« 国立博物館へ行きました | トップページ | 洗濯日和なのに »

2007年6月 3日 (日)

徳和渓谷

Tokuwa

徳和渓谷というところに行ってきました。

西沢渓谷のようにたくさんの滝が見られるという

記事がのっていたあるHPを見たので

急遽行ってみる事にしたのです。

ところが見られたのは2つだけ。

Taki_1

肝心の渓谷遊歩道は立ち入り禁止だったのです。

Hebi Hana

見られた滝は夢窓の滝、長尾の滝の2つだけ。

(写真は夢窓の滝)

花も無いとぶつぶつ言ってたら、見つけました。

へびみたいな茎を持つへんてこなお花。

もう一枚は近くのおうちで育ててるんだか

育っちゃったんだかわからないけど

限りなく道端近くに咲いていたお花。

なんだか収穫は少なかったけれど、いいハイキングをしたと

思うことにしました。

帰りに「富士見茶屋 いろり」というお店でほうとうを食べて

帰ってきました。道の駅「まきおか」の近くです。

けっこうおいしかったですよ。

|

« 国立博物館へ行きました | トップページ | 洗濯日和なのに »

コメント

こんばんは。
ははだよさんは行動力がありますね。少し見習わなくては・・・
結構変わった花を見つけたじゃないですか。まず1枚撮って、おもむろにそれから観察するのが順序です。
さらに面白ければジックリ料理に掛かれば、きっと味の良い美味しい写真になります。

投稿: イソップ | 2007年6月 3日 (日) 21時07分

追伸
"ヒマラヤの青いケシ" upしました。是非、ご覧になって下さい。

投稿: イソップ | 2007年6月 4日 (月) 01時41分

よかったじゃないですか。
いいドライブして・・・。
いい一日が過ごせれば大収穫です。
それと、無事が一番・・・。

投稿: 田吾作 | 2007年6月 4日 (月) 01時44分

イソップさんこんばんは。
そうか、じっくり観察ですね。
私のへこいデジカメ子でもできるでしょうか。
適当に撮ってるだけでは進歩なしですものね。

青いけしアップしてくださったんですね。
やっぱりきれいです。ありがとうございます。

投稿: ははだよ | 2007年6月 4日 (月) 19時41分

田吾作さん
元気ででかけることができて幸せですね。
気をつけて無理をしないように計画するようにしています。

投稿: ははだよ | 2007年6月 4日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/6650324

この記事へのトラックバック一覧です: 徳和渓谷:

« 国立博物館へ行きました | トップページ | 洗濯日和なのに »