« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

シーの窓 -6-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado71

イベント用の灯りをぶら下げて、一役買っていますね。

この時期にアップしないと、違う窓の雰囲気になってしまうので

さっさと記事にしてしまいました。

アメリカエリアとは、やはり違いますね。

この近くにある、こちらの窓も面白いです。

Mado72

壁に直接描かれている窓と、ちゃんと窓枠のある窓と

それぞれあるのがおわかりいただけるでしょうか。

今はシーズンオブハートのイベントで、意外とにぎわう

エリアからのセレクトでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

準備中

ハーバーショーの大事な要素の一つは

何といっても音楽でしょう。

ショーの始まる30~40分くらい前に

こいつらがスタンバイします。

  ↓

Sutannbai

ふた?が開いてにょきにょき出てきます。

Sutannbai2

スムーズに伸びていきます。

そして、大音量でもうるさいとは思わない音楽を

ゲストに聞かせてくれるスピーカーの準備が終わります。

Finish

閑散期で人が少ないため、普段は人混みに紛れて

あまり目立たないスピーカーの準備も

結構目立ってしまっていたかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

船の上から

Funekara

トランジットスチーマーラインから

ケープコッドを写してみました。

この船意外とスピードが出ています。

撮りたいと思った景色を撮るのは結構難しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

シーの窓 -5-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado71

この地域は、よく見ると階段つきが多いんです。

Mado72

もう一つ。

Mado73

やはり非常階段なんでしょうか。

形も様々で、おもしろいです。

次回は違うエリアの窓をご紹介したいと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

お菓子を買いました

バレンタインのお菓子も買いましたが

なぜか目に付いて買ってしまったお菓子がこれ。

Okasi

スティッチがレイジングスピリッツに乗ってるのは

バーベキュー味のスナック菓子。

にっくきTOTのお菓子は柿の種。

どちらもビールのお供にいいと思われます(^^)

こんなの買って、ピア33でビール飲みたいなぁ・・・

春になってからでもいいから

ピア33復活してくれないかなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

ライダーの帰還

ミシカが終了するとき、

それぞれのキャラが乗った船が次々と帰っていき

ミッキーの乗ったキーバージが帰っていくと

一番最後にこの水上バイクの方たちが帰還します。

Kaerou

ショーの途中で、カイトを上げますが、カイトを着水させた後は

後ろに旗(でいいのでしょうか)をつけます。

そういえば、カイトの模様は伝説の生き物を表しているのでは?

というホリさんのご意見を確認したくてカイトを

模様の確認ができるように撮ってみたいのですが

まだ上手く撮れません。

Moyou1

このカイトはフェニックスに見えますが、どうでしょう。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年1月25日 (金)

東京駅にて

昨日は、仕事の都合で八重洲に行くことになり

朝 東京駅をとぼとぼ歩いていると

こんなものを発見しました。

こんなもの↓

Syarin

察するところ(というより見たまんまですね)

蒸気機関車の車輪のようです。

おっきいですね。

その横にこんなパネルがありました。

Toukyou

日本国有鉄道というのは、いわゆる国鉄ですね。

今はJRになってしまったので、

ある意味貴重な展示品かもしれません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

シーの窓 -4-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado5

にぎやかな街にやってきました。

壁にヒトデ?星? とにかく☆型の模様がついていて

階段がありますね。この階段使えるんでしょうか?

人通りも多いし、お店も多い中で生活するのは

刺激的で楽しそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

スナップ写真☆6

今朝は家の周りでも雪が降っています。

寒くてイヤになりますが、せめて写真だけでも

あったかそうに見えるものを。

Hana

チューリップって春の花というイメージがありますね。

この花たちも寒くて震えているのではないでしょうか。

早く暖かくなってほしいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スナップ写真☆5にアップした写真のオリジナルです。

ふっきいさん こちらをどうぞ。

こんな写真でよろしかったら、ふっきぃさん以外の方も

お持ち帰りください。(大きいのでご注意くださいね)

Pluto

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

シーの窓 -3-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado3

何だか巨大な分度器のようにも見えますね(笑)

このあたりは、割合に静かなエリアだと思います。

インしたらまっすぐ進むだけじゃなく

(みんな、ホテルツアーや地底探検を目指してますよね?)

曲がってみてください。

ゆったりした時間が流れています。

このエリアに置かれていた花です。

Yoseue

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

スナップ写真☆5

カテゴリーをリゾートにしようか迷ったあげく

スナップにしました。
Hirogari

今はブラヴィのリハブ中で、ハーバーの風景は

こんなふうに広がりがない状態です。

しっかりメンテされて雄姿を現してほしいものです。
Puru

こちらはすぐ近くで踊っていたプルート。

この時はドナルド好きを一時的に封印。

手も振っちゃいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

水上バイク

ミシカを見るときに一番テンション上がるのが

水上バイクがキーバージから飛び出す瞬間です。

カイトが上がる瞬間も好きですが、すでにアップしたので

今回はバイクを載せてみようと思います。

Start

写真は、いろいろな日に撮っていることを先にお断りします。

Mawaru

疾走することもできるし、

Taiki

こんなふうに待機したり

Seiretu

整列してみたり。

Appu

アップにするとこんな感じです。

そして、このバイクの他に、カイトを上げるために

タンデムできるこちらのバイクもあります。

疾走する姿は惚れ惚れします。

Sissou

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そして誰もいなくなった

一昨日Mさんと行ったときもシステム調整で

一時休止状態だったセンターオブジアース。

今日もふと見上げるとこんな感じでした。

Senta

ゲストの皆さんが、キャストさんに案内されて

次々と降りていきます。

そして誰もいなくなりました・・・

Senta2

ぽつんと残された地底走行車がさびしそうでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

友だちとインパ(Mさん編)

寒い!!の一言でした。

さぁ、気合を入れて(?)楽しんでみましょう。

インしてから初めに何しよう?と聞いてみました。

しばらくインフォメーションボードを眺めて

「海底2万マイル」がいいとのこと。。。。。。。

ちょっと意外でしたが、ご希望ならば喜んで!!

で、SB5分の2万マイルへ。特に感想はなかったようです^^;

アリエルが好きだということで、次はマーメイドラグーンへ。

マーメイドラグーンシアターSB10分でした。

感想を聞いてみると、アリエルが外国人さんでよかった!

イメージは大事ですね。

フランダーのコースターにも乗ってみました。

意外と速くて楽しいけど短と。はい、そのとおり。

ミシカを見ようと思っていたので、奥地を経て都会へ戻る

途中で見つけた、くるりんと回るレイジングスピリッツ。

これもSB5分なので、そそくさと乗ってみます。

おもしろいけど、短い! うん、そうだよね。

ミシカの時間が迫っています。でもうきわまん買いました。

んーーーーおいしい(^^)

ポンテベッキオにたどり着くと、ちょうどミシカが始まる直前。

あれ?海の真ん中に変な物体。。あ、ブラヴィがリハブ中だった。

友だちは寒そうです。20分頑張れーーー

Jama

この黒いのが邪魔になってて、ミシカは水上バイクが

ほとんど活躍できませんでした。大好きなのに残念。

Betu1

Betu2

黒い物体の正面にあるバイクの出入り口には

バイクの姿がありませんでした。

これはこれで違うバージョンとして楽しみました。

ミシカの鑑賞後は、遅いお昼をカナレットで。

あったまりながらゆっくりお食事をして

BBBを見るためにBMTへ。

ご案内が始まっていたので、すぐに劇場へはいり

前から5番目のやや右よりの真ん中に着席。

黒人女性シンガーさん・・(^^)好き

暴れミッキー・・?よくわからず

バク転タップダンサーさん・・(T_T)いなかった

これは私の感想でした。Mさんの感想は?

よかったー!!!

ほっとしました。

さて、この後の流れはご近所さんのTOTですよね。。。

念のため確認してみるとフリーフォールOKだそう。

わかりました。覚悟決めますから大丈夫。

SB15分。はやっ 覚悟決める暇ないですよ???

唯一よかったのは2階だったこと。Aツアーでした。

真ん中は今日も使用されていないようでした。

TOTの感想は?きゃー!!!!!!怖いーーーー!!!

だそうですよ(笑)

実は、センターがずっとシステム調整でした。

TOTのあと、センターに乗ろうと思ったのですが

やっぱりまだご案内していません。

諦めてアラビアエリアへ。

マジックランプシアター、SB5分ほど。

すぐにご案内されて、暖かい館内で鑑賞しました。

シャバーンさん、お疲れ様です。でも感想はというと。。。

アラジンやジャスミンは出てこないの? だそうです(爆)

ついでにキャラバンカルーセル、シンドバッドを制覇しました。

シンドバッドの感想 すごくよかった!!!

それは私も嬉しい!!!

あとは、お土産見て帰りましょうかねぇ。。

ん???地底走行車が見える??

やった!システム調整終了で、ご案内中だ!!!

ということでSB5分というセンターオブジアースに乗車。

感想は 寒い!でもおもしろい! うん、ごもっとも。

この後、お土産買って、8時の閉園アナウンスを聞きながら

シーを後にしたのでした。

寒かったこと意外は満足していただけたよう。

ほんっとに良かった!また行けるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

寒いけどインパ

今日も寒い一日になりそうです。

それなのに私はシーに行ってきます。

前々からシーに行ったことがないから是非行きたい

と言っていた友だちと行くことになっていたんです。

しかし・・・寒い。。。

ショップや、ショーなどを上手に取り入れて

寒くても楽しかったと言ってもらえるようなインになったら

大成功ですね。頑張ります(^^)

Hana

奥地に咲く花です(記事には何も関係ありません)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

シーの窓 -2-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mirakomado_2

ここ、意外と気がつかれないかもしれませんね。

Mirakomado2_2

窓のシリーズは場所を載せません。

アップするサイクルも不定期というわがまま企画です。

タイミングがいいというべきか悪いというべきか

「写真で巡る東京ディズニーリゾート」にも

窓のシリーズが掲載されました。

http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/photo/

こちらはマップつきで写真も素敵です。

私のほうはおまけとしてお楽しみ(?)ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

リハブ前にブラヴィ

明日からブラヴィッシーモはしばらくお休みです。

というわけで計画的犯行を企て

(または休暇の有効活用ともいう)

夕方17時からのインを決行。

クローズが19時ということを考えたら

年パスじゃなきゃできないことですよね(^^♪

準備中です。

Burabijunbi

寒いし、ゲストが少ないので、30分前くらいで大丈夫ですよ

とキャストさんに言われましたが、

どうしても人の後ろからは見たくなかったので

ミシカのドナポジあたりで待つことにしました。

ひたすら寒さに耐え、隣に割り込んできたおばさんたちに

ぎゅうぎゅう押されながら待った甲斐があって

ほぼ完全に近いブラヴィは感動的でした。

すごくしょーもない写真ですが、行ってきた証として

Purometeo

お休みが終わったらまた雄姿を現してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドナルド好きなのに

ふだん愛してやまないのはもちろんドナルドですが

どうしても欲しくなって買ってしまったのがこれ。

Suthicchi

ダンボに乗って、昔懐かしいキャップを被って(載せて?)

手に持ってるのは・・・なんでしょう?

とにかくランドで買ったスティッチと

アクアトピアでミッキーシェイプのアイスを持って

大喜びのシーで買ったスティッチ。

スティッチが好きになったというより、手に持ってるアイスや

頭に載っけてる帽子が私的につぼだったようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

リゾートクルーザー

今日はパートナーが撮った写真のご紹介です。

男の子は乗り物が好きですよね。

きっかけはリゾートラインでゲストが話していたことでした。

「あのミッキーバスは、マフラーもミッキー型なんだよ」

なにーーーーーー!!

ということで、撮影してきたようです。

Usiro

マフラーだけでなく、ランプもミッキー型ですね。

マフラーが見づらいので、少しアップにしたものを。

Mafura

ね?しっかりミッキー型してるでしょ?

とはいってもこんなのご存知の方のほうが多いのですよね。

マフラーだけでなく、バスの前にミッキーがついてるのも

目ざとく発見したパートナーは大自慢です。

Mae

「へぇー知らなかった」と言ってあげました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

輝き始める貝殻

何だかいいタイトルが思いつきません。

カメ之介を持っていても、夜景になるとうまく撮れません。

三脚やリモコンシャッターなどを使わないと無理ですね。

これくらいが暗くなり始めの限界のようです。

Shell

この貝殻たちは、夜ほんとに綺麗に輝きます。

色も変化するのでずっと見ていたいくらいなんですが

寒くて無理です(笑)

もう一枚違うアングルで違う色のシーンを。

Shell2

夜インすることがあったら、是非見ていただきたいです。

ここで足を止める人はほとんどいませんでしたが

ラグーンの中は寝てる人もいるくらい混雑していました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

前の記事の補習

三連休を甘く見ていたと反省しています。

寒いし、天気悪いし、きっと言ってるほど混まないだろうと。

すみません、私が悪うございました。

入場前にゲート前で並んだことほとんどなかったんですが

今日は20分ほど並びました。

それはさておき、携帯から送っておいた前の記事を

補うべくアップします。

Okotowari

携帯から送ったのと同じような写真。

こちらはきちんと読めると思います。

で、こう書いてあったので、並んでみました。

Unten

帽子をかぶらせてもらって、運転席で写真撮ったり

帽子被ったところを撮ってもらえたりします。

Syanai

誰もいない車内です。

エレクトリックレールウェイがお休みの間だけ楽しめるので、

閑散期にお出かけの方は一見の価値ありかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやすみ中

おやすみ中
鉄道はお休みしています。駅員さんの帽子をかぶってベルを鳴らすことができます(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

私の参考書

私が日ごろ愛読?している参考書をご紹介です。

まずは、先日の記事に書名だけ登場した写真集。

Syasinsyu

小林伸一郎 講談社 3,800円

この中も写真がたくさん載ってるお勉強本。

Hon1

東京図鑑編 講談社 1,800円

定番のくせに最近買ったガイドブック。

Hon3

講談社 1,200円

少々辛口風なコメントもおもしろい便利本

Hon2

堀井憲一郎 新潮社 1,000円

インするまでに電車の中でちょこっと読んだりします。

写真集だけは持ち歩きませんが。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ミシカ カイト編

大好きなミシカの大好きなカイトです。

まず、ショー開始のしばらく前に準備です。

Junbi0_2

そして直前の準備です。

Junbi_3

さあ、飛び立ちます。

Kait22

Kait33_2

Kait44_4

Kait55_2

そして最後にこんなふうに着水します。

Kait66_2

一日のうち、ほんの数分楽しませてくれるカイト。

やっぱり私は大好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

夜に待機する潜水艦?

Sensui

こんな感じのこんな色合いの写真が

東京ディズニーシーという写真集に載っています。

私が買った写真集なのに、最近はパートナーが気に入ってしまい

同じような写真を撮ろうと頑張っています。

上にアップした写真は私が撮ったものです。

「ここら辺からこんな感じに写すように」と

まぁうるさい もとい ご親切なこと。

同じようなシーンを撮影しても、違うものになるのは

おもしろいものですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

シーの窓 -1-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

第1回目はにっくきTOTから。

Madotawatera_2

この窓が光ると

シリキの呪いが業務用エレベーターに

襲いかかります。きゃーこわい!!

記念すべき1回目になぜこの窓を??

いえっっっ別に深い理由はありません。

決して後回しにして呪われたくないからじゃありません!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

昼間の鍛冶屋

急にアップしたくなった昼間の鍛冶屋です。

当然魔人はでてきません。

Hirumano

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お仕事

ミシカ大好きなんです。

カイトがパーッと飛び立つ瞬間とか

水上バイクが疾走するのなんか涙でます(笑)

でも、そんな素敵なショーを地道に支える人たちがいます。

しかも水上バイクでカイトを華麗に操る人たちなんです。

さぁお仕事ぶりを見てみましょう。

Kaisyuu

もう一枚、いってみましょう。

Kaisyuu2

水上バイクで疾走しているときはかっこいいし

地味にお仕事してるときもかっこいいです。

余裕のある時は手を振ってくれます(^^)!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

シーと風

ケープコッドにも風見鶏(猫、船など)が

たくさんありますが、奥地にもこんなのが。

Kazami

シーに行くと風が強いことが多いですよね。

漁村にしても、奥地にしても、生活するうえで

風の向きや強さを知ることは大事なことなのかもしれません。

この奥地で大好きな看板も

風に負けない素材でできているようです。

Migeruzu

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

鍛冶屋の魔人

アラビアンコーストにある鍛冶屋の炉には

暗くなると魔人が現れます。

すごく見にくくて申し訳ないのですがアップしてみます。

Majin1

何もない炉の中から、ゴーという音と共に

魔人が現れます。

Majin2

現れるとカンカンと鉄を打ち始めます。

Majin3

ひたすらカンカンしたあとは・・

Majin4

このように消えてしまいます。

少し待つとすぐに出てくるので、是非確認してみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ミシカ キャラ編

先日寒い中をずっと待ってたミシカ。

パイロがほとんど上がらない迫力に欠けるものでしたが

気合と根性で待ち続けて撮った写真をアップします。

(この気合と根性、仕事で発揮できればいいのにねぇ)

Tide

喜びあふれる友情の精チップとデール。

Plu1

時を越える誠実の精プルート。

Goofy1

おもてなしの笑いの精グーフィ

Dona1

勇気あふれる冒険の精ドナルド。

Mini2

尽きることのない愛の精ミニー。

Micky1

果てることのないイマジネーションの精ミッキー。

この日はパイロの代わりに虹が見えていました。

グーフィの写真をクリックして大きくしていただくと

おわかりいただけるのではないでしょうか。

この日は途中でカメ之介のシャッターがおりなくなり

パートナーに「シャッターがおりない!!」とわめきつつ

パートナーのカメラを奪い取り、撮り続けたという

曰くつきです(笑)

つくづくこの根性が仕事に活かせれば困難に思える

仕事でも、さくっと片付くこと間違いありません。

ちなみにシャッターがおりなくなったのは

単なるバッテリー切れでした・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

行きたくないのに

うーん、もう仕事が始まります。

今日行ったらまた土日で休みです。

なおさら行きたくない・・・・・・・・・・・

初の郵便当番あるし。。。。。。。。

休むとあとがつらいから行かなきゃいけないんだけど。。

年末年始も働いてる方たちに比べたら

6日も休んだんだから頑張らないと。。。。。

行ってきます。

Dona2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

まるで春のよう

Hana

いろいろな色のチューリップが植えられています。

皆様よくご存知のザンビ付近のお花畑です。

(見とれてて写真はたくさん撮りませんでした)

見ごろは短いのではないかと思われますので

シーにインした方は是非チェックしてみてください。

Hana2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月のシーにインパ

年末にインパも初ならばお正月にインパも初めてでした。

今日の一番の目的は、パートナーがデリで食事すること。

インしたらデリへまっしぐらです。

無事にパートナーのお腹がマイルハイサンドで満たされて

さぁ帰ろう!!・・・・・・・・・なんてわけはありません。

大嫌いなTOTのFPを取り(とほほ・・)アラビアンコーストへ。

SB30分のマジックランプシアターに並びました。

Suzu

晴れた青空に屋根の模様が鮮やかに映えています。

Tubo

家の前にひっそり置かれているつぼ?

シアターを後にした私たちは、アトラクションのSB時間を

冷やかして回ります。

おや?レイジングスピリッツはご案内中止しているようです。

得意のシステム調整を行うようです。

シンドバッドは感動の30分待ち!後で乗るから待っててね。

インディは90分待ち、センター100分待ち。

以上はお昼頃の待ち時間ですが、

日中は大体同じような待ち時間でした。

お昼をザンビで食べた後、私はポンテベッキオで

ミシカを待つことにしました。

お正月の間だけ、ミッキーたちが特別なご挨拶をするというので

1:00頃から待機です。寒かったです(ーー;)

パートナーは「頑張れよ~」という言葉を残し別行動。

ひたすら寒さに耐えたミシカ待ち。

出自カメ之介でたくさん撮ったミシカの写真は

別の日に別の記事でアップします。

今日は一枚だけ。

Syougatu

さて、ミシカを見た後はうきわまんでビールです。

今まで乗ったことの無いビークルでケープコッドへ。

そこから歩いてうきわまんをゲットしたあと

車より速い徒歩でピア33へ。

んー。。おいしい!!元気になった私は

シンドバッドに会いに行くことにしました。

フラッシュをたかなければ撮影していいんですよね?

Sindo

私の前の席にすわっていたおねーちゃんは

フラッシュ使いまくりでした(怒)

シンドバッドで暖をとった私たちは迫り来る恐怖

TOTのFPを使うべくアメフロへ。

様々な怖くないというレクチャーをパートナーから受けながら

ご案内されたのは1階のC。

やっぱり怖いものは怖いんだよー!やだー!と叫びながら

無事に生還・・・・・いつもながら降りた後疲れてます。。。

あとはお買い物してブラビを見て帰宅しました。

何か尻すぼみですが、だらだら長くなってしまった記事は

終わりにします。

おつきあいくださったお暇な方、いえいえお優しい方

どうもありがとうございました。

この日に撮った写真は細切れ(?)にして時々アップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

お正月のシーに行きます

家出していたパートナーが帰ってきました。

家出中、デリのルーベンホットサンドが懐かしくて

仕方がなかったとのこと。

ということで、今日これからシーに向かいます。

レポのアップは多分明日になると思われます。

今日の一枚は、窓シリーズ立ち上げ記念です。

Mado1

雨の日でも洗濯物がしまわれていないのでは?

と気になってる窓です(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

Sinnen

一晩たつともう新年です。

今年も相変わらずのブログですが、

マイペースでこつこつやっていこうと思います。

さて、上に載せた写真は、ランドのお正月飾りです。

今まで年末年始はリゾートに行ったことがありませんでした。

パートナーが家出中なので、掃除をさぼって

行ってしまえ!ということで向かったのがランド。

ランドについては何度行っても地図が頭に入らず

あっちをうろうろこっちをうろうろ。

でも、かねてから見てみたかったショー

スーパードゥーパージャンピンタイムを見ることができました。

Sd1

Sd2

Sd3

Sd4

Sd5

このショーは、小さい子向けのショーなので

舞台の前には小さい子がたくさん座ってみています。

体操のお兄さん、お姉さんみたいな人たちがでてきて

歌ったり踊ったりして小さい子と一緒に楽しく遊びましょう

とやってるわけですね。

もちろんキャラクターもでてきます。

写真は、ショーのコーナーの一つで、

ミッキー、ミニー、ドナルドがそれぞれ自分のパペットを

操って絵本を読み聞かせてるところです。

前の人の頭がひたすら邪魔でした。

これを観終わったらもう満足です。

おなかすいたのでシーに移動しようとした私が

ランド駅で目にしたのはこんな光景。

Matu

カウントダウンのために並んでいる人たちでした。

まだお昼前だというのにご苦労様なことです。

シーに着くとここでも並んでいました。

雨こそ降っていないけど風が冷たい中

ほんとに皆さんご苦労様です・・・・

31日は18:00で一度閉園するので、BBBは三回公演でした。

デリでごはんを食べた後、もうご案内の始まっているシアターへ。

端っこではありますが、1回目を前から10列目で鑑賞。

バンドの皆さんのりのりで、タップは私のごひいき

バク転してくれるダンサーさんでした。

満足してここで帰ってもよかったんですけど

どうせならミシカも見ようと思い、場所取りしようかと

うろうろしていました。が、不安になるような風の強さ。

一時間前に中止決定とのことで、ミシカはお預けです。

それじゃどうしよう・・・

あちこちの窓を撮りながら、今年最後のBBBを

もう一度見ることに決めて、またアメフロに戻ってきました。

そしてお客さんものりのりだった15:45の回を見終わって

満足した私は帰路に着くのでした。それにしても

新年早々長々と前年のインパレポになってしまいました。

最後は夕暮れ迫る海の写真。

Umi

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »