« 年パス更新 | トップページ | 滝へおでかけ☆番外編 »

2007年9月16日 (日)

滝へおでかけ☆4

相変わらずの晴れ女が幸いして、またもや滝へおでかけ。

今日は新潟県の惣滝と、苗名の滝。

わざわざ新潟へ日帰りとは物好きですよね、私たちってば。

Kumo

途中、ずっと私の後をついてきた雲。

私のきんと雲と名づけてかわいがってあげたのに(?)

いつのまにか他の雲に飲み込まれていってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片道250キロくらいで、妙高高原に着きました。

ここからわりと近くに燕温泉というところがありまして、

その近くに滝を展望できるところがあります。

Sirusi

遠くにしか見えないので、細く迫力無さげに見えますが

近くまで行ったら、きっとすごいのでしょう。

Sou1

少し違う角度から。

Sou2

下のほうを見てみたら、道が崩れているのがわかりました。

この滝のことをいろいろネットで調べていたら

もっと近くまで行ける道があるようでしたから、

最近地震か台風などで、壊れてしまったのでしょう。

残念なことでした。

ここから次は苗名の滝に向かいます。

苗名の滝は後日記事をアップします。

|

« 年パス更新 | トップページ | 滝へおでかけ☆番外編 »

コメント

こんばんは。
遠くまでのお出かけお疲れでは?
岸壁を流れ落ちる滝、凄いですね。滝もさることながら、周りの木々の緑が生き生きしてますね。さぞかしオゾンもいっぱいでしょう。
こう云う場面を見ると疲れも吹き飛ぶことでしょうね。

投稿: イソップ | 2007年9月17日 (月) 00時06分

強行軍で大丈夫ですか?


う~ん、凄い。
これだけいろんな角度から写されて、滝も嬉しかったでしょう。

次の滝が楽しみです。

投稿: 田吾作 | 2007年9月17日 (月) 05時50分

イソップさん
車に乗っている時間は、片道およそ3時間ですから、運転手はともかく助手席の私はお気楽です。ただ、この惣滝は標高1200メートルくらいのところにあり、展望台までの坂道が少々つらかったです。

投稿: ははだよ | 2007年9月17日 (月) 06時52分

田吾作さん
それほど強行軍という感じではありませんでした。新潟県とはいってもほとんど長野県との県境あたりですから。
次にアップする苗名の滝のほうが近くまで行けたので、もう少し迫力ある写真をお見せできると思います。

投稿: ははだよ | 2007年9月17日 (月) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/7968513

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆4:

« 年パス更新 | トップページ | 滝へおでかけ☆番外編 »