« さきっぽ | トップページ | ツリーに敬意を表して »

2007年12月19日 (水)

グーフィって大きい!

メディテレーニアンハーバーを歩いていたら

視界のはしっこに何かが見える。ん?あれは・・

Furimuite

うわーグーフィだ!!こっち向いて~!!

それにしても、グーフィって大きいのね・・・

夏に水のはいったタンクを背負って歩いてる彼に

接近遭遇したことあったけど、こんなに大きかったっけ?

Goofy

あっこっち向いてくれたと思ったのに

シャッターを切ろうとしたときにまた横向きに・・

うーん・・・ここで粘って写真撮れない未熟者の私。

この写真を撮った後、サインに応じていました。

そばにはピノキオとジミニーもいましたが

彼らは小さくて人に囲まれてしまったので撮れず。

まだまだキャラを撮影するには修行が足りません。

|

« さきっぽ | トップページ | ツリーに敬意を表して »

コメント

グーフィ、本当に大きいですね。
意外と撮影しやすい?
他のキャラは直ぐに人の中に埋まってしまいますから。
遠くからだと撮影が難しいですよね。

投稿: シロクマ | 2007年12月19日 (水) 17時10分

大きな被写体は望遠で、遠くから狙ったらどうでしょう?

そしてあとで引き伸ばす・・・

投稿: 田吾作 | 2007年12月19日 (水) 19時45分

こんばんは。
対象の向き方向はともかくとして、写真に落ち着きが出てきました。ピントもいいし、人物(でいいのかなー)の画面上の位置、構図も良いんじゃないでしょうか。
謙遜することはありません、間違いなく上達しています。

投稿: イソップ | 2007年12月19日 (水) 21時55分

2枚目のグーさんの写真はなんなんですかっ!フォーカス、背景の葉っぱとステンドグラスの窓、グーフィーに当たる光の陰影、ちょこっと見える青空…どれを取っても最高です!特に写真全体の色合いが絶妙な加減というかキレイな発色で、これはまさにプロが撮る写真ですよ!私は最初、なにかのパンフレットかと思いました。撮ったのは冬ですが、「秋」のような感じで温かみのある写真ですね。グーフィーの下にちょこっと他のゲストが写っていますが、消せる範囲内です(笑)。

長文、失礼しました。本当に素晴らしいお写真だったので、つい興奮してしまいました。

投稿: ランバルディ | 2007年12月20日 (木) 02時10分

シロクマさん
確かに大きいから撮影しやすいんですよね。
このタイミングでこの場所で出会ったのが初めてだったので、あわてちゃいました。

投稿: ははだよ | 2007年12月20日 (木) 06時30分

田吾作さん
確かにそうなんですけど、できればなるべく小細工しないで撮ったままをアップしたいんですよねぇ。。

投稿: ははだよ | 2007年12月20日 (木) 06時32分

イソップさん
落ち着きという言葉は私の辞書の中にありません(多分)。
単なるまぐれあたりと、カメラのなせる技だと思われます。

投稿: ははだよ | 2007年12月20日 (木) 06時34分

ランバルディさん
お世辞を言ってくださっても何も出ませんよー(笑)
ゲストの顔も目元も写ってしまったらさすがにこのまま載せられませんでしたが、上手に消すこともできないならこのままで。。と小さくした以外何も細工していません。
過分のお褒めのお言葉ありがとうございます。

投稿: ははだよ | 2007年12月20日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/9471596

この記事へのトラックバック一覧です: グーフィって大きい!:

« さきっぽ | トップページ | ツリーに敬意を表して »