« ミッキーの光物 | トップページ | 滝へおでかけ☆6-2 »

2007年9月23日 (日)

滝へおでかけ☆6

今日は滝百選に選ばれている静岡県の阿倍の大滝へ。

朝6:40頃出発してほぼ12時間で帰宅。

あれ?先週の新潟より時間がかかっているのはなぜ?

という疑問はおいといて・・

スタートはこの吊り橋。

Turibasi1_2

これはまだ数人で一度に渡ることができます。

次の吊り橋はこれ。

Turibasi2_2

これは一人ずつしか渡れません。

かなり揺れるので高所恐怖症の方は

ここでリタイアになっちゃうかも。

この2つの吊り橋を渡るとこの看板があります。

Kanban_2 Kanban2_2

ここからおよそ20~30分の道のりです。

整備されているとはいえ、かなりな山道(私レベル)を

喘ぎながら進んでいきます。

あちこちに2番目の吊り橋をもっと小さくしたような橋を

何回も渡るし、階段になっているところもきついし

足場の悪いところもあるし、うーつらい!と思いながらも

こんな渓流を見て元気を取り戻したり。

Totyuu_2

途中、何組かすれ違う人がいましたが

大体パートナーと二人で黙々と進みます。

およそ30分で滝の音がしてきました!

それでは肝心の滝はまた明日(^^)

|

« ミッキーの光物 | トップページ | 滝へおでかけ☆6-2 »

コメント

本当にタフですね。滝に惹かれることはさることながら、お元気万帆ですね。私はとても敵いません。
滝のアップが楽しみ!!

投稿: イソップ | 2007年9月23日 (日) 20時56分

もったいぶったものの、滝を上手に撮れません。
明日のアップは体を張って(苦笑)撮影したのを考慮に入れてくださいませ。

投稿: ははだよ | 2007年9月23日 (日) 22時06分

むかし、活動写真時代に〔連続活劇〕というのがありました。
ヒロインが危機一髪というところで「次はまた来週・・・」。

いま、あれと同じ手法で待たされています。

二番目の吊橋は怖そう。

投稿: 田吾作 | 2007年9月23日 (日) 23時56分

田吾作さん
お待たせしてすみません。
ネタ枯れ対策の卑怯な手法です。。

投稿: ははだよ | 2007年9月24日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/8074765

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆6:

» パートナーズ [パートナーズ]
パートナーズ [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 02時58分

« ミッキーの光物 | トップページ | 滝へおでかけ☆6-2 »