« 人生初めて? | トップページ | 友だちとインパ(Tちゃん編) »

2007年12月14日 (金)

大江戸線飯田橋駅

前にも大江戸線飯田橋のエスカレーターを載せました。

直行で外勤するときだけ使用する大江戸線飯田橋の駅

なぜかお気に入りです。再度掲載です。

Tuuro

この通路も何だかスペースマウンテンのような

近未来的な感じがします。

Ele0

通路を抜けて最初に乗るエスカレーター1号。

Ele1

1号の先にちょぴっと見えてるエスカレーター2号。

Ele2

そして、前にもご紹介した感動物のエスカレーター3号。

相変わらず長いです。

Ele3

改札を抜けて地上に出るかと思いきや、そうはいかずと

エスカレーター4号が待ち受けます。

Ele4

最後に小さくエスカレーター5号。

一応外勤なので、勤務中ということを考えると

こんな撮影してていいのか?と考える小心者の私。

(でも結局誘惑に勝てず)

なおかつ誰もいないタイミングで撮ろうとしているため

曲がったりピンボケしてたりします。

でも所詮自己満足。んーすっきり。

おまけで天井とホームのベンチ。

Tenjo Benchi

|

« 人生初めて? | トップページ | 友だちとインパ(Tちゃん編) »

コメント

大傑作。
よくぞ無人のシーンを撮りましたね。

もしかして、事故か何かで地下鉄不通の日だったんですか。
この撮影のために、みんなでロープを張って人を排除した?

永久保存版ですね。

投稿: 田吾作 | 2007年12月14日 (金) 10時01分

写真だけ見ていると日本ではないような感じがしますね。
しかし、深いですね。
階段だと大変なのでしょうね。

投稿: シロクマ | 2007年12月14日 (金) 19時56分

実はここの駅は、一度見てみたいところなんですよね~。建築関係のガイドブックにも載ってるぐらいなんですよ。

投稿: ランバルディ | 2007年12月14日 (金) 21時37分

田吾作さん
通勤時間帯からは少々はずれているので、わざとゆっくり歩いて降りた人が全部先に行ったタイミングで撮りました。すれ違う人などもいるのでやり過ごす時に?という顔されたりしましたが・・

投稿: ははだよ | 2007年12月15日 (土) 07時53分

シロクマさん
大江戸線なんていう名前の割には、過去より未来を思わせる造りですね。正直階段の段数も数えようかなぁ・・とも思うのですが、さすがにちょっと臆するものがあり、実現せずにいます。

投稿: ははだよ | 2007年12月15日 (土) 07時56分

ランバルディさん
建築関係のガイドブックに載ってるなんて初めて知りました。私の目の付け所はそれほど悪くないってことですね(自画自賛)
この駅にはもう一つ改札があると思うので、そちらも同じ作りなのか確かめてみたい気もしています。

投稿: ははだよ | 2007年12月15日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/9394539

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸線飯田橋駅:

« 人生初めて? | トップページ | 友だちとインパ(Tちゃん編) »