« 車窓から | トップページ | うつむく花 »

2007年9月 2日 (日)

滝へおでかけ☆2

滝を撮りたくておでかけしました。

Ryuzu

これは日光の近くにある竜頭の滝

今日は、いろは坂のあたりから霧が発生していて

超こわいドライブになりました。

ところがこの滝に着いたときはなかなかいい天気。

そこからごく近くにある湯滝はこれ。

Yudaki

なかなか迫力のある滝でした。

次に向かったのは、少し離れた霧降の滝。

この頃また霧が発生しはじめ、恐ろしい山道と化した

カーブの数々を乗り越え到着。

Kirifurizenbu

あいにくの天気だったため、暗い写真になりました。

ここは離れた観瀑台からしか見られないようです。

ほんとは滝つぼの近くに行く道があるようでしたが

通行止めにしてありました。

霧降の滝には隠れ三滝というのがあって、

そこにも行きたかったのですが天気が悪く断念。

隠れ三滝にいけなかったので大満足とはいえないものの

メジャーな滝を3つ制覇できたことは嬉しいことでした。

|

« 車窓から | トップページ | うつむく花 »

コメント

こんばんは。
日光近辺は滝の多い所ですよね。私はかなり前でしたが、那須塩原付近から那須岳に向かって滝を撮り歩いた事がありました。なつかしいです。

滝を巡る楽しいドライブ、羨ましいなー・・・。良い想い出がまた一つ増えましたね。

投稿: イソップ | 2007年9月 2日 (日) 20時07分

イソップさん
お天気に恵まれず(私にしては珍しい)隠れ三滝にいけなかったのが残念でした。
良い想い出というよりはややこわかった想い出といえそうです。
那須塩原から那須岳までにもたくさん滝があるのでしょうね。

投稿: ははだよ | 2007年9月 3日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/7778042

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆2:

« 車窓から | トップページ | うつむく花 »