« インパの計画 | トップページ | インパ中 »

2007年8月16日 (木)

今年の夏は去年と比べて

今年の夏はすごく暑いですよね。

気のせいではないと思い、去年の気温と比べてみました。

 * 新聞に掲載される最高気温と最低気温(東京)です

18年8月15日  最高29.2℃ 最低24.7℃

19年8月15日  最高35.7℃ 最低27.7℃

8月1日から15日までの間で、

最高気温が30℃を超えた日

18年は9日19年は15日

単純に比較すると、やっぱり今年は暑いということに

なるのではないでしょうか。

夏らしい青空と、暑さが決して嫌いじゃないけれど

あまり暑すぎるのはやっぱりつらいです。

最低気温が高いせいもあるかもしれません。

同じく8月1日から15日までの間での最低気温の平均は

18年 24.5℃  19年 26.8℃ でした。

日曜日あたりから少々涼しくなるとの予報ですから

もう少しの辛抱でしょう。

頑張れあたし  頑張れみんな 

でも無理せず ほどほどに(笑)

|

« インパの計画 | トップページ | インパ中 »

コメント

青森人に、この暑さは地獄です。
こんなに暑い青森は、久しぶりです。
というか、覚えている夏でこんなに暑い夏は無いような気がします。
死にそう。

投稿: シロクマ | 2007年8月16日 (木) 16時02分

シロクマさんが大変なことにならないうちに早く涼しくなってほしいですね。あと少し頑張ってください。シーも暑いですが、風が吹くと少し気持ちいいですよ(^^)

投稿: ははだよ | 2007年8月16日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/7554571

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は去年と比べて:

« インパの計画 | トップページ | インパ中 »