« とりあえず枠確保 | トップページ | 日傘 »

2007年6月17日 (日)

滝へおでかけ☆1

Fuukei

今日からおでかけのカテゴリーを作ることにしました。

その第1本目は、日本の滝百選にも選ばれている

群馬県の吹割の滝。

上の写真でおわかりいただけると思いますが

今日はほんとにいいお天気でしたので

これは是非とも滝を見に行かねば!ということで行ってきました。

Masu

Fukiware

初めの滝は鱒飛の滝。

2枚目の滝が吹割の滝です。

思わず近寄って覗き込みたくなる位置にあるんですが

落ちる人が多いのか、監視員の人がいて

あらかじめ引いてある線をはみでると注意されるんです。

間断なく注意を促す放送もしてるし、ちょっと興ざめです。

でも、滝はどちらもすばらしかったです。

マイナスイオンたっぷりでした。

ここの周りは遊歩道が整備されていて

30~40分くらいで一周できます。

Uekara

途中の観瀑台から撮ったもの。

私のデジカメ子ではこんな程度にしか撮れません。

多少なりとも滝の形の珍しさが伝わればいいんですが。

途中の道もほとんど渋滞なしで快適にドライブできました。

いい一日でした。

|

« とりあえず枠確保 | トップページ | 日傘 »

コメント

こんばんは。
涼しげでいいですねー。
ここは何時行っても混雑していて、ダメなんですが、すいていたとはついていましたね。
デジカメ子でも立派なもんです。十分に鑑賞に堪えるじゃ有りませんか。これからはシーズンですから、さぞ混むことでしょうね。

投稿: イソップ | 2007年6月17日 (日) 20時21分

イソップさん
おはようございます。
早めの時間に行ったのがよかったのかもしれません。それでも団体のお年寄りグループに遭遇したりしましたが、幸いなことに逆周りだったので(笑)
冬の凍っているこの滝を見てみたいなと思います。

投稿: ははだよ | 2007年6月18日 (月) 07時36分

いい写真が撮れましたね。
一枚目の〔青空〕は別として、あとはみんなよく撮れてる。
風景写真家になれそうですよ。

デジカメも、たいしたもんだ。

投稿: 田吾作 | 2007年6月19日 (火) 03時44分

田吾作さん
おはようございます。お褒めいただけて嬉しいのですが、多分誰でもこんなふうに撮れるのではないかと思います。
これからもこんな感じで撮っていくつもりです。

投稿: ははだよ | 2007年6月19日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/6816748

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆1:

« とりあえず枠確保 | トップページ | 日傘 »