« 滝へおでかけ☆7-3 | トップページ | 滝へおでかけ☆7-5 »

2007年10月16日 (火)

滝へおでかけ☆7-4

三つの滝を通り過ぎ、さらにゴール?をめざします。

途中に現れるのは、こんな表示板です。

Ryuusennkyou

ここにあったのは、こんな景色。

Ryuuno

水がすごくきれいです。

Mizunonagare

写真がもっと上手に撮れたらいいのに。。。

と嘆いていても仕方ありません。

先へ進むと、こんなかわいい行き先表示。

Yajirusi

岩にダイレクトに矢印が書いてあります。

ごろごろした岩ばかりなので、この上を通るといいよ

っていうことなんでしょう。

途中、こんな光景にも出会いました。

Iwa

パートナーいわく、この枝が折れたりずれたりしてたら

落石の危険があるから早く通り過ぎなければいけないと。

のんきな私は写真に撮って喜んでいました。

落石や熊の脅威にさらされながら、

明日はやっと目的の精進ヶ滝にたどり着きます。

|

« 滝へおでかけ☆7-3 | トップページ | 滝へおでかけ☆7-5 »

コメント

 すごいですね!はじめてみました。
納得、木の枝が目安ですね!

 今度山に行ったとき注意してみてみます。

 なんだか、川や滝には、大蛇や竜にまつわる物語が多いような!

 目的地目指してガンバ!!!

 では、また。

投稿: ビギン | 2007年10月16日 (火) 08時27分

こんにちは。
いよいよ、大団円ですか。
いゃー、みずがきれいですねー、吸い込まれるようです。紅葉はさぞかし綺麗でしょうね。

投稿: イソップ | 2007年10月16日 (火) 12時54分

写真だってよく撮れてますよ。

「ケッコウ ケダラケ ネコ ハイダラケ・・・」ってね。

結構、結構・・・

投稿: 田吾作 | 2007年10月16日 (火) 15時04分

最後の写真、笑ってしまいました。
枝が折れたらどうなるんでしょう?
ちょっと折ってみたいですね。

投稿: シロクマ | 2007年10月16日 (火) 18時51分

ビギンさん
落石が珍しくないような山の道にはあるかもしれません。
私も実は初めて見ました。
滝って伝説多いですよね。明日は目的地です。

投稿: ははだよ | 2007年10月16日 (火) 19時56分

イソップさん
ほんとに綺麗な水でした。
紅葉したらもっと綺麗だと思いますが、ここにくるまでの林道は、離合が難しいところなどもあり、混んでしまうと渋滞してしまいそうです。

投稿: ははだよ | 2007年10月16日 (火) 20時03分

田吾作さん
歩きながら撮ってるので、だんだん疲れてきてあまりできばえにかまっていられなくなってきてしまうんです。
でもこれからもへたっぴながら、あちこち行って撮ってこようと思います。

投稿: ははだよ | 2007年10月16日 (火) 20時11分

シロクマさん
実はこの枝は岩を支えるためだと思っていました。木の枝で、この大きな岩を支えるのは無理じゃん!とおバカなことを考えてしまった私でした。

投稿: ははだよ | 2007年10月16日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/8446447

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆7-4:

» あどナビ [あどナビ]
飲み友ぼっしゅ〜��� [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 08時19分

« 滝へおでかけ☆7-3 | トップページ | 滝へおでかけ☆7-5 »