« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

夕方再び

Yuugata

夕方の風景はとにかく大好きなんです。

奥地から都会(?)に戻ってくると見事な夕景。

海の向こうに火山が見えた前回と比べると地味ですが

ハーバーに点々と灯る灯りが水面に映えて

その綺麗さに見とれるゲストが足を止めています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

奥地にて

遺跡の発掘がどうやら休憩中のようです。

Kyuukei

発掘作業をする人たちがご飯を食べる場所という設定の

ユカタン・ベースキャンプ・グリル付近は、

あちらこちらに発掘作業の道具などが散在しています。

Ura

奥地からポートディスカバリーへ向かう途中にある

スカイウォッチャー・スーベニアは

FPホルダーやマフラーなどが置いてあるワゴンですが

表と同様、裏も真ん中辺から潮の影響を受けています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

アラビアの町で

アラビアの町を散歩中。

窓辺に何か置いてあるのを発見。

Sorenani

何だか箱のようなものでしょうか?

手にとって確かめられないのが残念です。

Nihon

そして、やっと見つけた日本。

以前シロクマさんのブログで紹介されていたものです。

撮った時間がよくなかったので、光の当たり方が悪く

日の出前のような日本です。

混んでる日は、無理にアトラクションを目指さず

何かを見つける散歩に切り替えられるのは

年パスの醍醐味なんでしょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

海の中?

Ragun

ここはマーメイドラグーンの中です。

ごちゃごちゃ様々な色が混ざっていて

どう見たら海の中のイメージになるのかしばらく悩みます。

結局、よくわからず。。。

Awa

少々ぼけた写真ですが、フラッシュで撮ると

この泡(ボールじゃありません!)が白くなってしまいます。

夜景モードで撮ると、きれいな色がわかります。

待ち時間も無駄にせず、写真の練習をしています。

Soto

外に出てくると、まぶしい日差し。

リゾートにはいろいろな世界があって飽きません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

まるでオープン前のよう

Inai

朝早いとはいえ、、誰もいないかのようなワゴン前。

この日は入場制限がかかっていました。

暖かな小春日和のロストリバーデルタの光景です。

アメフロやケープコッド周辺では考えられないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

夕暮れから夜景

Yama

すごくお天気がよくて、風もない日の夕暮れです。

真っ暗になってからも灯りがきれいなんですが

夕方のこれくらいの時間が一番好きです。

へたくそな写真ですが、自分では満足しています。

Koddo

そしてケープコッドの夜景。

いろいろな方が同じような写真を載せていますので

あくまでも自己満足ですが。

私にとってのぜいたくな時間の使い方は

夕暮れから夜にかけての少しずつ、でもあっという間の

色合いの変化を観察することかもしれません。

この変化を観察するのに今のところシーは最良の場所です。

悩みの種は、行かれる日に晴れてるかどうか。。ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手紙出してください

この間はマーメイドラグーンのポストでした。

今日はアラビアンコーストのポスト。

Post_2

ふたを開けるとこんなふうに書いてあります。

クリックして大きくしてみてください。

Post_open_2

マーメイドラグーンのポストも

もしかしたらこう書いてあったのかもしれません。

「お手紙待ってます」じゃなくて

「お手紙出してくれるの待ってます」だったのかなぁ。

今度行ったら確かめてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

今日は月

昨日は富士山をアップしました。

(え?どこにあるの?という抗議は受け付けません。。。)

今日は月です。

と言っても、昨日も小さく写っているのを載せてますけど。

Tuki

満月なのかどうかわかりませんが

かなり丸いと思います。

なぜカテゴリーがリゾートかって?

わかる方にはわかりますよね。しかもどこかまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

シーから富士山

Tuki

少々ぶれてしまいましたが、TOTの頭上にくっきりと月。

写真の右のほうには小さく飛行機も写っています。

BBB15:45の回を見終わって、ケープコッド方面へ

向かって歩いている時の写真です。

そして、橋を渡っている時に見えたのが富士山。

Fuji

目視すれば、絶対富士山だってすぐわかりますが

この写真ではわかりにくいですね。

一緒にインパしてくれたITMさんに

「富士山を見ると得した気分になるのは何故?」

と聞いてみたところ「日本人だから」というお答え。

なるほど。納得です。

晴れて風が強い日は寒いし、パイロ上がらなくて残念だけど

こんなお得な風景が見えるシー

寒いからイヤなんて言わないで、是非足を運んでください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

キッチンビートは忙しい

Kb1

ごひいきのキッチンビート。

哀しいことにドナルドが参加してるのに出会えてません。

でも、この3人も大好きです。

いつもやってくれる、ミッキーの瞬間。

Kb2

一生懸命、お仕事・・じゃなくて演奏しています。

最後には、こんなふうに走り回りますもの。

Kb3

いつか、日本食レストランの板前ドナルドを加えた

楽しいキッチンビートを見たいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

公園にドナルド

Dona

どうやらBBBが大人気のためか

BBBに出演するメンバーが公園にも進出しています。

もしかして去年もあったのかな?

去年は仕事が忙しくて、ちっともインできませんでした。

BBBのクリスマスバージョンも今年初めて見たし・・・

ドラマーミッキーには惚れ惚れしているものの

やっぱり愛してやまないドナルドなので

ミキミニの写真は撮ってません。(だって混んでるし)

ついでに曲がって撮れてしまったポスターもアップ。

Poster1

次はまっすぐ撮りたいポスターでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

顔の中に顔が

Kaononakanikao

見にくいんですが、これ顔の中に顔があります。

じっと見てるとちょっと恐いです。

急に寒くなったので、滝へおでかけできなくなり

(道が通行止めになったり、危なくなったりしてるので)

ネタ不足の私としてはリゾートネタに頼ることになりそうです。

頭の中では、エンドレスでディズニーメドレーが鳴っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

お手紙待ってます

Post

マーメイドラグーンの入り口にあるポスト。

どちらかというとこのエリアにはあまり立ち寄りませんが

アリエル好きの友だちにメダルを作って送ろうと思い

久々に立ち寄ってみたところこのポストを発見。

中の乗り物はお子様向けかなと敬遠していたけど

この日見たら乗りたくなってしまいました。

でも、さすがに一人で乗るのはちょっと恥ずかしいかも。

誰か一緒に乗ってください(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

シー駅のイルミネーション

Eki

少々暗い写真ですが、ディズニーシーステーションの

イルミネーションです。

ミッキー型をしているのは言うまでもありません。

リゾートゲートウェイステーションのは

もう少し派手です。

行きは早く行きたくて撮らず、帰りは急いでいて撮らず

結局これだけになってしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年11月17日 (土)

お買い物に行きたい

TDRのクリスマスグッズは、かなり欲しいです。

かわいいんですよ。スノーマンモチーフ。

光物スノーマンと、もこもこのぬいぐるみ。

色々なステーショナリー。

この間クリップだけは買いました。

ディズニーの陰謀にはまり、3500円で買えるように

考えながら買わねばならないので、頭も使います。

あれを買おう、これも買おうと妄想している時が

結構幸せなひとときでもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

フォトスポットから♪1

シリーズ化するかどうかわかりませんが

ネタ切れ時のためにあったらいいかもね、と思い。。

Yoru

うきわまんのワゴンを通り過ぎてすぐに遭遇する

アクアトピアを見渡せるスポット。

冬は寒いですね、海のすぐそばですし。

滝の裏側を通ってみたいのですが、

まだ通れたことがありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

TDRと音楽

今さらながら、リゾートと音楽は切り離せないなぁ

と つくづく思います。

Cd

BBBのクリスマスバージョンが収録されたこのCD。

エンポーリオがめちゃ混みで、閉口していたら

外のワゴンで購入できることを発見。

ほら、音楽って大事だからワゴンですら販売しちゃうんだ!

と自分なりに納得。

一時期ミシカの曲ばかり聴いていた私。

しばらくこればかり聴いていることでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

シーの抽選券

昨日はプレゼント配布日。

仕事が終わってからもらいに行ってきました。

昨日はもう一つ目的があって、それは

3500円以上のお買い物でもらえる抽選券をもらうこと。

これですね。

Omote

当たるかなぁ。どきどき・・・

Ura

そんなうまく当たるわけありませんね。

カードは5種類あると書いてあります。

当たらないならせめて5種類全部出て欲しいという

ディズニー好きにお金を使わせる作戦ですね。

うーむ。まんまとその作戦にはまってしまいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ねじれちゃった

Ki

何だかもうぐにゃぐにゃです。

ねじれて絡まっているのは、木なのか

つたなのかよくわかりません。

今日のしし座は絶好調のはず。

私はねじれることなくお仕事頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10,000アクセスに到達

私のような中途半端なブログでも

立ち寄ってくださる皆さまがいらっしゃるおかげで

10,000アクセスに到達いたしました。

コメントくださっている皆様には特に感謝しております。

ほんとうにありがとうございます

これからも地味に続けていこうと思っておりますので

よろしければまたお立ち寄りください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

滝へお出かけ☆おまけ2

昨日おでかけしてきた黒滝付近。

整備されたピクニックコースというより

人工的な遊歩道みたいな道に感じました。

Miti1

Miti2

Miti3

Miti4

Miti5

こんな道を歩いて5分くらいです。

滝だけを見るためだけに行くのはもったいないので

ハイキングでこの先まで行くほうがお勧めかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

滝へおでかけ☆9

今日はシーでご飯を食べ歩こうと思っていたのですが

パートナーの愛車がおでかけしたそうにしているので

急遽(舞浜じゃない)千葉へでかけることにしました。

ナビで検索できた滝は「黒滝」

何の下調べもせず、とりあえず出発してみました。

まず入り口。

Sirusi

ここから歩いてすぐ5分ほどで到着です。

Kurotaki_2

何とも小ぶりの滝でした。

一応ハイキングコースになっているようですが

アップダウンもないし、今まで制覇(?)してきた滝

からしてみると大幅なレベルダウンでした。

下調べって大事なのねと思ったけれど

よく考えたら今日滝に行こうなんて一言も言ってない。

シーの代わりに千葉でお魚食べようと言ったつもりなのに・・

これだからパートナーに任せるとねぇ ぶつぶつ

お腹すいたので、海をめざします。

何となく着いたのは千倉漁港のそば。

潮風王国というところにある「はなぼう」というレストラン。

海鮮丼とさざえのつぼ焼きをいただきました。

おいしゅうございました。

そのすぐ横は海。

Dsc_0581 Dsc_0582 Dsc_0583

連写機能というのを使ってみました。

波がちょっとずつ変化しているのが

わかっていただけるでしょうか。

今日は滝より海のほうが素敵なおでかけになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ブログの手直し

イソップさんと同じテンプレートを使って

更新し続けているこのブログ。

変えてみようかな。。と思ってみましたが

このテンプレートがすでに無くなっている事を発見。

元に戻すことができないのなら、もう少しこのままにしようか

どうしようか悩んでしまいます。

新年に変更する

ブログが無事に2年続いたら変更する

このまま全然変更しない

困った、決められない。。と思いながら

しばらくこのままのテンプレートで続けます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

硝子のハンマー

貴志祐介

角川文庫

密室殺人の謎に挑むのは防犯コンサルタントと女性弁護士

という風変わりな推理小説。

大区切りの二部構成の中に小区切りがある。

探偵役が犯人に思い当たる一部で犯人を特定できる人は

多分いないのではないだろうか。

二部では、犯行を犯すに至るまでを過程を丁寧に描いて

最後に探偵が種明かしをする。

密室の謎を解き明かすために、よくもこれだけ

いろんなことを考えるもんだな・・と感心した。

犯人が、この犯行を犯すに至る過程を丁寧に描写しているため、

殺人を容認するわけじゃないけど犯人には同情してしまった。

この犯人のような状況に置かれたら

頭がよければこんなふうに自分の境遇から逃げ出そうと

するかもしれないなと思う。

それにしても広域暴力団というのは恐いもんだなぁ。

犯人の友だちが亡くなってしまうのもやっぱり

この集団のせいだったようだしね。

この探偵コンビ、結構いい感じかもしれない。

まもなく、このコンビが活躍する中篇をまとめたものが

出るらしいので、ちょっと楽しみ。

私の採点 : ☆☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ミシカにて2

まるで画像ソフトで編集したかのように写った花火。

Hanabi

どこを指差しているのでしょう。

Gufi

そしてすれ違うミッキーとミニー

Sekkin

実はすごくあこがれてるのが、ミシカで活躍する

水上スキー(という言い方で合ってるのかな?)の方たち。

Akogare_2

今さらながら、いい場所で見ることがいかに大事か

痛感しますね。

冬になると寒いのですが、あの音楽が鳴り響くと

やっぱり足を止めて見てしまうミシカです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ミシカにて1

あ!帽子が脱げちゃった!!

Tide1

人の後ろから見ていたので少々見づらい写真ですが

チップとデールが踊っていると、どちらかの帽子(デールかな?)

が、脱げてしまいました。

慌てる彼を相棒がなだめ、ダンサーのおねいさん(笑)に

助けられながら帽子をかぶりなおしていました。

ささやかなアクシデントですが、毎日同じより

こんな日があるほうが見てるほうは嬉しいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

昨日ご一緒してくれたあなたへ

昨日13:45からのBBBを隣で見ていた

名前も知らない女性の方。

前から8列目くらいの左側のブロックでご一緒した方です。

きっとこのブログを見てくださることはないと思うけれど

どうしても一言お礼が言いたくてアップします。

あなたの隣でBBBを観られたのがとても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

ほんとはもう少し一緒に時間を過ごしていろいろお話

してみたかったんですが、初対面だったので

つい躊躇してしまいました。ちょっぴり後悔しています。

一人でTOTに乗ったお話を伺いましたよね。

もし、ほんとにもしこのブログがお目に留まったら

コメントいただけたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃーかわいい!!!

Dona1

Dona2

愛してやまないドナルドです。

ミシカで船に乗って登場します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

東京ディズニーリゾート写真展

Spot

11月2日から28日まで行われている

東京ディズニーリゾート写真展を見に行ってきました。

TDRのHPでもお知らせされているように

写真家の方たちが撮影された写真のほかに

アラカルトにプリント写真で応募した方の入選作が

公開されていました。

ネットで応募された方たちのものも見事でしたが

こちらもなかなか素敵な写真ばかりでした。

アラカルト賞に輝いた方の作品は構図はこんな感じ。

Amefuro

ただ、夜で、誰もいないこの場所でした。

とても綺麗で、クローズ後なのかと思うほど

静かなイメージが伺える写真でした。

他の入選作もみんな暖かみというか、シーが好きで

コンテストに応募したのかなぁと思えるものばかりで

写真撮影禁止でなければ、撮ってきたかった・・・

ただ、アラカルトな写真という解釈はあまり関係ないのか

シーの写真だったらよかったのかな?と思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

無限ぷちぷち

はやりモノに弱い私です。

無限ぷちぷちに手を出してしまいました。

100回に1回ぷちぷちではない音が出るというので

むきになってやってみました。

「ワン」

「ぴんぽーん」

を聞いたところで飽きました。

ストレス解消になるどころかストレスが生じてしまいました。

感触は確かにそっくりです。

気の短い人にはあまりお勧めできないかも・・です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

BBBクリスマスバージョン

どーしても見たくて

初日第1回目のBBBを観にいきました。

10時40分頃到着して、ニューヨークデリで朝ごはんゲット。

テイクアウトして、ブロードウェイ・ミュージック・シアターへ。

もうずいぶんたくさんの人が並んでいます。

短いキューラインのすでに4列目。

でも後から後から人がやってきます。

途中、人が並ぶ場所がなくなってきたのか

キューラインを延ばしました。

しばらくして、さらに奥のほうを1回横に曲がる形に並び替え。

あと10分くらいで入場できるかなと思っていたところに

キャストさんの説明する声が。

システム調整のため、開始が少々遅れます 

仕方ありません。時間がたくさんあったので

何気なく周囲の人を観察してみると、お一人様が

意外に多そうな気配。年配の男性もちらほらと。

何だか嬉しい。

さてようやくドアが開いて入場することができました。

今日は前から4列目の左側の席。(真ん中は前に行けず断念)

12時30分スタートです!

実は去年見たことが無いので、去年と今年がどう違うのか

よくわからないのですが、途中で雪が降り

グーフィがサンタの格好で客席横から出現し、

ドナルドがキックスケーター(?)で登場し

舞台ではにぎやかにクリスマスの曲を披露してくれました。

シング・シング・シングをミッキーがドラムで演奏するのは

同じでしたが、今日は迫力ありました!!

最後のほうでタップダンサーの人がバク転を華麗に決めて

私は見とれてしまいました。。。。。

やっぱり見にきてよかった!!!!

そして今年のクリスマスグッズは

スノーマンのミッキーとミニーがものすごっくかわいいです。

いろいろ欲しかったけれど、抽選券をくれる

7日以降に買うことにして、今日は我慢です。

Sunou

Turi

夜になったらさぞかし綺麗でしょう。

今日はBBB鑑賞だけで帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

システム調整

クリスマスバージョン初回システム調整のため遅れてます。(((・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーにインパ

シーにインパ
BBBを見たくてインパ決行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

アラカルトの食器

おいしかったアラカルトが終わってしまいました。

ちょっぴり大人っぽいミニーのお皿とカップは

もちろんゲットしました。

Kappu1_2

Kappu2_2

Sara1

Sara2

お皿の裏にも絵が描いてあって

ちょっと嬉しかったです。

来年もアラカルトをやってくれるのでしょうか。

そして

3日からBBBのクリスマスバージョンがスタートします。

早く観たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

朝は忙しい

朝は忙しいんです。

早くごみを出さなきゃ!!

洗濯物干さなきゃ!!

ブログ更新なんてしてる場合じゃないってば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »