« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

シーの窓 -11-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado11

右下にちょぴっと邪魔なものが写ってしまいました。

なかなかおもしろい模様?です。

もう一枚はまったく違う場所とたたずまい。

でも同じ日に撮影しています。

Mado112

ここは私より早く訪問者がいたようです。

こちらのほうが、どこだかわかりやすいのでは?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

NYで靴磨き

街頭で靴磨きの人をあまり見かけなくなったような

気がしているのは私だけでしょうか。

もっとも磨いてもらったことありませんけど。

Kutumigaki1

NYには靴磨きの方がいるようです。

Kutumigaki2

1度に3人までOKなんでしょうか。

Kutumigaki3

ここに足を乗せてみたら、どこからか

靴磨き職人さんが現れるかもしれません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

よろずやさん

奥地にはよろずやさん?があります。

Mise_2

いろんなものが置いてあります。

手前に半分だけ写っているのははかりですね。

グラム単位でいろいろ売るのでしょうか。

Isu

近くの倉庫(?)の中にある小さないす。

これ撮るの難しかったです。

カメ之介は格子に焦点をあてたがるので。

Ue

予算不足で屋根が作れなかったのか、

嵐がきて屋根が飛んじゃったのか、

奥地には妙に似合っている風景ですね(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

海の近く

湯河原の梅を見た帰りに海岸線を走りました。

(走ったのは私ではなく、我が家の車です)

お昼を食べに立ち寄ったレストランの屋上から

撮影できたものたちです。

Tonbi

珍しいわけではないとんびたちですが、

すぐ近くを飛んでいたので撮ってみました。

Kamome

見にくくて申し訳ありません。

こちらは多分かもめです。

Hamon

うーん、なかなか見た瞬間を撮るのは難しいですね。

このあたりは多分熱海付近だと思います。

遠くまで見通せて、一時開放感を味わいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

梅を見に行きました

昨日は梅を見に湯河原へ行きました。

ネットで確認し、まだ3分咲きなのは承知の上です。

Ume0

行ったところはここです。興味のある方はグーグルなどで

検索してみてください。

花を上手に撮ることは苦手です。

どう撮ればいいのか、全くわかりません。

なので、へたくそな写真を載せますが、お許しくださいね。

Ume1

Ume2

Ume3

Ume4

Ume5

ここは、一つの山の斜面を利用して梅を育てているようです。

ここへ来るまでの道路は風が強くて、

スピード出せなかったんですが、この山のあたりは

あまり風が強くありませんでした。

これから見ごろになると思われる梅園です。

関東南部にお住まいの方にお勧めかもしれません。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年2月24日 (日)

夕暮れという色

Yuugure

私が、一日のうちわずか数分ではないかと思われる

夕暮れを撮ることができるのはシーだけです。

色鉛筆や、絵の具には色の名前がついていますね。

できることなら夕暮れ色という名前をつけたいなと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

インパレポ(じゅんさんと一緒)

先日、じゅんさんとインパしました。

じゅんさんとのツーショットインパ(?)は初めてです。

今日はその様子をレポにしてみようと思います。

お互いに何をしたいかだけ確認して、待ち合わせせずに

中で適当に落ち合うことにして朝は別々にイン。

私は10時過ぎに到着して、ゲートをくぐったところで

アンケートに協力することになりました。

時々やってるそうですね。私は初めて遭遇しました。

曰くランドに来たのは何度くらい?とか、

パスポートの種類とか、どんな目的?とか・・・

回数は覚えてません。

適当に(でも明らかにすごく少ない数字で)申告しました。

そして、(おそらく)非売品のポストカードをいただきました。

絵柄はミキミニが雪が降ってきたねーと言ってるようなシーン。

画像をアップしなくてすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワールドバザールでマンスリーのメダルを作ったあと

ぶらぶらしてたらじゅんさんから到着したとのメール。

返信しようとしたらすぐ横にじゅんさんがいました(驚)

約2ヶ月ぶりくらいの再会です。

合流した後は、すぐビビデ(12:00開始)を待つことに。

大人用エリアは3列目くらいまで埋まっていました。

待つ間、サイン帳見せていただいたり、カメラの話したり

ちっとも退屈することなく時間が過ぎたのにはびっくり。

それにしても、あまり風がなく暖かめの日で助かりました。

通常のスーパードゥーパーは見たことあったのですが

ビビデは初となる私、スーパーには興味のなかったじゅんさん。

どちらも見た後大満足。

キャラがたくさん出てくるし、

スモック姿のミッキーやドナがかわいくて。

私的には、ガラスの靴がアヒル足形なのがつぼ。

子供向けのショーですが、キャラ好きなら一見の価値ありです。

Sdbbb

Sdbbb2

Sdbbb3

Sdbbb4

ビビデ終了後は、ワンマンを見に行くことにしました。

Wanman

実はワンマンを一度も観たことのなかった私。

ランドらしいショーだなぁと思いながら見てました。

ドナルドの出てくるシーンは特に熱心に鑑賞したのは

いうまでもありません。

ワンマン終了後はご飯を食べようと思ったのですが

お昼にちょうどいい時間だったため、どこも混雑。

すいてるレストランを探していると、ウエスタンランドで

ドナがグリしてるとじゅんさんが思い出してくれたので

お昼を後回しに。

キャラグリ苦手でしり込みする私を叱咤激励(?)

してくれたじゅんさんのおかげで

無事にドナのワンショットを撮影できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ほんとにお昼どうしよう?と悩んだ二人の結論は

シーに行って食べよう(笑)でした。

早速リゾートラインでシーに移動。

シーのエントランスにはミニーちゃんがいて

じゅんさんはポストカードにサインしてもらっていました。

二人ともおなかすいて死にそう!というほどでもなく

結局食事より前にリドアイルでミシカを鑑賞。

最近リドアイルではミシカが終了する前にキャラが一人ずつ

ご挨拶するとき拍手するらしいです。

グーフィがミッキーへの拍手でしょ?え?自分なの?

いやーまいったなぁ という感じのリアクションするのが

とてもかわいかったです。

ミシカ終了後は、ミゲルズで乾杯することにしました。

二人とものどからから。

ビールがおいしいーーー!!!

パエリアもおいしくいただいて、ここでしばらく休憩しながら

またもやいろんなお話をしました。

元気を取り戻した私たちはアンバサダーホテルへ行くことに。

ハイピリオンラウンジでスペシャルデザートをいただくためです。

白雪姫がお好きだというじゅんさん、このデザートについてくる

アロマがお目当てだということです。

興味津々で初めてのラウンジへ乗り込みました。

ここはピアノが自動演奏されている落ち着いたラウンジで

一人できてもゆっくり休憩できそうな雰囲気でした。

アロマも無事にいただくことができて

最後はシンブレの抽選をするべくランドに戻ります。

ホテル前からバスに乗って再びランドに戻ってきた私たちは

1度目の戴冠式を横のほうからちら見し、馬車をお見送りしたあと

ジプシーのアトモスを途中から鑑賞。

終了後はいよいよ抽選です。

なかなかあたらないと嘆くじゅんさんと初挑戦の私。

結果は見事玉砕(爆)

シンブレ鑑賞をあきらめて、最後はホンテにライド。

なかなか精力的に行動した一日でしたが

ほんとにいろいろ楽しめて、充実したインパになりました。

これもすべてじゅんさんのおかげです。

じゅんさん、ほんとにどうもありがとうございました。

できたらまた時々ご一緒させてくださいね。

Kutu

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

フォトスポット 2

続けて載せるつもりではなかったのに

記事を思いつかなかったので今日もフォトスポットです。

Ps2

この下でぱちり。

Ps2_2

マーメイドラグーンの全体が写せます。

様々な色に変化する夜のほうがもっと綺麗ですが

昼間の賑わいも嫌いじゃないです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

フォトスポット 1

シーにもランドにもフォトスポットがあるのを

ご存知の方は多いと思います。

多分たくさんの方がアップしていることでしょう。

先日パートナーとインしたときに、まとめて撮ってみました。

ネタ不足のために出し惜しみして、1箇所ずつアップします(笑)

Ps1

この下からパチリ。

Ps1_2

青空の似合う素朴な漁村の風景が撮れます。

右側に小さく写っている赤いおうちが何気に好きです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

宝物

マーメイドラグーンには

アリエルの宝物が置いてある部屋があります。

入り口はこの先にあります。

Ml0

中は暗いので、あまりうまく写真が撮れません。

何とかアップできそうなものはこの2枚。

Ml2

Ml3_2

たとえば海に捨てられたものや

もしかしたら沈没しちゃった船から

いろいろなものを拾ってきてはこの部屋に飾り

人間世界への憧れを募らせていたのかもしれません。

おまけ   これはもしかしたら窓?

Ml1_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

早く暖かくなってほしい

Koori

これは、2/17の写真です。

ご覧の通り凍っています。

夜明け前が一番暗いのと同じく

暖かくなる前は一段と寒いのかもしれません。

反対側の日が当たる場所にはこんなお花たち。

Hana

暖かいインができるまで、もう少しの辛抱ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

シーの窓 -10-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

いつの間にか10回目なので、今現在自分が好きな窓を

まとめてご紹介。

Madosuki

この窓、あまりご存じない方が多いかも。

Madosuki2

いろいろぶら下がっててにぎやかな窓です。

Madosuki3

これを窓と言い張るのは私くらいかも(笑)

Mado3

これもある意味にぎやかなWINDOWS(窓複数形)

Madosuki4_2

赤がポイント、暗めの窓。

色も形も、ある場所もばらばらな窓たちでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

またもや飯田橋(笑)

ほぼ月に一度くらいの割合で外勤する飯田橋。

通路やエスカレーターだけではなく、

いろいろ撮りたくなるものが置いてあります。

Bench_2

座り心地ではなくデザイン重視のベンチ。

(別に長く座るわけじゃないし、デザイン重視バンザイ)

Syouka_2

他では見たこと無い消火器。

(でも他では気にしたこと無いからかも。。。)

シーの消火器もエリアごとに違ってておもしろいです。

って飯田橋に関係ありませんでした。

外に出ると、高速道路や複雑に交差する道路が

目の前に広がり、ある意味圧巻されます。

Douro_2

何となく撮ってみた高速道路(上に見えてるのですね)と

降り口(かな?)

特に意味ありません。

歩道橋渡ってるときこんなふうに撮ってみたかっただけです。

いつまで飯田橋ネタが続くかわかりませんが

何か見つけたらまた記事をアップすることがあるかも(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

灯りが点る頃

このところ、シーにインする回数が圧倒的に多くなりました。

なんで、飽きることなく行くのか自分でも不思議です。

居心地がいいのはもちろんなんですが、

へたくその私でも上手に写真を撮れてるように錯覚できるのも

大きな要素の一つのような気がしています。

Hitomosigoro

一番好きな、灯りが点り始める時間帯です。

空の色が刻々と変わっていく素敵な一時を過ごすと

撮りそこなった風景をまた撮るために来たくなるのかも。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

キャラの撮影・・

キャラに会えると嬉しいんですが、どうしたらいいのか

いつも途方にくれてしまい、

遠くから人混み越しに写真を撮るだけの私です。

エントランス付近でキャラを撮るなんて全然無理でした。

でも先日やしろさんとご一緒させていただいたとき

初めてこんな写真が撮れました!(^^)!

Mini

みなさんがいてくれて嬉しいわ 

Deiji

ドナルドー、私はここよー 

勝手に台詞をつけてみました。

いつもならあきらめてしまうキャラの写真を

やしろさんのおかげで撮ることができました。

一緒にインできたことはほんとに嬉しかったです(#^.^#)

やしろさん、また教えてくださいね!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

危機一髪

メトロのある駅で改札を通った瞬間、何かが線路に落ちたような…
周りにいた男性が大変だと言いながら非常ボタンを押してくれと叫びました。
どうやら連れの方が線路に転落したようです。
耳障りな非常警報音が響く中、一人の若い男性が線路に降りて男性を助け起こし、押し上げるのをホームにいた三人くらいの男性が引っ張り上げました。
幸い昼間で電車の本数が少なく、前の電車も行ったばかりだったので、大事には至りませんでしたが、駅員さんがなかなかきてくれず、恐らく落ちた時にどこかをぶつけたらしいその人はホームに座り込んだままでした。
乗客の少ない駅だったらと思うとぞっとします。
危機一髪のできごとでした。
あ、私は今外勤中です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これ、なーんだ

Nannda

簡単だと思う方も、え???と思う方もいそうですね。

これはなんでしょう?

まず、ここはどこでしょう?

場所がわかると簡単だと思います(^^)

おまけ

Omake

ヒントでも何でもありません。

おいしそうなお菓子です(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

シーの窓 -9-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado14_2

厳密に言うと窓じゃないのかも。

じゃあ何だろう。。明かり取り?見張り用?

こちらはもっと窓じゃないかも。

Mado8

梯子ついてるし。。

ここはいろいろ探検できて楽しいところですが

窓をのぞいていると、誰かと目が合ってしまいそうです。

自分で写真撮っておきながら、どこだったか忘れちゃうという

厄介なところでもあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

滝へおでかけ☆10

この三連休、おでかけ率100%でした。

土曜日、日曜日はシーにいました。

土曜日・・・寒かったです。この冬一、二を争うくらい。。。

日曜日・・・暖かくてたくさんのゲストがいました。

そして月曜日、今年初めての滝へおでかけです。

とはいっても、再訪ですが。

静岡県にある、白糸の滝・音止めの滝です。

Otodome

まずは音止めの滝。虹がかかっています。

ちなみに音止めと言っても音がしないわけではありません。

説明書きはこんなふうです。

Kaisetu

そして、音止めの滝を通り過ぎて白糸の滝へ。

Siraito1

Siraito2

Siraito3

こんなふうにたくさんの滝があって、得した気分がします。

こちらにも虹がかかっていました。

Niji

かなり観光地化されてはいますが、

一見の価値はあるのではないかと思っています。

おまけ

雲に覆われていない富士山です。

Fuji

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

シーの植物

自然に見えながら、きちんと手入れをされている

シーの景観にマッチした植物たち。

たくさんある中で、目にとまったものをいくつかご紹介。

Syokubutu1

サボテン系の花?茎?葉っぱ??

そもそもサボテン系かどうかもよくわかりません。

形はお花なんですけどね(^^)

Syokubutu2_2

アラビアの花瓶というよりは壺にいけられた花。

ダイナミックに見えながら計算された雰囲気も。。

Syokubutu3

なんかおいしそうに(笑)見える白いお花。

マヨネーズを横に置いてみたかったり。

Syokubutu4

ゴンドラに乗るゲストを歓迎する花束。

こんな配慮も短い船旅を楽しめる一つの要素でしょうね。

(まだ乗ったことないけど)

Ki

ものすごい大木(笑)

意味無く下から撮ってみました。

とても混んでてSBに並ぶのがイヤだな~なんていう時に

自分好みの植物を探すのは案外楽しいかもしれません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

シーの窓 -8-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado6

Mado62

素朴な奥地の窓です。中から撮ってみました。

こちらはカメ子で撮った1枚。

Mado63

サボテンが置いてあるあたり、メキシカンです。

ここのパエリア結構好きです。一度お試しください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

調整終了?

調整終了
まもなく復活するブラヴィッシーモの調整が終了したようです。

ただ、まだ黄色いブイが浮かんでいますけど。

昨日まではまだ、黒い覆いがあったんですけどね。

毎日地道な作業をしてくれる人たちがいて、安全で

楽しくて素敵なショーが見られるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

スナップ写真☆7

最近は、めっきりパーク以外の写真を撮るのが減りました。

冬でおでかけしないことが大きな原因ですが、

カメ之介の出番が増えたため、カメ子が置き去りになっている

というかわいそうな一面も(ーー;)

Hasira

ある場所の柱?です。

きっとみんな目にしたことがあるはずです。

いろんなキャラクターが発見できて楽しいです。

Sakana

ちょっと、ぶれてしまいました。。。

泳ぐ魚たちの向こうにアリエルが。

夏と冬は特に大活躍するレストランですね。

おまけ

ここはどこにあるでしょう(すごく簡単編)

Doko

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ビバ!ニューヨーク

シーにインすると必ず立ち寄るところってどこですか?

インフォメーションボードあたりまではみんな同じかと思いますが

そのあと、私は左より、アメフロへ向かうことが多いような。。。

Mado10

窓シリーズでご紹介してもよかったかも。

人間のタレントさんばかりでなく、動物のスターも

ここで養成するのでしょうか。

Posta1_2

何気なく張られたポスター。

もう一枚。

Posta2

このにぎやかな通りをぶらぶらすると元気になるというか

ただいま!って言いたくなる気がします。

自分のうちがあるわけじゃないのに(笑)

タイトルは、このポスターを見て何となく思いついたもの。

ほんとのNYには行ったことありません。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

キューピッドの門

バレンタインデーからホワイトデーを含むこの時期の

シーのイベント シーズンオブハート。

Mon

これはイベント用の門の柱(?)です。

説明はこんなふう。

Kanban

大切な人は、恋人・親子・友だち・・・・・?

誰かを誘ってでかけてみませんか?

外は寒いけれど、寒い中笑顔で働くキャストさんや

笑顔で踊るダンサーさんや、おいしいものに出会えるかも?

Dd

求愛するドナルドの、デイジーにめろめろな顔が

かわいらしい!!!(でも、おかっぱ。。。。。)

おまけ

Tori

昨日 ここはどこ?と載せた場所

ポンテベッキオの橋の下、リドアイルの横辺りに出る

通路(といえばいいのでしょうか)にあります。

ケープコッド側に待機する水上バイクを撮ったとき

通りがかりに撮ったものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

デザート

テディで休憩しようとパートナーと立ち寄った際

席にご案内される前に、グラスが持ち帰りできる

このパフェのことを教えてもらいました。

Pafe

ボリュームたっぷり。

おいしかったです。

スーベニアカップの時は、内側に入れ物があって

カップが汚れないまま持ち帰れますが、

このグラスは新しいものを別にご用意しますと言われ

箱に入ったグラスをいただきました。

最初は、この時期のスペシャルセット(ワインとチーズのセット)

をいただくつもりだったのですが。。。

おまけ  ここはどこでしょう。

Doko

簡単すぎますね(ーー;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

寒いけど頑張ろう

家の日が当たらないところは、まだ雪が溶けません。

まだまだ寒いので、布団から出るのがつらいですね。

仕事行くのも気合が必要です。

でもこの人たちは、この寒い中でも頑張っています。

見習わなければ!!

Go1

プロメテオリハビリ中のため、ケープコッド側からスタート。

Go2

Go3

ブラヴィッシーモ復活までのアレンジバージョンです。

狭くなっているハーバーでも衝突することなく

巧みな運転で魅せてくれるこの人たちに励まされて

今日も仕事頑張ろうと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年2月 4日 (月)

シーの窓 -7-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado4

シーの窓番外編です。

シーではないここがどこだかおわかりになるでしょうか。

Mado42

もう一枚ヒントです。

こんなところにもテーマ性みたいなものを感じます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

おまけ

ミニー、どこにいるの~???

ミッキー、ここよーーーー

Mikimini

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっち向いて!

自分でも意外なほどのミシカへのこだわりです。

今日はこっち向いてと言わんばかりに、手を振った結果

キャラが私を見てくれた?と思った瞬間を載せてみます。

まずは、グーフィ

Mesen1

次は、デール

Mesen5

プルート

Mesen2

ミニーちゃんは、ややよそ見?

Mesen3

ミッキー

Mesen4_2

あれ?愛してやまないドナルドは?

Mesen6

なぜだかドナルドだけは目線が合いませんでした。

ん~もう、照れ屋さんなんだから(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から雪が降っています。

雪景色のシーを是非見てみたかったけど

別の用があり、インできませんでした。

キャストもキャラクターもゲストも転んだり

風邪引いたりしないといいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

カストアート

カストアート

人だかりがしていたので見てみると、写真の右上に

足だけ見えるカストーディアルのお兄さんが

鮮やかにスティッチを描いて立ち去りました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダッフィースポット

最近、シーではダッフィーが人気者ですね。

ぬいぐるみを持って歩く人がずいぶん増えました。

着せ替えもできるようなので、いろいろ楽しめそうです。

我が家には木の実たちがたくさんいるので買いませんが。

Duffy1

人気者のダッフィーのためのフォトスポット。

Duffy2

どちらも場所を書かなくてもすぐわかりますよね。

他にもあるのでしょうか。私はこの2箇所しか知りません。

このふたをパタンとおろして台にすると、

ダッフィーを上にのせて写真を撮れるというものです。

我が家の木の実をのっけて写真を撮るのは・・・

誰もいないときにしか無理そうです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

外勤中

外勤中
飯田橋の歩道橋です。
かなり大きくて長いので、常に揺れてます(((^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今さらながらお勉強

Teppen

久しぶりにてっぺんを載せてみました。

ほんとにありそうな社名です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、最近ディズニーのお勉強(?)を始めました。

とはいっても、すごくゆるい方法

=TSUTAYAでDVDを借りてくるだけですが。

ちゃんと見たことの無かった「リロアンドスティッチ」

初見の「三銃士」

を今週は制覇(笑)しました。

感想「リロアンドスティッチ}

スティッチのことをほとんど知らずにいましたが

多少理解できるようになり(6本足があるとか)

私はスティッチよりブリークリーとジャンバがひいき(笑)

感想「三銃士」

ドナルドがやっぱり大好き!

そしてものすごく危機的状況なのにクララベルに惚れちゃう

グーフィののんびりした持ち味が好ましく・・・

どちらもおもしろかったので、また別の作品も

お勉強しようと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »