« デジカメ子 | トップページ | 人身事故 »

2007年6月25日 (月)

タクシーの車載カメラ

今朝のニュースでやっていた飲酒運転で起きた事故では

被害にあったタクシーの車載カメラが生々しく

ぶつかってくる加害者の車を映していました。

これだけ飲酒運転について世の中で言われているのに

なぜこういう事故がなくならないんでしょう。

偶然このタクシーに乗ったお客さんも亡くなってしまいました。

もしかしたらこの事故を起こす前にひき逃げもしているかも

という話もあるようです。

お酒を飲んで運転したら危ないということを散々言われてるのに

自分だけは平気と思うんでしょうか。

酔っているときに起こした事故だから自覚もないんでしょうか?

亡くなった方は無念でしょうね。ご冥福をお祈りいたします。

|

« デジカメ子 | トップページ | 人身事故 »

コメント

デジカメ子は使うために持って歩いていたんですね。私などはカメラは肩から下げている物と言う感覚しかないものですから失礼しました。

今回のタクシー事故は本当に可哀相ですよ。
どうして飲酒運転が無くならないんですか、不思議を通り越して哀れになります。そこまで日本人は心が腐ってしまったのですかねー。
これは明らかに故意犯です。故意犯は例え行政犯と言えども殺人罪を適用すべきだと思いますが・・・

投稿: イソップ | 2007年6月25日 (月) 22時26分

私も見ました。
悲しい現実ですよね。
お酒は悪くないのに、飲む人が問題です。
殺人には変わりないのですが、意識しないのでしょうね。

投稿: シロクマ | 2007年6月25日 (月) 22時50分

イソップさんのような本格的な方と違うので、私はこのデジカメ子でフットワークをよくしようと思います。

このタクシーの運転手さんとお客さんは何も悪くないんですよ。運悪くこのばかな運転手の車とすれ違っただけなんですよ。だめなことはだめですよ!!!ってなぜ思えないんでしょう。自分の手を使って殺したわけではないから、殺人だと思えないんでしょうか。

投稿: ははだよ | 2007年6月26日 (火) 20時33分

シロクマさんのおっしゃるように、お酒が悪いわけではないんですよね。この人はべろべろに酔っ払ってて自覚がないだろうし、自分が悪いという意識も持つことができるのかどうかわかりませんよね。こんな人には、お酒を飲めなくなる体質になるとか、運転したくてもできなくなるとか、そんな罰がくだったらいいのじゃないかと思うのですが。。。

投稿: ははだよ | 2007年6月26日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/6924400

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーの車載カメラ:

« デジカメ子 | トップページ | 人身事故 »