« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

本日の枠確保

メンテナンス対策で枠を確保。

でも、確保しただけで何か書こうと思っても思い浮かばないなぁ。

ま、こんな日もあっていいかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

仏滅だけど

Happy Birthday To Me

自分で言うのってどーだろー(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

茨城西山荘

先日五浦海岸に出かける途中で寄ったのが

黄門さんが晩年を過ごしたという西山荘。

Niwa

広いお庭で手入れがさぞかし大変だろうと思います。

Annai_1

ふむふむ、やっぱり広いですね。

Sukesan

助さんもここに住んでいたのか。。格さんは?

Mi

何の実だかわからないのですが

(見学していた人が杏じゃないかと言ってました)

自給自足でしょうか(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

雷が落ちて停電

お昼を外で食べて、家族と帰ってきたら

雨が降り始め、ぴかぴかごろごろ始まりました。

最初の2~3回は遠くで鳴ったように思っていたのに

いきなり近くなり、うわー近くで怖いと思ったとたんに

どかーん  と鳴っていきなり停電!

きゃーーー なんて言っちゃいました(だって怖いんだもの)

幸いすぐに復旧しましたけれど、困っちゃいますよね。

PCが壊れたらどうしようと心配でしたが、どうやら大丈夫。

(こうして投稿もできることだし)

雷なんて大っきらい!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

上と下

Sora_1

上 というより 松の枝越しに見る曇り空ですね。

そして

Kinoko

下 というより 地面に生えている

絶対毒キノコじゃないかと思えるきれいな赤いキノコ。

どちらも六角堂の近くで撮りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

人工的でも滝です

Taki_2

滝・・ですよね。一応。

水しぶきも飛んできたことだし。

今日リゾートラインの一日特別乗車券を使おうと思い

リゾートに無駄に出かけてみました。

今日の乗車券と同じ色の車両を写してみました。

Rain

なかなか一人リゾートを楽しむところまでは

できない自分がはがゆいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

シーオブドリームスonDVD

買っちゃいました。

まだ見てませんが。

仕事が暇なので、できることなら会社で見たい

なんて馬鹿なこと思っちゃいましたけど、

さすがにそれはできません。

できるようになったら私もカネゴン路線に突入できるんですがね。。。

あ、これは会社の人にしか通用しない話です。すみません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

まだ梅雨が明けないの?

昨日、今日と暑い日になりました。

近畿地方くらいまで梅雨明けしているそうですが

関東はまだ梅雨明け宣言されていないようです。

これだけ暑くなったんだから夏ですよ宣言しても

いいんじゃないでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

いつか見てみたい

ベストハウス1.2.3という番組では

世界のいろいろなベスト3を紹介してくれます。

そこでうわーすごい!と思ってそれ以来気になっているのが

ブルーホールというところ。

世界の青い風景ベスト1だったところで

カリブ海にあるそう。

2位はジャッキーズブルーホールというところで

バヌアツという国にあるそう。

3位はイタリアの青の洞窟。

日ごろ好きな色はピンクですけど

世界一の青い風景 見てみたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

仕事も大事ですが

今の私に大事なのはなんだろうと考えると

仕事<遊びなのは間違いありません。

でも遊びと家族はどっちも大事で選べません。

バランスを保つのはそういう意味で一番ポイントになる

ことかもしれません。

楽しく遊び、楽しく仕事し、家族と仲良くできたら

一番いいですよね。でも欲張り過ぎかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

続き

次の日はホテルから少し離れた高台から

写真を撮ってみました。

Tooku

Nami

晴れてきれいな海もすてきだけれど

遠くから見ている限りでは、荒れた波というのも

意外と好きだったりします。

Neji

ねじばなが咲いていました。

花も上手に撮れませんね。

何かひとつ得意な分野の写真があったら、

旅の記録も上手に残せるのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

五浦海岸にきています

Idura

北茨城にある五浦海岸のホテルに泊まりに行きました。

写真の上のほうに建っている白っぽい建物がそうです。

五浦観光ホテルの別館です。

目の前が海なので(というより海に張り出してる感じ)

お風呂の窓から見える風景が海だけという

素晴らしいロケーションでした。

ただ、残念なことにお天気があまりよくなく、

晴れたきれいな景色や、朝日が昇るところなどは

見られませんでした。

Yoru

夜のご飯はこんな感じです。

お料理が少しずついろいろなお皿や小鉢にはいっていて

たくさんの種類を楽しめました。おいしかったです!

頑張って全部食べましたが、お腹がまん丸にふくらんで

たぬきの絵のようになってしまいました(笑)

朝のご飯はこんな感じ。

Asa

朝からこんなに食べられるもんか!と思ったのに

ご飯をおかわりしている自分にびっくり。

朝も温泉にはいってお腹減らした効果があったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

ゲットしました

リゾートライン6周年記念の一日乗車券を

買いに行ってきました。

Kippu

朝7:30から販売開始と聞いていたのですが

私がついたのは9:30頃。

前売りは2000個と聞いていたため、少々あせりました。

でも無事にゲットできました。

そしてランドにインパして、プレゼントもGET。

カリブの海賊リニューアルオープン初日でしたので

どれくらい並ぶのかと見に行ってみると、60分待ちとのこと。

午後に予定があるので断念。

買い物してからディズニーシーステーションへ。

Spot

シーステーションにもフォトスポットがあることを

ホリさんのブログで知って以来、来なくちゃと思ってて

それを今日実行に移せたわけです。

ここからの写真は、正直あまりよく撮れなかったので

ここには載せませんが、ここまで来たらシーにもインパ!

(おなかもすいたし)

ということで、シーにも行ってきました。

Hanakogo

ランドはごちゃごちゃ人がいましたがシーはすいていました。

ん~  落ち着きます。

Goofy

ニューヨークデリの前あたりで、グーフィーに遭遇。

カメラを構えようとしたら、どアップに迫ってくれたので

こんな写真になってしまいました。

しかし、なんて有効な夏休みでしょう。。。。。

午後の野暮な用がなければ、もっとゆっくりできたのに 残念。

でもまた近いうちに行っちゃうぞ、おーっっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

酔っ払い

今日疑問に思ったこと。

なぜ酔っ払いは「自分は酔ってない」と言うのでしょう?

酔ってるかもという自覚をもてない段階で

かなり酔っ払いでしょう と思います。

自分も気をつけよう。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

CD取り寄せ

バンドネオンという楽器をご存知でしょうか。

アコーディオンみたいな形で、主にタンゴで用いられるそうです。

ドライブしている途中に聞いていたラジオで

小松亮太という人が話しているのを聞き、

そこで演奏した曲が気になったのでCDをゲットしてみました。

今は便利ですね。

ネットで探して注文したらあっという間に届きます。

今日聞く暇があったら早速聞こうと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

しっとりした雨

じわじわと雨が降っています。

やむわけでもなく、豪雨でもなく

傘をささなくてもよさそうだけど、ささないと濡れちゃうという

びみょーな雨が降っています。

結構めんどくさいです。

傘さすの好きじゃないんですよね。すれ違うのに邪魔だから。

でも濡れるのも好きじゃないから結局さしますけど。

そろそろ梅雨明けしてもいいのじゃないでしょうか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

地震がありました

今日新潟の中越地方を中心にした地震がありました。

3年前にも同じような場所で大きな地震があったばかりです。

関東東海に大きい地震がくるに違いないと言われて

久しいのですが、今のところはありません。

こないでくれるに越したことはありませんが

ほんとにこないかどうか全くわかりませんね。

自然のままに生かされている人間ですから

じたばたしてもだめですが、せめて日ごろの行いがよければ

家が壊れることは無いのかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

kitの写真

Kurassyu

家族kitが撮影した写真です。

車が好きなので、どこかのレース場にでかけて

レースを見てきたときに、クラッシュしてしまった写真を

撮ってきたようです。

一緒に見に行っていたパートナーが

自分は絶対にこの写真を撮らないけれど

私なら撮ったかもしれないと思ったそうです。

私とkitの感性が似ていると感じているらしいですが

それはよくわかりません。でも私もこれ撮るかもと思いました。

やっぱり似てるのかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

道端の花

Hana_2

正確に言うと、よそのおうちのエリアから

道端にはみ出しているお花ですね。

例によってなんというお花かわかりません。

小さいピンクがかわいらしかったのと、

雨に濡れてるところが気に入りました。

最近いろいろなお花や、おもしろいものを探すので

歩いているときも挙動不審者になっているかも(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

すいか

すいか

仕事帰りによく行くスーパーの入り口近くに

大量に積み上げてあるすいかが

なぜかすごく面白かったので撮ってみました。

(関係ないけど仕事帰りによく行く飲み屋とかじゃない

ところが主婦の悲しいところだなぁ・・・つまんない)

買い物かごに早速入れてる人を発見。

うちではまるまる一つ買っても食べきれないので

ちょっぴりうらやましい。

子供の頃はすごく大好きで、すごくたくさん食べられたのに

今はもうそんなに食べられない。。。

ちょっぴりかなしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

パートナーの誕生日

今日はパートナーの誕生日です。

特に変わったことをするわけでもなく

プレゼントを渡すくらいですけれど。

私は誰かに何かをプレゼントするって結構好きです。

あ、あれ欲しいって言ってたなとか

この間これ欲しそうに見てたなとか

覚えていられたらしめたものです。

でもパートナーに関してはいつもネクタイですね。

今日はちっちゃい花束も買ってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

毎日の献立

献立を毎日考えるのは大変です。

これは主婦の方たちには共通の悩みだと思います。

自分の中で主婦が占める割合はとてつもなく低いので

作ることもさることながら、考えるのがほんとに大変です。

そんなとき参考にするのはいろいろな献立を提案してくれる

サイトの数々ですが、私がよく利用するのは

味の素のレシピ大百科です。

DSのソフトもよく参考にしますが、こちらは別のゲームなど

やりたくなってしまうので・・・

短時間で簡単に作れるレシピを毎日紹介してくれます。

今日は厚揚げとオクラを使ったおかずと

豚肉を何とかしようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

確保→これは花?

明日中身をメンテナンスします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで翌日です。

Hana_1

駅に向かう途中の植え込み?の中に

咲いているこれは、花でしょうか?

この写真ではわかりにくいのですが

赤くなっている葉っぱのように見えるものから

白いひょろひょろが出ています。

パートナーは葉っぱだといいますが、それは緑の部分で

赤いところは花だと思うのですが。。。

この間まではカラーが植えられていたところに

この花?が植えられています。

毎日不思議だなーと思いながら通っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

憑神

原作がなかなか面白かったので

新宿の映画館に観にいった。

貧乏神の西田敏行が はまり役で、おもしろかった。

赤井英和の疫病神が、彦四郎のお兄さんを病気にさせたけど

「ああいういい加減な人は死んだりしない」という

意味のことを言ったのが妙におかしくて納得してしまった。

どうしても映画館で観たほうがいいよ とは思わないけど

DVDが出たら、すごく暇なときにレンタルしてみてください。

ただ、原作を読んだ人にはいささか物足りないと思われるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

日曜日の夕方

日曜日の夕方に家にいると

いつも見ているのは「笑点」です。

*IMEの標準では しょうてん と入力して「笑点」と

変換してくれません(-_-;)*

少しずつ大喜利のメンバーが若返っています。

私は活気の出てきた今の大喜利 結構好きです。

年配の方はなじめない方も多そうですが。

落語とか見に行ったことないですが、一度行ってみたいものです。

ビールを買ったときおまけについてきた小皿です。

    ↓

Sara

おまけをおまけに載せてみました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

僕僕先生

仁木英之

新潮社

著者のデビュー作とのこと。

中国を舞台にした不思議な物語。

仙人である僕僕先生(女の子の格好をしていることが多い)と、

怠惰な生活をして過ごしてきた王弁とがひょんなことから

師弟となり、旅に出てしまう。

様々な経験をするうちに、女の子の姿をしている師匠に

恋をしてしまう弟子・王弁。

うまくあらすじを書けない展開だけど、読んでみると意外に

すんなり読める。

深読みをすることもあっさり筋を追うこともできるファンタジー小説。

僕僕に対して恋心を抱く王弁が、強引に迫ろうとして

「自分の正体が老人だとしても望むなら」と言われて

(僕僕は姿を自由に変えることができるから)

萎えてしまうシーンは何だかおもしろかった。

私の採点 : ☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

長いエスカレーター

Hyouji

都営大江戸線の飯田橋駅にある、

ホームから改札に上がるエレベーターの表示です。

何と地下6階です!!

大江戸線は深いと聞いていたし、確かにあちこちで

乗り継ぎが大変だと思っていたのですがこんなに地下だとは!

Esukare

何とかして、このエスカレーターの長さを伝えたいのですが

きっとこの写真じゃ伝わらないですね。

地上に出るまでに5つのエスカレーターを乗り継ぐのですが

この3番目のエスカレーターが一番長いです。

わたし的には、多分千代田線の新御茶ノ水のエスカレーター

よりちょっと短いかなという感じです。

この駅は、何となく近未来的な感じがして

人も少ないし 何だか気に入っています(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

会議室で昼寝

今日部の定例勉強会がありました。

7割くらいの部の人が出席する中

昼寝するスネオに気がつきました。

確かに一瞬眠いことはよくありますが、

スネオはほとんど寝ていました。

講師をしている人の隣(席は一つあいていたけど)で

寝るわけだからいい度胸というか、やっぱり嫌なやつ。

なぜみなさん、嫌な顔せずつきあえるんですか?

あ、私が大人じゃないだけかもしれない・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ちんぷんかん

畠中恵

新潮社

大好きなしゃばけシリーズの第6弾。

相変わらずの登場人物たちなんだけど

今回の短編集は、少し変化を感じさせる話が多かった。

大人になっていくことで、家族が離れていったり

数少ない友だちが修行のために少し遠いお店に

行ってしまうなど、若だんなもいつまでも病気してばかりでは

だめなんだよ と言っているかのような展開。

私としては、いつまでものほほんと楽しく暮らす

若だんなたちを見ているのが好きだけど

そうとばかりはできないよなぁ、やっぱり。。。

私の採点 : ☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

リストランテ・ディ・カナレット

Syokuji

先日シーで初めてプライオリティシートを予約して

リストランテ・ディ・カナレットの食事を楽しみました。

普段ワインを飲むことはあまりないのですが、

シロクマさんのブログに載っていた写真を見て

つい真似したくなったのです。おいしかったですよ。

私はパスタ、パートナーはピザを選びました。

海老が大好きなので、自分のパスタの分だけではなく

パートナーのピザから海老だけを奪い取って食べました・・・

あーおいしかった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

今日から2年目

2006年7月2日から始めたブログが

今日で2年目に突入しました。

アップした記事は423本でした。

ご訪問くださった方、コメントを下さった方

本当にありがとうございます。

これからもできる限り続けていこうと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

シーへおでかけ☆1

Senta

センターオブジアースを降りると出口付近に

このメッセージがあります。

まさに今日はそんな気分。

今日のシーへおでかけのコンセプトは

ビッグバンドビートを見ることと

フォトスポットをできるだけ見つけること。

Kanban_1

Kazan_1

見つけた中からプロメテウス火山を。

今日は14箇所見つけられました。

パートナーと一緒だったので、それぞれに写真を撮ったものを

見比べてみようと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »