« そのときは彼によろしく | トップページ | 距離感 »

2007年9月 9日 (日)

滝へおでかけ☆3

東京都桧原村にある払沢の滝

Hossawa

東京都で唯一滝百選に選ばれた滝。

全貌が見えないせいか、何故これが選ばれたのかちょい不思議。

Koware

台風9号のせいで、滝つぼに下りる道が壊れてしまい、

少し離れたところからしか見ることができません。

次に行った竜神の滝でも同じように壊れていました。

Ryuujin

滝のそばは涼しいのですけど、とにかく周りの道などが

壊れているのがおわかりいただけるでしょうか?

もう少し足を伸ばして九頭竜の滝も行ってみました。

Kuzuryuu

ここは特に通路などがあるわけでもないので

壊れてはいないけれど、水の流れがすごかったです。

Nagare

昨日まで具合悪かったのは嘘じゃありませんよ!!

ちゃんと昨日の午前中お医者さんで追加の薬をもらい

来週はきちんと働ける自信があったからこその

滝めぐりです。お天気もよかったし。。。

三連休もあることだし、いつまでも具合悪くなっていられません。

|

« そのときは彼によろしく | トップページ | 距離感 »

コメント

滝めぐりいいですね。それだけ元気になればもうしめたものです。
しかし、いずれの滝もこの雨のせいか水量が多く、見応え十分ですね。見るだけでこの残暑がすっ飛びました。

投稿: イソップ | 2007年9月 9日 (日) 16時12分

へ~、よく撮れてますね。
滝がこんなに沢山あるんですか?
〔ははだよ〕さんは滝が好きのようですね。

投稿: 田吾作 | 2007年9月10日 (月) 05時25分

イソップさん
今回行った滝は、どこも規模があまり大きくなくて、ちょっと物足りない感じもしますが、台風一過で水量が多いのが救いです。
あまり遠いところにならないように比較的近場で行ってきました。

投稿: ははだよ | 2007年9月10日 (月) 06時50分

田吾作さん
はい、なぜだか滝が大好きです。
滝をめぐるにはドライブが必須なので、パートナーの運転好きに合わせるためにもちょうどいい感じなんです。

投稿: ははだよ | 2007年9月10日 (月) 06時59分

自然の力を思い知りますね。
しかし、滝は癒されます。
本当に自然の香りがしてきそうな写真ばかりですね。

投稿: シロクマ | 2007年9月10日 (月) 14時39分

シロクマさん
滝の音としぶきが好きです。
お褒めいただき嬉しいのですが、やっぱりあまり上手に撮れません。
精進するべく、これからも滝へおでかけしようと思います。

投稿: ははだよ | 2007年9月11日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/7870062

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆3:

« そのときは彼によろしく | トップページ | 距離感 »