« まぶしく光る船 | トップページ | やっと会えた!! »

2007年12月 2日 (日)

今月の言葉

我が家にある小さい壁掛けカレンダー

毎月今月の言葉が書いてあります。

今年最後の月、12月の言葉は

「いいことはみんなにも分けてあげよう」です。

できればかっこいいですが、いいことあると

つい独り占めしたくなっちゃいますね。器が小さい証拠です。

今月は忙しいけれど、少しだけこの言葉にこだわって

楽しいことはみんなで分け合えるよう心がけてみようかな・・

その前に、楽しいことにめぐり合えるような自分でいないと

いけないような気もしてきました。

うーん、たかがカレンダーと侮れません。

|

« まぶしく光る船 | トップページ | やっと会えた!! »

コメント

どうしても『自分だけ!』となりがちですよね…特に12月ともなるとそうなりがちに(--;) 心にゆとりを持ち、その言葉を思い出せるような人になりたいですね(^o^;

投稿: みっちょん | 2007年12月 3日 (月) 00時48分

ぐさっときました;
当たり前のようにそうできる人になりたいですが、実際は全然分けていない気がします。。
何かいいことがあったらこの言葉を思い出して、みんなで共有できるようにしていきたいものですね…!!
いい言葉を教えてくださってありがとうございます(^^)

投稿: やしろ | 2007年12月 3日 (月) 01時03分

みっちょんさん
ほんとにそのとおりですよね。
12月って忙しいし何か気分が焦っていて人のことなんかかまってられない気がしちゃいます。そんな時こそ余裕が持てるようになりたいです。

投稿: ははだよ | 2007年12月 3日 (月) 21時00分

やしろさん
当たり前のようにそういうことのできる人がいたら、とても素敵な人でしょうね。
そんな人を目指したいです。

投稿: ははだよ | 2007年12月 3日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/9216671

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の言葉:

« まぶしく光る船 | トップページ | やっと会えた!! »