« しばらく見ないと | トップページ | 徳和渓谷 »

2007年6月 2日 (土)

国立博物館へ行きました

Kujira

国立博物館に行ってきました。

この写真は、しろながすくじらと同じサイズに作られてある

というオブジェです。

特別展 花 というのを見に行ったのですが

中で写真を撮っていいのかどうかよくわからなかったので

撮影しませんでした。

青いばら とか、 ヒマラヤの青いけし とか

ラフレシア とか キソウテンガイ とか

おもしろそうだと思ったので行ってみたのですが

さすがに博物館の展示だけあって、解説が科学的でした。

花の香りを体験できるようになっている所があって

私は「ふじ」の花の香りがとても気に入りました。

青いバラは私には紫のバラに見えますが

どうやら科学的に言う青い色の成分が含まれているバラ

ということのようです。(と私には思えました)

どうもその辺に咲いてる花を見るほうが楽しいような。。。

つくづく勉強には向かない性格のようです。

|

« しばらく見ないと | トップページ | 徳和渓谷 »

コメント

こんにちは。
なかなか勉強家ですね。
博物館ですか・・しばらく行ってないなー
ヒマラヤの青いケシの写真は私もなんカットか持っています。独特の雰囲気を持った花ですね。本名はメコノプシス・ベトニキフォリアという舌を噛みそうな名前です。

投稿: イソップ | 2007年6月 2日 (土) 16時57分

イソップさんは青いケシの花の写真をお持ちなんですか??!!
すごーーーーーーい!!
大大尊敬しちゃいます。

それに反して私は勉強家でもなんでもありません。
ただの興味本位です。
メモとペンを持って熱心に見ていた方もたくさんいましたが(苦笑)

投稿: ははだよ | 2007年6月 2日 (土) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/6637670

この記事へのトラックバック一覧です: 国立博物館へ行きました:

« しばらく見ないと | トップページ | 徳和渓谷 »