« シーの植物 | トップページ | シーの窓 -9- »

2008年2月12日 (火)

滝へおでかけ☆10

この三連休、おでかけ率100%でした。

土曜日、日曜日はシーにいました。

土曜日・・・寒かったです。この冬一、二を争うくらい。。。

日曜日・・・暖かくてたくさんのゲストがいました。

そして月曜日、今年初めての滝へおでかけです。

とはいっても、再訪ですが。

静岡県にある、白糸の滝・音止めの滝です。

Otodome

まずは音止めの滝。虹がかかっています。

ちなみに音止めと言っても音がしないわけではありません。

説明書きはこんなふうです。

Kaisetu

そして、音止めの滝を通り過ぎて白糸の滝へ。

Siraito1

Siraito2

Siraito3

こんなふうにたくさんの滝があって、得した気分がします。

こちらにも虹がかかっていました。

Niji

かなり観光地化されてはいますが、

一見の価値はあるのではないかと思っています。

おまけ

雲に覆われていない富士山です。

Fuji

|

« シーの植物 | トップページ | シーの窓 -9- »

コメント

白糸の滝は、パズルで見た記憶があります。
両親が作成していましたが、それを見たときは現地に行きたかったものです。

少し雪を被っている富士山も良いですね。
12月にラジコンのレースで静岡に行ったとき、初めて眺めれました。
それまでは移動の乗り物の中でしたから。
そのうち観光で富士山には行って見たいです。

投稿: もとかみ | 2008年2月12日 (火) 06時52分

白糸の滝は私も撮影に行きました。
あまりにも対象が大きくて難儀しました。
傘も持たずに近付き過ぎカメラを濡らして大きな損害を被りました。だいぶ昔の話ですが、ニコンFを使っていた時代です。

投稿: イソップ | 2008年2月12日 (火) 10時24分

すごいところですね~。季節によっても風景が変わりそうで面白そうですね~。たくさんの滝があるのが、また壮観ですね!

投稿: ランバルディ | 2008年2月12日 (火) 10時37分

滝と虹、凄いです。
自然の美しさと人では作り得ない美しさを感じます。
そして、凜とした清々しさ。
自然はいいですね。

投稿: シロクマ | 2008年2月12日 (火) 17時11分

もとかみさん
昔、(多分)タミヤのサーキットに行ったことあるような。。
富士山が見えるとお得な気持ちになりますね。
へたれの私は車で5合目まで行って終わりです(^^;

投稿: ははだよ | 2008年2月12日 (火) 21時35分

イソップさん
ほんとにどう撮ったらいいのかわかりませんでした。
私には難しすぎます。ほんとの目的地は梅園だったんですけど、紆余曲折を経てここに来ちゃっただけというおちでした。

投稿: ははだよ | 2008年2月12日 (火) 21時38分

ランバルディさん
私の腕前では素敵に撮れません。
富士山も、電線が邪魔になったり、建物が邪魔になったり、意外とちゃんと撮れません。
シーのほうが優しいです←簡単という意味ではありません(笑)

投稿: ははだよ | 2008年2月12日 (火) 21時44分

シロクマさん
虹は自然にできるものですから、これは運がよかったということだと思います。
でも私はミシカに虹ができているときのほうが感動してしまった不届きモノです。。。

投稿: ははだよ | 2008年2月12日 (火) 21時47分

静岡にいらしてたんですね~!
白糸の滝、よく聞くのですが実際に行ったことはまだなかったりします。。近くもなければ遠くもない、地元から微妙な場所にあるんです;
でも、お写真を拝見していたらすごく行きたくなりました(^^)
虹がかかった滝のお写真、いい眺めですね!!
たくさんの滝にも圧倒されます…!
でも、音止めの滝にこんな由来があったとは驚きです><

投稿: やしろ | 2008年2月12日 (火) 23時19分

やしろさん
静岡っていろいろ楽しめるところですよね。
ほんとは熱海の梅園に行くつもりだったのに、結局行けなかったのでここにたどり着いただけでしたが、今年初の滝になって満足です。

投稿: ははだよ | 2008年2月13日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/10437687

この記事へのトラックバック一覧です: 滝へおでかけ☆10:

« シーの植物 | トップページ | シーの窓 -9- »