« しっとりした雨 | トップページ | 酔っ払い »

2007年7月18日 (水)

CD取り寄せ

バンドネオンという楽器をご存知でしょうか。

アコーディオンみたいな形で、主にタンゴで用いられるそうです。

ドライブしている途中に聞いていたラジオで

小松亮太という人が話しているのを聞き、

そこで演奏した曲が気になったのでCDをゲットしてみました。

今は便利ですね。

ネットで探して注文したらあっという間に届きます。

今日聞く暇があったら早速聞こうと思います♪

|

« しっとりした雨 | トップページ | 酔っ払い »

コメント

バンドネオン・・・懐かしい名前ですね。たしか、左右のキィーの有る部分が六角形だったか八角形になっているアコーデオンのような楽器ですよね。今は、演奏できる人が少なくなったとか聞いた事があります。
独特の音色でタンゴを演奏すると深い味わいがありました。

投稿: イソップ | 2007年7月18日 (水) 22時04分

小松亮太という名前は聞いたことがあるかなぁという程度で、バンドネオンという楽器もアコーディオンみたいな楽器としか認識していませんでした。
CDを聞いてみたら、タンゴもよくわからないのに何となく懐かしい響きに感じました。

投稿: ははだよ | 2007年7月20日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/7192424

この記事へのトラックバック一覧です: CD取り寄せ:

« しっとりした雨 | トップページ | 酔っ払い »