« 会議室で昼寝 | トップページ | 僕僕先生 »

2007年7月 6日 (金)

長いエスカレーター

Hyouji

都営大江戸線の飯田橋駅にある、

ホームから改札に上がるエレベーターの表示です。

何と地下6階です!!

大江戸線は深いと聞いていたし、確かにあちこちで

乗り継ぎが大変だと思っていたのですがこんなに地下だとは!

Esukare

何とかして、このエスカレーターの長さを伝えたいのですが

きっとこの写真じゃ伝わらないですね。

地上に出るまでに5つのエスカレーターを乗り継ぐのですが

この3番目のエスカレーターが一番長いです。

わたし的には、多分千代田線の新御茶ノ水のエスカレーター

よりちょっと短いかなという感じです。

この駅は、何となく近未来的な感じがして

人も少ないし 何だか気に入っています(笑)

|

« 会議室で昼寝 | トップページ | 僕僕先生 »

コメント

こんばんは。
何となく長ーい、深ーい、伝わってきます。
京王新線の新宿駅のエスカレーターも負けずに長ーいです。階段だったら途中で嫌になるでしょうね。
こんなに深くて、いざ、地震のときは大丈夫なんですかねー・・・余計な心配か!(笑)

投稿: イソップ | 2007年7月 6日 (金) 22時23分

凄い写真です。
これは落ちたら死にますね。
死なないまでも、ケガは確実。
青森では絶対にお目にかかれない長さです。

投稿: シロクマ | 2007年7月 7日 (土) 12時19分

イソップさん
多少は伝わりましたでしょうか?京王新線の新宿駅にも行ってみたいです。
確かに地震の時はどうなるんだろうと思いますが、私の想像する一番怖い状況は、地下6階は大丈夫でも、途中や地上がこわれていて閉じ込められて出られないというものです。怖すぎです。

投稿: ははだよ | 2007年7月 7日 (土) 13時15分

シロクマさん
青森にはないのですね。東京は地下鉄だらけですから結構あちこちに長いエスカレーターがあります。
実はこのエスカレーターには上りしか乗ったことがなく、下りは結構こわいかもと思いました。落っこちないようにしがみついてるかもしれません。

投稿: ははだよ | 2007年7月 7日 (土) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/7052567

この記事へのトラックバック一覧です: 長いエスカレーター:

« 会議室で昼寝 | トップページ | 僕僕先生 »