« これからおでかけ | トップページ | 紅葉をたずねて »

2007年10月28日 (日)

滝へおでかけ☆8

お天気に誘われて滝へおでかけです。

今日は群馬県の滝百選「棚下不動滝」です。

Tuki

非常に見づらいのですが、写真をクリックして大きくしていただくと

矢印のあたりに月が見えます。関越走行中です。

ほんとに天気がよく、写真には撮れませんでしたが

左手に山並がきれいにくっきり見えます。

はるか先には富士山さまのお姿も。やれありがたや。

2時間ほどで目的地の滝に到着しました。

滝近くへ行くためには190段の石段を上ります。

Odaki

あれ?今までの滝に比べるとだいぶ迫力が無い。。。

でも一応裏からも見られる裏見の滝にもなってるし。

Odakiura

うーん、やっぱりあんまり迫力ない。

Kanban

この滝は雄滝で、この滝が百選の滝なんだけど

北側に雌滝があると書いてあります。え?どこだろう?

どこにもないよぉーと言いながら、そういえば雌滝は

細い滝だから、あまり水量の無いときは消えちゃうらしいと

どなたかのブログに書かれてありました。

そっか。きっと今見えないに違いないと勝手に思って

駐車場へ戻る途中

あ!!あそこに滝らしきもの発見!!

駐車場のちょうど真上あたりに雌滝を見つけました。

Medaki0

うーん、細い。少し寄ってみましょう。

Medaki

Medaki2

個人的感想としていわせていただくと

この滝がなぜ百選に選ばれたのか納得いきません。

せっかく上等の天気にでかけてきたのにあんまりだ!と思い

紅葉が見ごろと書いてあった赤城山に向かいました。

この結末についてはまた明日ご報告します。

|

« これからおでかけ | トップページ | 紅葉をたずねて »

コメント

ほんと、なんで100選なんでしょうね。
雌滝なんて、猿の小便かと思っちゃいました。(失礼)

でも、写真は綺麗ですよ。
多分、実物より写真のほうが上じゃないかしら・・・。

(これだけ褒めればなにかご褒美にありつける?)

投稿: 田吾作 | 2007年10月29日 (月) 06時00分

田吾作さん
ここの滝(雄滝)は撮るのが難しいです。落差が37メートルとなっていますが、その落差さえ写せません。滝の周りが狭くて。ここじゃない滝でいい滝はたくさんあると思うのですけど。
お褒めいただいたのですが、この写真はパートナーが撮りました。著作権はパートナーにあるためご褒美をさしあげられません。
ご了承くださいませ。

投稿: ははだよ | 2007年10月29日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/8650802

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆8:

« これからおでかけ | トップページ | 紅葉をたずねて »