« PCが不調です→そしてお答え | トップページ | 滝へおでかけ☆7-2 »

2007年10月13日 (土)

滝へおでかけ☆7-1

今朝の天気はイマイチながら、またまた滝へおでかけしました。

今日目指すのは、山梨県の精進ヶ滝(滝百選)。

遅めにスタートしたことと、須玉インターを降りてから

迷ったせいで、滝に着いたのが11:30頃でした。

Iriguti

さて、ここからスタートします。

Hasi

最初にわたる吊り橋です。

結構ちゃんとした橋なので、安心して渡れます。

渡るとこんな表示が。

Start

40分か。。頑張ろう。

ここにあった、色づき始めた木です。

Iroduki

スタートしてしばらくなだらかな道が続きます。

Wakaremiti

この道案内からまもなく現れるのが

一の滝です。

Itinotaki

二段に見える、下の部分が一の滝らしいです。

****************************************

今回目指したのは精進ヶ滝ですが、ここへたどり着くまでに

たくさん見所があったので、5回シリーズにしようと思います。

1回目の今日はここまでにいたします。

|

« PCが不調です→そしてお答え | トップページ | 滝へおでかけ☆7-2 »

コメント

こんばんは。
またまた滝巡り、いいですね。
今回の滝は、何処かで見たことがあるなーと模索していましたら、千葉県の養老渓谷にある滝に似ていることに気付きました。
だんだん涼しくなり、紅葉とのコラボも楽しめそうですね。

投稿: イソップ | 2007年10月13日 (土) 20時31分

5回も楽しませてくれるの?

嬉しいな。
最初の吊橋、写真でも足がすくむよ。
そして〔40分〕?
もう、目が回っています。

投稿: 田吾作 | 2007年10月14日 (日) 06時44分

イソップさん
養老渓谷には行ってみたいとずいぶん前から思っているのですが、なぜかチャンスがありません。食い気が邪魔して海沿いを行ってしまうからでしょう。
いつか訪ねて自分の目で違いを確かめてみます。

投稿: ははだよ | 2007年10月14日 (日) 09時35分

田吾作さん
ほんとに見所が多かったので、1回でまとめてしまうのがもったいないと思ったしだいです。
ここは、吊り橋や階段がたくさんありますが、それほど揺れませんでした。
ゆっくり歩いて40分ですから、つらい感じはしませんでしたが、時々足場が悪いので少々緊張しました。

投稿: ははだよ | 2007年10月14日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/8392124

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆7-1:

« PCが不調です→そしてお答え | トップページ | 滝へおでかけ☆7-2 »