買いたいな。。と思います。

いくらかかるんだかわかんないんですけど、おそらく

3億円あったら買えるんじゃないかと思うんです。。。

無理かなぁ。

買えるとしたらできるだけ通って、いろいろな楽しみを

見つけようと思うんです。

お馬鹿な夢でしょうかねぇ。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

帽子

なぜだか帽子が好きです。

高いものは買いませんけど、いろいろな種類を持っています。

とは言っても、自分の服に合わせられないものは

かぶることができないので、結局は同じようなものを

いくつも持っていることになってしまうんですけどね。

今よくかぶるのは、ミッキーがついた茶色のキャップです。

会社に行くときかぶれないのが残念です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

女の子三人で飲み会

今日は女の子三人で飲み会でした。

この三人だけでというのは初めてでしたね。

なかなか楽しい一時でした。

それぞれ家庭があり、お互いのパートナーについて

語り合い、励ましあい、愚痴りあい

という時間もありましたし、好みの音楽の話や

映画、ドラマいろいろ語る時間もありました。

楽しい時間はあっという間でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

リゾートの植物

『プランテッド』 という雑誌に

リゾートの植物を探検するという特集があると

ITMさんから聞きました。

早速本屋へ!!

購入してきました。

Hon

なかなか面白そうです。ゆっくり読んでいこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

日傘

Kasa

これは私の日傘です。

変な角度で撮ってあるのでわかりにくいかもしれませんが。

ご覧のとおりミッキー柄です。

リゾートに行ったときに家族が買ってきてくれました。

ここ何年もこれを使っているのでだいぶ色あせてしまい

一部生地が薄くなっているので、買い換えようか

どうしようか悩みつつ、そのまま使っているのです。

もしまだリゾートで売ってるなら同じものを買おうかな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

滝へおでかけ☆1

Fuukei

今日からおでかけのカテゴリーを作ることにしました。

その第1本目は、日本の滝百選にも選ばれている

群馬県の吹割の滝。

上の写真でおわかりいただけると思いますが

今日はほんとにいいお天気でしたので

これは是非とも滝を見に行かねば!ということで行ってきました。

Masu

Fukiware

初めの滝は鱒飛の滝。

2枚目の滝が吹割の滝です。

思わず近寄って覗き込みたくなる位置にあるんですが

落ちる人が多いのか、監視員の人がいて

あらかじめ引いてある線をはみでると注意されるんです。

間断なく注意を促す放送もしてるし、ちょっと興ざめです。

でも、滝はどちらもすばらしかったです。

マイナスイオンたっぷりでした。

ここの周りは遊歩道が整備されていて

30~40分くらいで一周できます。

Uekara

途中の観瀑台から撮ったもの。

私のデジカメ子ではこんな程度にしか撮れません。

多少なりとも滝の形の珍しさが伝わればいいんですが。

途中の道もほとんど渋滞なしで快適にドライブできました。

いい一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

とりあえず枠確保

あとから記事アップの予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のうちにアップしようと思っていたのに

結局できませんでした。

なんとも暑い一日でしたね。

梅雨入りといわれた日だけが梅雨で

もうすでに一日で梅雨明けしたかのような天気です。

美容院に行ってきました。

スペシャルスカルプケア・・・というのに

すごく心惹かれましたけれど、今日は我慢。

カットしてもらってさっぱりしたあと、洗濯機を見に

大型家電店へ。

今流行のななめドラムのものを購入しようと思ってますが

決めることができずに帰宅。

洗濯物をたたんだり、料理作ったり、お風呂洗ったりして

平凡な一日を終了したのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

あそんでます

すごく久しぶりに集まった4人で飲み会しました。

近況報告していても話題はすぐにあちこち飛ぶし

そこからまた次の話が始まっちゃうし

金曜日ということで予約した2時間しかいられないのですが

そんな時間はあっという間に過ぎてしまい

当然物足らない私たちはカラオケに行くことにしたのです。

4人とも何ヶ月も行ってないため、最近の曲ではなく

昔の曲が中心になってしまいました。

演歌あり、アイドル風あり、王道のユーミンや、中島みゆきも

次々歌われていったのです。ほとんどみんなで合唱状態。

立って歌って踊ってたり、タンバリン鳴らしたり大騒ぎです。

天地真理のモノマネなんてあったりして大笑い。

何とも楽しい夜を過ごしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

仲良し

違う仕事をしていますが、仲良しが同じ建物にいます。

なぜだかわからないけど、今一番仲良しなので

週に一度くらい一緒に帰ります。

(学生みたいですね。でも学生なら毎日一緒に帰るか。。)

帰る間、とりとめもないことをしゃべるだけだけれど

いやされるというか、こんなことあったよなんて

しゃべってすっきりするんです。

大事にしたい友達です。

また一緒にディズニーも行こうね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

そろそろ梅雨入り

昨日に続いて今日も東京は暑い日になりました。

でも九州、四国が梅雨入りしたとニュースで言っています。

そろそろ関東も梅雨入りしそうなんですかね。

雨が必要なのもわかるんですが、どうせなら降る日はしっかり降って

降らない日は晴れてくれないでしょうか。

そんな注文しても無理ですよねぇ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

もう夏なのかな?

今日は暑い日でした。

もう夏かもと思うほど暑い一日だったけれど

夏と違うのは、夕方になると涼しくなることでしょうか。

今年は梅雨入りが遅くて夏が暑くなりそうと

今朝のテレビで言ってました。

今からもう夏ばてしそうです。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

人生って波ありますね

Aranami

タイトルにしたほど大げさな話ではないんですけど

生きていると何となく平凡に何事もなく過ぎていく日々もあれば

いろいろなできごとが立て続けに起こる日々もあると思えて

今はまさにいろいろなできごとがある日々に突入しているようで。

幸いなことにいいできごとが続いているので嬉しいんですよ。

でもこわいですよね、きっと山があれば谷があるわけですから

よくない出来事が続く日もきっとくるわけですよね。

無いほうがいいけどそんなことはまず無理だから

よくない出来事が続いた時でも、少しでも前向きに立ち向かえるよう

いいことを楽しみ、よくないことをできるだけ増やさないよう心がけ

その時々を大事に生きていこうと思うのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

あらためて思うこと

いまどき ネットサーフィンなんて死語かもしれないけど

今日は、そうとしか表現できないような時間の使い方をしています。

タワーオブテラーに乗った時に生じた疑問を解決しようと

あちこちのサイトやブログをのぞいて見ているのですが、

私の疑問はすっきり解決できませんでした。

でも、たまにあちこち見に行くのはいいことですね。

ディズニーシーの魅力を伝えてくださる方のブログを発見できたし

素敵な写真をアップしている方のブログも発見できたし

得をした気分でいっぱいです。

今日のこの記事でちょうど400本になりました。

ブログを始めてもうすぐ1年にもなることだし、

くだらないことを書いてばかりいないで、もう少しこのブログも

成長させないと、というより自分が成長しないといけませんね。

写真もアップする回数を増やしたいと思います。

些細な決意表明でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

俺は君のためにこそ死にに行く

石原慎太郎都知事が製作した映画。

窪塚くんを見ようと思って行っただけだった。

感想をいえば、出来としてはよくないように思ったけれど

日本がどれだけ馬鹿な戦争をしたのかということは

伝わった気がする。

それを伝えるつもりで作った映画かどうかはわからないけど。

観ていて一番思ったのは、こんなちゃちい飛行機で

よく飛ぶなということ・・・

このゼロ戦で飛び立つ特攻隊を追い込むような時代は

二度とこないと思いたい。

これだけ情報がすぐに伝わる時代だから

そんなことないと思うんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

おでかけ!

おでかけ!
みんなでおでかけです。

これはディズニーシーのストームライダーです。

雨が降るかと心配しましたが、最後までもったし

全部のアトラクションが15分待ちだったので

主要なアトラクションは制覇できました。

ブラビッシーモも、

強風のため一部プログラム変更したものを堪能しました。

女子8人という大人数グループでしたが

多分みんな満足してくれたと思います。

夜のディズニーシーはほんとに綺麗で楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

うたばんがおもしろい

うたばんに関ジャニが出ました。

この子たちおもしろい。

関西の人たちってにぎやかな人が多いですね。

(テレビに出てくる人たちは。。という意味ですけど)

パワーを感じます。

が、京都のあたりに住んでいたとき、周りがいわゆる関西弁で

すごく疎外感を感じたことも思い出しました。

まぁ後ろ向きなことは置いておいて、うたばんは

ジャニーズが出てるときがおもしろいような気がしてます。

これって中居くんのせいかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

今気になっているのは

今気になっているのは、松山ケンイチくんです。

きっかけはデスノートですが、ひとつ気になると

けっこうずっと引っかかるものですね。

キングだった窪塚くん、芸達者な山田君、

顔に関して、私的にはかなり完璧に近い山P

みんなそれぞれ今も好きですよ。

それに松山君も仲間入りになってしまいました。

これからどう弾けていくのか、見守っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ぶたのおとしぶた

久々にロフトに行ってみました。

目的もなくぶらぶらみてたのですけど、台所用品売り場で

ぶたの顔したおとしぶた(シリコーンゴム製)を発見!!

丸いふたの中央部分が立体的なぶたの顔になっていて

鼻のところが空気穴になっています。

鼻の穴に菜ばしなどをつっこむと楽チンに

持ち上がるなんて書いてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お買い上げ♪ 1050円なりーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

洗濯日和なのに

朝いい天気でした。

今日は一日晴れて暑いと言っていたので

洗濯したり、布団干したりなんていうことをしたいけど

月曜日だから会社行かなくちゃ。。。と思うのが

すっごくいやでした。

雨降りでもいやだけど天気がよくてもいやなんて

どっちにしても会社に行きたくないんだなぁ・・・・・

後ろ向きだ・・・なんて言いながら結局会社に行って

仕事してくるあたり、やっぱり小心者だぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

徳和渓谷

Tokuwa

徳和渓谷というところに行ってきました。

西沢渓谷のようにたくさんの滝が見られるという

記事がのっていたあるHPを見たので

急遽行ってみる事にしたのです。

ところが見られたのは2つだけ。

Taki_1

肝心の渓谷遊歩道は立ち入り禁止だったのです。

Hebi Hana

見られた滝は夢窓の滝、長尾の滝の2つだけ。

(写真は夢窓の滝)

花も無いとぶつぶつ言ってたら、見つけました。

へびみたいな茎を持つへんてこなお花。

もう一枚は近くのおうちで育ててるんだか

育っちゃったんだかわからないけど

限りなく道端近くに咲いていたお花。

なんだか収穫は少なかったけれど、いいハイキングをしたと

思うことにしました。

帰りに「富士見茶屋 いろり」というお店でほうとうを食べて

帰ってきました。道の駅「まきおか」の近くです。

けっこうおいしかったですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

国立博物館へ行きました

Kujira

国立博物館に行ってきました。

この写真は、しろながすくじらと同じサイズに作られてある

というオブジェです。

特別展 花 というのを見に行ったのですが

中で写真を撮っていいのかどうかよくわからなかったので

撮影しませんでした。

青いばら とか、 ヒマラヤの青いけし とか

ラフレシア とか キソウテンガイ とか

おもしろそうだと思ったので行ってみたのですが

さすがに博物館の展示だけあって、解説が科学的でした。

花の香りを体験できるようになっている所があって

私は「ふじ」の花の香りがとても気に入りました。

青いバラは私には紫のバラに見えますが

どうやら科学的に言う青い色の成分が含まれているバラ

ということのようです。(と私には思えました)

どうもその辺に咲いてる花を見るほうが楽しいような。。。

つくづく勉強には向かない性格のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

しばらく見ないと

ふだんあまり通らない道を通って帰って来ました。

それほど年月がたっている(年月というほどでもないし)

わけでもないのに、見たことの無いお店などができてました。

あらーいつの間に・・・・

なんて思いながら帰ってきましたが

自分の住む町ながら油断もすきもありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »