« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

なぜ一つだけ?

Mado

一つだけ開いている窓がありました。

もしかして誰かいるんでしょうか?

夜は閉まるのでしょうか?

早起きで、かつ、夜遅くまで起きている人だったら、

パークが開園したときは開いているし、

閉園するときもまだ開いたままかもしれませんね。

確認できません。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ピンクのリゾートライン

Pink

なかなか乗れないという評判(?)のピンクです。

乗れるとかなり嬉しいです。

多分初めて乗ったと思われ、降りるのもったいない!

と思いはしましたが、いつまでも乗ってられませんから

降りて写真を撮りました。

Taki

これだけアップするとどこ?と思ってしまいそうな

作り物の滝(笑)

私的ネーミングは涼みの滝onTDS

ご存知の方も多いはずですよね。

この滝の前で餃子ドッグをほおばる人も

きっとたくさんいるのでは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

今日は涼しい

昨日の激しい雷と雨のせいか

今日は朝から涼しくなりました。

あまりにも暑い日々が続いたので、

嬉しい一日でした。

晴れた日が好きですけど、涼しさには代えられません。

現金なもので、涼しくなったらあったかいものを食べたくなり

お昼はつくねスープのランチを食べました。

涼しい日なのに冷房が利いているお店だったので

つくねスープがことのほかおいしかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

こわい!!

しつこく言いますが、雷が大嫌いです。

さっき、すぐ近くに落ちたような激しい落雷の後

停電しました!!

怖すぎます。

夜一人でいるときに停電なんて怖すぎますってば!!

この間みたいにいつまでも着かなかったら

泣いてたかもしれません。

幸い数分後に復旧したので泣かずに済みました。

もーやだーーーーー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

キャッツの余韻が・・

昨日のキャッツ鑑賞の余韻が残っていて

メモリーが頭の中をぐるぐるしています。

目の前に猫たちが現れないかなーなんて

(絶対にそんなことねーよ!と言われそう)

おっとメモリーを押しのけてシング・シング・シングが

ぐるぐるしてきた。

頭の中がミックスジュース状態??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

キャッツ鑑賞

キャッツ鑑賞

キャッツを観にいきました。

2年前に一度観たことがあるので、本日2回目です。

前も泣いてしまった「メモリー」で

またも泣いてしまいました。 

キャッツシアターは舞台と客席が近く、

おまけに客席に猫たちがやってくるので

それだけでも楽しめます。

料金が高いのが痛いですけど

機会があればまたきたいと思える舞台でした。

Img_1120

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

我が家の車

うちの車はウィッシュ(白)です。

免許(ゴールド)を持っている私ですが

完全にペーパードライバー化しています。

東京というところは、車がなくても移動ができるから

というのが私の持論です。。。が、

景色のいいところには当然車で移動するほうが便利です。

パートナーは車が無いと生活できないような場所で育ったせいか

車を運転するのが大好きです。

家族kitがあちこち傷物にしてしまったため

かわいそうなヤツですが、私は大好きです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

BBBのCDゲット

なぜだかずっと買い損なっていたBBBのCDを

やっと買うことができました(^^)!

私が特に好きなのは、SING SING SINGの初めに

ドラムが鳴るところ。

あれを聞くとドラムを叩き、タップを踏むミッキーが

鮮やかに思い浮かびます。

CDを聞きながら写真集を見ていたりなんかしてる時間は

まさに至福のひとときです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

通路でお出迎え

大好きなドナルド

Dona

かわいいので載せたくなったプルート

Pluto

リゾートラインを背負ったグーフィ。

Goofy

舞浜駅からランドへ向かう通路で迎えてくれる

キャラクターたちです。

他にもいろいろいるのですが、気に入ったのは

写真をアップした上の3つでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ホテルからのメッセージ?

Kanban

えっと、庭園の入り口あたりにあったような…

でもきっとあのホテルの近くだったはずです。

いろんなメッセージがさりげなくあちこちにあり

なぜそのメッセージがそこにあるのか考えたりするのも

結構楽しかったりします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

さすがアラビア

Nawa

どう見ても壺から縄がにょきにょきと出ているように

見えるのですが、何故だか唐突にこれだけひょこんと

置かれていました。

ところが、後日インパした時にはなかったのです。

さすがアラビア、壺も自分で移動するのでしょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

写真集を買いました

写真集なんて今まで買ったこと無いんですけど

初めて買っちゃいました。

東京ディズニーシー by 小林伸一郎

プロの方ですからさすがにすごく綺麗な写真ばかりです。

表紙はキング・トリトン・キャッスル

裏表紙はSSコロンビア号です。

これをお手本にインパした時写真を撮ってみようと思います。

17日にインパした時夜景を上手く撮れなかったので

デジカメ子用小さい三脚も買いました。

道具を揃えるのは結構得意なんだけどなぁ。

いいお手本があるんだから頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

尾白川渓谷

今日はこんな天気になったので

Hare

尾白川渓谷へでかけてきました。

実は初めて聞いたところで、ナビ頼みのドライブです。

中央高速韮崎インターで降り、そこから20分ほどの所に

入り口がありました。

あまり整備されていない山道を歩き、

すごく揺れる吊り橋を渡り、ごろごろした岩を降りていくと

滝がありました。

Taki

すごく綺麗な水でしたよ。

外国人の家族連れは、水際を迂回して滝の向こうまで

行ってしまいましたが、無事に戻ってこられたでしょうか。

まだ先にいくつか滝があったのですが

足ごしらえがきちんとしていなかったので断念。

入り口の駐車場に戻ってきてふと気づくと

こんな涼しげな光景が!

Kudamono

おいしそうでした。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

昨日のインパで

携帯から送った写真はあまりにも光ってて

舞台が何だかよくわからなかったので

デジカメの写真を載っけてみます。

Sarusa

実はサルサ!サルサ!サルサ!を鑑賞するのは

初めてで、どんなものかと思っていましたが

キューバからきたという  女性3人男性1人のこのグループ

リズム感もよく、淡々と歌って演奏していました。

あまり表情を変えることない彼らでしたが、

ステージの最後くらいで、男性の斜め向かいにいた

女の子がお気に入ったのか、そちらを見ては

にこにこしていました。をいをい(笑)

今回は、4:00頃からのインパでしたから

サルサを見た後、レイジングスピリッツ、シンドバッド

にライドし、マジックランプシアターにも参加。

シアターがほとんど満員でしたねえ。子供に大受けでした。

メディテレーニアンハーバーに戻って

リストランテ・ディ・カナレットのプライオリティシーティングを

申し込もうと思ったら、本日分はもう終わりましたと

冷たく断られ(暑くて疲れてるかもしれないけど、

言い方少し気をつけてくださいな、キャストさん)

やむなく、BBBを見るために並びました。

この日最後の6:45の回。

同行してくれたITMさんにイチオシでお勧めしていただけに

「よかったー!」と言ってもらえて一安心。

鑑賞後は、おいしい食事をするべく

リストランテ・ディ・カナレットへ。

30分ほど待った後、店内へ案内され

ディナーのコースを(少々高めですが)頼みました。

お料理の写真を撮ったのに全部失敗しました。とほほ

食事が済んだら、残りの時間はITMさんがまだ未経験の

地底の旅ーセンターオブジアースーへ。

スタンバイ25分となっていましたが、15分くらいで乗れました。

Yoru

夜のシーはとにかく綺麗で、いつまでも眺めていたくなります。

夜景も上手に撮れませんでしたが(手ぶれしちゃいました)

自己満足のため強引にアップしちゃいます。

**************************

毎週のようにインパしていても、いつも違う経験ができて

ますますシーを好きになった一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

インパ中

インパ中
サルサ鑑賞中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

今年の夏は去年と比べて

今年の夏はすごく暑いですよね。

気のせいではないと思い、去年の気温と比べてみました。

 * 新聞に掲載される最高気温と最低気温(東京)です

18年8月15日  最高29.2℃ 最低24.7℃

19年8月15日  最高35.7℃ 最低27.7℃

8月1日から15日までの間で、

最高気温が30℃を超えた日

18年は9日19年は15日

単純に比較すると、やっぱり今年は暑いということに

なるのではないでしょうか。

夏らしい青空と、暑さが決して嫌いじゃないけれど

あまり暑すぎるのはやっぱりつらいです。

最低気温が高いせいもあるかもしれません。

同じく8月1日から15日までの間での最低気温の平均は

18年 24.5℃  19年 26.8℃ でした。

日曜日あたりから少々涼しくなるとの予報ですから

もう少しの辛抱でしょう。

頑張れあたし  頑張れみんな 

でも無理せず ほどほどに(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

インパの計画

この夏はできるだけたくさんインパしようと

計画を立てる時間て、とてつもなく楽しいですね。

今週の金曜日の夜も行こうと思っているのですけれど

どうやって効率的に時間を使おうかと今からあれこれ

考えています。

BBBとおいしい食事、TOTとセンターオブジアースを

はずさないように素敵な時間を過ごせるよう

全力で脳みそフル回転させています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

電車で化粧

朝、よく同じ電車に乗る女性が何人かいますが

その中に一人必ず乗り込むなり化粧を始める人がいます。

私より前の駅で降りますが、乗車してから約15分

ひたすら化粧をしています。

いろいろ事情はあるでしょうが、確かに女性専用車ですが

やっぱり化粧するなら家を出る前にしたほうがよいのでは??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ちょっと一休み

Keki

お盆ウィークですね。

朝の電車もすいてるし、社内も人が少ないので

何となくのんびりとした雰囲気が漂います。

今日の三時は何とケーキのおやつが出てきました。

係長が何を考えたか、課のみんなにふるまってくれたのです。

写真は私がもらったケーキです。

おいしい一時にみんな幸せな笑顔になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

暑い日でしたね

ここのところ毎日暑いですね。

今日は日航機が御巣鷹山に墜落した日から22年目です。

人間てちっぽけな存在の生き物なのに、大きな事件を起こして

たくさんの人間の命を奪っています。

戦争はその最たるものですが、飛行機が墜落しても

たくさんの方たちが亡くなってしまいます。

この暑いさなかに御巣鷹山に慰霊登山をなさったご遺族が

たくさんいらっしゃるようです。

日ごろ、夢の国に現実逃避している私ですが

現実から目を背けてはいけないことは多少なりとも

理解しているつもりです。

改めてご冥福をお祈りしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月11日 (土)

シーで買いました

Kasi

森永ミルクキャラメル シーバージョンです。

森永マークもミッキーだし箱の上部にも

TOKYO DISNEY SEA と書いてあります。

ものすごく気に入っちゃいまして、即購入です。

左側は、スイートパーティコレクションのvol.3

もちろんドナルドです。

あ、そういえば今思い出したことが。

シンドバッドにライドしたとき、サルのコーナーで

バナナの匂いがするなと思ったのですが

私の気のせいでしょうか?

気がつかないだけで他にもそういう仕掛けがあるのかも?

うーん、やっぱり行く度に発見があって飽きません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ゆっくり一人でディズニーシー

さて、夏休みのとれた今日はゆっくりおでかけ。

とはいえ真夏の暑い日になったので、

長時間の滞在はきついだろうと思い

午後早めに着くように家を出ました。

Fune_2

多分シロクマさんのお好きな場所あたり。。

Kepukod

ここからケープコッドだよというしるしでしょうか?

Ebi

真夏の青空に映える看板。食べたい!

Guttari

花も暑くてぐったりしてました。

今日は、インパしたらすぐにミート&スマイルが始まり、

人の頭の隙間から一生懸命ドナルドの姿を追いかけました。

終わってぶらぶら歩いているとき、あれ?次のBBBは?

と思い、行ってみるとちょうど13:45からの回が始まるところ。

迷わずはいってショーを堪能しました。

終わるとエレクトリックレールウェイで

ポートディスカバリーへ。

そこからはぶらぶら歩きながらクールスポットで

しぶきをちょっぴり浴びたり無駄にファストパスとったり。

シンドバッドセブンボヤッジには乗ってきました。

Sindobad

ちょっと見づらいのですが、

さらば、船乗りたちよ。

友達こそが宝物! と書いてあります。

このあとアップルティーソーダを飲んで

アメリカンウォーターフロントに戻ると

オーバーザウェイブをやっていたのでこれも鑑賞。

今日はたくさんの写真と(たくさん失敗しました)

2つのアトラクション、3つのショー、アップルティーソーダ

うきわまん という成果に終わりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

明日は夏休み

明日夏休みを一日とります。

お休みの前の日って一番楽しいですね。

何しようかなぁ。。。どこ行こうかなぁ。。。

あれこれ考えて一人でにこにこしちゃったりして。

結果はやっぱりリゾートに行ってるような気がしますが

どんな一日を過ごしたかはまた明日の記事に

アップすることにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

暑い日の外勤

夏の昼間はオフィスにいるに限ります。

なのに、今日は外勤せねばならず、

一日のうちで一番暑いに違いない時間に

とぼとぼ外勤に行きましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

電車の冷房故障

朝のことです。

いつもの地下鉄に乗って通勤していると

急にぶすんと音がして、それまでうるさかった冷房の音が

消えてしまいました。

あれ??と思って間もなく、

申し訳ありません。冷房が故障しました。というアナウンス。

勘弁してください!

それから自分の降りる駅まで送風のみでした。

こんなことあるんですね。まぁ人身事故で止まっちゃうより

全然いいですけれど。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

西遊記

これもやっと観にいけた映画。

有楽町のスカラ座に観にいったけれど

あまりにも観客が少なくて、だいぶさみしい感じ。

大丈夫か??

というのはさておいて、映画の感想は。。

慎吾ちゃん叫んでばかり。

眉毛までスーパーサイヤ人。。

金角よわっ!!!

映画のロケ大変だったろうなとか

CGすごいなぁとか

立ち回り頑張ってるなとか

いろいろ思ったけど、あまり難しいこと考えずに

楽しもうとしたらちょうどいい映画かも。

特に前半は結構楽しめます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

長い階段

Kaidan

下りはご覧のとおり、長い階段です。

Nobori

こちらは上りのエスカレーター。

飯田橋のエスカレーターと比べたらどちらが長いのか。。

ここは、あるサーキットのスタンド側から

内側へ渡るための通路になっています。

何かの3時間耐久レースをやっていたようですが

たどり着いた頃には終わっていました。

もっとも暑い日だったので、観戦しようと思ったわけでは

ないのですけれどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

パイレーツオブカリビアン

もうすぐ終わりという今になってやっと観にいけた。

くすっと笑えるところが随所にあり、いろいろな謎がとけて

これでシリーズ最終章なのがちょっともったいない。

私が好きだったシーンは、たくさんのジャックが出てくるところ

それからバルボッサが望遠鏡を覗いているとき

隣でジャックの出した望遠鏡がすっごくちっちゃかったところ。

今まで憎たらしかった猿が今回はかわいかったし、

海軍?側のおまぬけな二人がなぜか最後は

ブラックパール側にいたりして、いろいろ小ネタで楽しめた。

DVDが出たら絶対ゲットして、細かいところをチェックしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金)

新たなメンバーで飲み会

友だちの友だちは友だちですね

という感じの飲み会になりました。

予約して行ったお店は、2時間過ぎてないのに

追い出されてしまい、ちょっと意地悪だなぁと思いました。

初めて一緒に飲んだ人もいたのに意気投合できて

盛り上がったので、そのあとはお茶して

さらに楽しい一時を過ごすことができました。

またこのメンバーで飲もうね!という約束のできる

楽しい仲間が増えていくのは幸せなことですよね!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

群林堂の大福

群林堂の大福

東京で買うことのできるおいしい三大大福の

一つだそうです。

食べる前に大福を撮ってから食べるはずだったのに

つい忘れて食べ終わってから思い出し、

仕方ないので箱を撮ってみました。

ネット予約もできないので、地味に並ぶしかないそうです。

豆がいっぱいはいっていて、程よい甘さ。

うーん絶品でした。

今度並んで買っちゃおうと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

すいか

小さいときに大好きだったのに

今ほとんど食べないのはなぜだろう。

昔のように大家族じゃないから

丸ごと買ってきてみんなだかぶりつくわけにもいかないし

カットされてるすいかって何だか哀しいし。

そんなこんなで今年はまだ食べてない・・・

食べたいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »