« シーで買いました | トップページ | ちょっと一休み »

2007年8月12日 (日)

暑い日でしたね

ここのところ毎日暑いですね。

今日は日航機が御巣鷹山に墜落した日から22年目です。

人間てちっぽけな存在の生き物なのに、大きな事件を起こして

たくさんの人間の命を奪っています。

戦争はその最たるものですが、飛行機が墜落しても

たくさんの方たちが亡くなってしまいます。

この暑いさなかに御巣鷹山に慰霊登山をなさったご遺族が

たくさんいらっしゃるようです。

日ごろ、夢の国に現実逃避している私ですが

現実から目を背けてはいけないことは多少なりとも

理解しているつもりです。

改めてご冥福をお祈りしたいと思います。

|

« シーで買いました | トップページ | ちょっと一休み »

コメント

このところ、私のブログに大勢の方の御訪問があります。私も節目の年には御巣鷹山へ慰霊登山はしていましたが、今年は行けませんでしたので、本日は自宅で黙祷をしました。日を改めて登る予定です。

投稿: イソップ | 2007年8月12日 (日) 20時59分

慰霊登山もなさっていたんですね。
真摯なお気持ちに頭が下がります。

投稿: ははだよ | 2007年8月13日 (月) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/7509548

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日でしたね:

» 御巣鷹山墜落事故  [Fly me to the moon...]
JL123,御巣鷹山墜落事故が 1985年8月12日におきてから 本日で22年が立ちましたね。 1985年はアタシの生まれた年なのです。 以前mixiのJALコミュニティーにて御巣鷹山墜落事故のトピックを読んで 情報収集にネットで色々調べたことがあり,その悲惨さを痛感しました。 ≫昭和60(1985)年8月12日JAL123便墜落事故  事故現場画像あり*「雑誌のグラフ記事」に凄惨な遺体画像を含みます ≫http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html (ボ... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 19時22分

« シーで買いました | トップページ | ちょっと一休み »