« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

泡の爆発

Awa

この泡が爆発する瞬間を何とか上手に写したいと

待ち構えるのですが、そんな下心があると

見透かされたかのように大爆発してくれません。

何とか撮れたのが上の一枚。

気が短い私は、つくづくカメラマンに向かないなと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

スナップ写真☆4

Sunappu

棚下不動滝の裏側からのスナップです。

水が落ちているというよりは、

カーテンのように写ってしまいました。

これはデジカメ子での撮影です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

紅葉をたずねて

Kouyou

滝に少々がっかりしながら

赤城山へ向かいます。

途中、とても道が混みました。

何で?とのろのろ進むうち、どうも何かの会場にはいる車の

順番待ちらしいとわかりました。

片側一車線なので、そこを通過するだけの私たちも

追い越すことができず、無駄な時間を使いました。

ナビに従い、赤城山のゴール地点へ向かいます。

わー!!見事な紅葉!!!

さぁどこで写真を撮ろう??

あれ?降りるところが無い!!

そうなんです。車を止めて写真を撮れるポイントがないんです。

見事な紅葉は通過して目の保養にしかできず、

群馬県のばか!!と思いながらナビの「ゴールです」

というねぎらいの言葉をむなしく聞きました。

Kouyou2

Kouyou3

Kouyou5

Kouyou6

上に載っけた写真は、赤城山ではないところで

撮影したものです。

赤城山も平日で車が少なければ降りて写真撮れるかも。

でも、私たちではそれはできません。

ほんとにもったいないことをしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

滝へおでかけ☆8

お天気に誘われて滝へおでかけです。

今日は群馬県の滝百選「棚下不動滝」です。

Tuki

非常に見づらいのですが、写真をクリックして大きくしていただくと

矢印のあたりに月が見えます。関越走行中です。

ほんとに天気がよく、写真には撮れませんでしたが

左手に山並がきれいにくっきり見えます。

はるか先には富士山さまのお姿も。やれありがたや。

2時間ほどで目的地の滝に到着しました。

滝近くへ行くためには190段の石段を上ります。

Odaki

あれ?今までの滝に比べるとだいぶ迫力が無い。。。

でも一応裏からも見られる裏見の滝にもなってるし。

Odakiura

うーん、やっぱりあんまり迫力ない。

Kanban

この滝は雄滝で、この滝が百選の滝なんだけど

北側に雌滝があると書いてあります。え?どこだろう?

どこにもないよぉーと言いながら、そういえば雌滝は

細い滝だから、あまり水量の無いときは消えちゃうらしいと

どなたかのブログに書かれてありました。

そっか。きっと今見えないに違いないと勝手に思って

駐車場へ戻る途中

あ!!あそこに滝らしきもの発見!!

駐車場のちょうど真上あたりに雌滝を見つけました。

Medaki0

うーん、細い。少し寄ってみましょう。

Medaki

Medaki2

個人的感想としていわせていただくと

この滝がなぜ百選に選ばれたのか納得いきません。

せっかく上等の天気にでかけてきたのにあんまりだ!と思い

紅葉が見ごろと書いてあった赤城山に向かいました。

この結末についてはまた明日ご報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからおでかけ

今日は台風一過。

いいお天気ですからおでかけしてきます。

報告レポートは帰宅後にアップする予定です。

(未定でもありますが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

雨のせいで

家族全員ででかけるつもりでいましたが

雨のせいで取りやめになりました。

もともとは先週の土曜日の予定だったものが

前からの約束があったことを思い出した家族がいたため

中止になってしまって今日になったのですが。。。

一度けちがつくと、そんなものかもしれません。

仕方がないことですが、雨が降らなきゃ予定通り

みんなでおでかけだったのに。

やっぱり雨は嫌いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

まだ金曜日

前からそうだったけれど

今はさらに拍車がかかってしまった会社行きたくない病。

行っちゃえば普通に仕事もできるのに

行く前は何でこんなに嫌なのかな・・と不思議です。

まだ金曜日だけれど今日が過ぎればお休みだから

と自分に言い聞かせて仕事に行ってきます。

意味なく、要塞?の窓を載っけてみます。

Mado

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

矢の目指すもの

Ya

きれいな青空と一本の矢。

この矢は何を指しているのでしょう。

この矢を探した人は、シーにインした人のうちで

どのくらいの割合になるのでしょうか。

ここは、すごく楽しいので是非探しにきてほしいです。

ここにくるとこんなものも見られます。

Otiru

わかりにくいけれど、地底から放り出される瞬間です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ジレンマ

休みで天気のいい日はおでかけしたくなる。

でも休みで天気のいい日は洗濯や布団干しにもってこい。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

困るなぁ これは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

という週末を、ここのところ過ごしています。

で、おでかけ優先になっているのは

私のおでかけっぷりをこのブログでご覧いただけた方には

わかりきったことですね。ちょっとだけ反省です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月23日 (火)

ゲームで勝てません・・・

ディズニーシーに行ったとき

おっきなドナルドを持っている人に遭遇しませんか?

500円でできるゲームに勝てばもらえます。

私も挑戦!・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見事玉砕。。。。。。。

代わりにもらったのはこれでした。

Bajji

おっきなドナルドが欲しいなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

スナップ写真☆3

揺れる吊り橋の上から取った写真です。

Hasinoue

これは先週の精進ヶ滝へ向かう途中

スタート地点のすぐ近くです。

こんな風景を通り過ぎて滝への遊歩道を進むことが

多いような気がします。

出会う滝はみんな違う表情をしているんですけれど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ラブリーなミニー

Yubiwa

ラブリーなミニー型の指輪です。

横にスイッチがあって、光ります。

Yoko

リゾートにインしたら、ぴかぴかしながら歩けます。

白い指輪もあります。

光物の好きな女子にはお勧めです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

明日も頑張ろう

Yuugure_2

見事な夕焼けで嬉しくなりました。

こんな夕焼けを見ると明日も頑張ろうと思います。

明日も頑張ろうと思える私は幸せ者です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

眠い・・・

昨日ランドで遊んで、帰り着いたのがほぼ12時。

今朝は眠いです。

昨日のインを書き直してアップしたら、なぜだか急に

強烈な眠気が襲ってきました。

まだ今日一日お仕事頑張らねばなりません。

みんな大丈夫かなぁ・・?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

みんなでハロウィーン

Naitomea

部の女子とインパです。

平日の中では一番すいているといわれている

木曜日のアフターシックスでしたが、

とてもすいていると言える状態ではありませんでした。

でも、せっかくみんなで来たのだから楽しもうと気を取り直し

できるだけアトラクションに乗るために行動開始です。

みんな仕事帰りでおなかすいてますから、ピザを買って

スペースマウンテンに並びます。

スタンバイ60分でしたが、実際は50分ほどで乗れました。

リニューアル後初めて乗る人ばかりでしたから

爽快感に大満足のようです。

そして次は、ビッグサンダーマウンテンへ。

途中エレパレが邪魔をします。横断できないけど

久々に見たエレパレを携帯で撮影する女子あり。

待ち時間も無駄にしません。

そしてビッグサンダーマウンテンに到着。50分待ち。

実際には30分くらいで乗れたような気がします。

もっとも気のいい仲間たちとのインですから

待ち時間もあまり苦になりません。

疾走する鉱山列車を楽しんだ後は、迷った末ハニーハントへ。

70分待ち。

ほぼ表示どおりの待ち時間で無事ライド。

あ、8人でインしてますから、2台に分乗です。

ハニハン終了して、時間は21時10分頃。

どうしようか迷った末、ホーンテッドマンションへ。

40分待ちといわれましたが、実際は50分以上待ちました。

滑り込みのFP保持者が多数いたと思われます。

結局アトラクションは4つしか乗れませんでしたが

あんなに混んでる状態でこれだけの成果はまずまずでしょうか。

22時を20分ほど過ぎてランドを後にしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

滝へおでかけ☆7-5

いよいよ滝100選の精進ヶ滝に到着です。

圧巻です。

Syoujizennkei

案内板はこんな感じです。

Kanban

上のほうの長い滝が精進ヶ滝、

下のほうの広い滝が九段の滝のようです。

Syouji1

Syouji2

上の二枚が精進ヶ滝の部分です。

Kudan

Kudanappu

この2枚が九段の滝の部分。

近くまで行ったらさぞかしマイナスイオンたっぷりでしょう。

幸いなことに、私たちだけでこの滝を独占できる時間があり

思う存分(へたくそな)写真を撮ることができました。

往復1時間半をかける価値は十分あったと思います。

大満足な滝へのおでかけでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

滝へおでかけ☆7-4

三つの滝を通り過ぎ、さらにゴール?をめざします。

途中に現れるのは、こんな表示板です。

Ryuusennkyou

ここにあったのは、こんな景色。

Ryuuno

水がすごくきれいです。

Mizunonagare

写真がもっと上手に撮れたらいいのに。。。

と嘆いていても仕方ありません。

先へ進むと、こんなかわいい行き先表示。

Yajirusi

岩にダイレクトに矢印が書いてあります。

ごろごろした岩ばかりなので、この上を通るといいよ

っていうことなんでしょう。

途中、こんな光景にも出会いました。

Iwa

パートナーいわく、この枝が折れたりずれたりしてたら

落石の危険があるから早く通り過ぎなければいけないと。

のんきな私は写真に撮って喜んでいました。

落石や熊の脅威にさらされながら、

明日はやっと目的の精進ヶ滝にたどり着きます。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年10月15日 (月)

滝へおでかけ☆7-3

さて、また道が続きます。

二の滝を過ぎ、こんな階段を渡ってみたりします。

Kaidan

これに限らず、大小たくさんの橋や階段を

渡っていきます。

普通階段は上ったり下ったりですが、ここのは

渡るという表現のほうがあっている感じがします。

しばらく行って見えてくるのが三の滝。

Sannnotaki

別名は見返りの滝でした。

Sanhyouji

横の橋を渡って、上から見た三の滝。

Sanuekara

ちょっと小ぶりな滝です。

三つの滝は、どの滝もすぐ横を通ることができ、

いろいろな角度から写真を撮ることができます。

明日は、滝ではなく渓流の流れをご紹介します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

滝へおでかけ☆7-2

精進ヶ滝への道はまだまだ続きます。

一の滝を過ぎるとすぐに二の滝が現れます。

というより、一の滝から見えているんですけど。

Ninotaki_2

意外と水量が多く、小さいながら大きな音を

たててマイナスイオンをふりまいていました。

Ninotakihyouji

これが二の滝の表示板ですが、

一の滝の表示板を昨日載せなかったので

公平を期すために(?)この下に載せますね。

Itihyouji

それぞれ別名がついていますね。

滝の名前って、意外と同じ名前が多いですよ。

不動の滝なんて、ずいぶんあちこちで見かけます。

明日は三の滝をアップします。別名は果たしてなんでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

滝へおでかけ☆7-1

今朝の天気はイマイチながら、またまた滝へおでかけしました。

今日目指すのは、山梨県の精進ヶ滝(滝百選)。

遅めにスタートしたことと、須玉インターを降りてから

迷ったせいで、滝に着いたのが11:30頃でした。

Iriguti

さて、ここからスタートします。

Hasi

最初にわたる吊り橋です。

結構ちゃんとした橋なので、安心して渡れます。

渡るとこんな表示が。

Start

40分か。。頑張ろう。

ここにあった、色づき始めた木です。

Iroduki

スタートしてしばらくなだらかな道が続きます。

Wakaremiti

この道案内からまもなく現れるのが

一の滝です。

Itinotaki

二段に見える、下の部分が一の滝らしいです。

****************************************

今回目指したのは精進ヶ滝ですが、ここへたどり着くまでに

たくさん見所があったので、5回シリーズにしようと思います。

1回目の今日はここまでにいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

PCが不調です→そしてお答え

ということで携帯から投稿です。あとから編集します。

ここからPCになります。

昨日のクイズのお答えですが、

水色のアリエルになりました。

初めは、ジミニーにしようと思っていたのですが

残ったメモの色のバランスを考えてみたら

水色と青が同系色でした。それで、どちらかを使おうと

悩んだ結果、ジーニーのシリキがかわいいので

これを残す=アリエルを使う

というわけで正解は、ビギンさんでした。

くだらないクイズにお付き合いくださった皆様

ありがとうございました(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

クイズです

ホリさんのまねしてクイズです。

昨日アップしたメモ帳、小さいので頻繁に書き込むと

すぐに無くなることが予想されます。

そこで、下の5冊の中から私が次に使うメモを当ててください。

Memo

1 青のシリキ

2 黄緑のジミニー

3 ピンクのマリー

4 水色のアリエル

5 黄色のミッキー

ヒント

私はピンクが好きですが、マリーは好きじゃないです。

ジミニーは今使っているピノキオに出てくるキャラクターです。

変身したシリキは間抜けでかわいいです。

アリエルは・・特にコメントなしです。

ミッキーはスーパースターです。

ちっともヒントになってません。ごめんなさい。

ちなみにメモの裏はこんなふうです。

Memoura

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

小さな手帳

Omote

最近、この小さな手帳を持ち歩いています。

大きさは8cm×5.5cmくらい。

何か調べたものをちょっとメモったり、

通勤中に思いついたものをあとで調べるために

項目だけ書いておいたりします。

この手帳の裏は、正しいピノキオ。こんな感じ。

Ura

ジーニー顔が表です。

見慣れてくると裏の正しい顔より表の顔に

愛着がわいてきちゃったりしてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ころんだら

リビングの片隅に

小さな壁掛けカレンダーがかかっています。

1ヶ月1枚のタイプで、毎月一言書いてあるんですが

今月は「ころんだら起きるだけ」と書いてあります。

うん、そうだね。

ころんだ時痛かったりすると起きるのがつらいこともあるけど

でも、ころぶのを怖がるのではなくて

ころんだら起きればいいんだなぁと

思い知らせてもらえた小さなカレンダーの一言でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

おみやげにどうでしょう?

Mint

確か、200円くらいだったと思うのですが

ピーチミント味のフリスクみたいなお菓子です。

ミッキーの柄は確かソーダミント味だったかな?

かさばらないし、お手ごろなので、おみやげにいかがでしょう。

ビッグバンドビートのファンじゃない人にもあげられて

あら、ちょっとこれかわいいじゃない?と言ってもらえるかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

BBBのカード

どうしても気になったので少々高いかも?

と思いつつ買ったBBBのカード。

中身はこの7枚。

Kado1

Kado2

Kado3

Kado4

Kado5

Kado6

Kado7

リゾートから遠いところに住んでいて

でもBBBが好きな人へのおみやげにいいかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

連休です

連休がスタートしました。

混むに違いないリゾートへは行きません。多分。

パートナーは家族kitとおでかけしてしまいました。

今日はのんびり過ごそうと思いますが、

すごくいいお天気なので洗濯物だけは

盛大にやっつけようと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

どーしても言いたい

前に座ってるおぢさんへ

早く医者に行ってください。できれば耳鼻科。

あなたの机、机の下、机の周り全部片付けてください。

自分の机が狭くなってるから作業できないなら

片付ければいいだけじゃないですか。

あなたに勝手に机を使われている女の子たち

みんなすごく嫌がってるんです。

出向元に帰ってくれればいいのに!

でもおそらく出向元は帰ってきてほしくないでしょうね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、私の職場環境を知らない人にしか

わからない記事になってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

冒険心

Ado

種をまいて実を育てていく上で

冒険する心も必要ですね。

何が冒険なのかは人それぞれですけれど。

私にとっては、初めての一人インパも冒険でした。

あ、ラーメン屋さんに一人で行くのも冒険だったかも。

一人で初めて何かに立ち向かうというのは

常に冒険なのかもしれませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

種をまけば

「種をまけばいつか実になる」

みんなのたあ坊の菜根譚に載っている言葉。

”少しずつでいいから成長の種をまこう

人の話を聞いたり、本を読んだり”

と解説がついています。

そして”それがいつかは実を結ぶ”と続きます。

こういう気持ちで生きていくことって前向きで

いいなぁと思います。

いくつになっても種をまいて実を結ぶことができるよう

心がけていこうと密かに思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

コロンビア号で

リゾートネタが続きます。

Tikin

初めてコロンビア号のダイニングルームで

お食事をしました。

これは私が頼んだ鶏もも肉のグリル。

グラスワインもいただいて、おいしかったです。

パンのお代わりができますよといわれたせいか、

ご飯を食べたパートナーが私の食べているのを見て

欲しくなったらしく、追加しろというのでお願いしました。

快くお代わりを持ってきてくれました。

Piano

席のすぐそばにピアノがあったのですが

食べ初めてまもなくピアニストが登場し

弾き始めました。うーん、ぜいたく。。。

ちょっと高価なお昼となりましたが、雨の中 でかけたのも

おいしいものを食べに行こうというのがテーマでしたから

大成功というところでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

傾く?ホテル

夕暮れ時のほんのりライトアップし始めた

例のホテルを撮ろうと思ったのですが

ぶれた上に傾いてしまいました(笑)

Tawatera

ピサの斜塔ならぬ、アメフロの斜ホテル?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »