« シーの窓 -8- | トップページ | 滝へおでかけ☆10 »

2008年2月11日 (月)

シーの植物

自然に見えながら、きちんと手入れをされている

シーの景観にマッチした植物たち。

たくさんある中で、目にとまったものをいくつかご紹介。

Syokubutu1

サボテン系の花?茎?葉っぱ??

そもそもサボテン系かどうかもよくわかりません。

形はお花なんですけどね(^^)

Syokubutu2_2

アラビアの花瓶というよりは壺にいけられた花。

ダイナミックに見えながら計算された雰囲気も。。

Syokubutu3

なんかおいしそうに(笑)見える白いお花。

マヨネーズを横に置いてみたかったり。

Syokubutu4

ゴンドラに乗るゲストを歓迎する花束。

こんな配慮も短い船旅を楽しめる一つの要素でしょうね。

(まだ乗ったことないけど)

Ki

ものすごい大木(笑)

意味無く下から撮ってみました。

とても混んでてSBに並ぶのがイヤだな~なんていう時に

自分好みの植物を探すのは案外楽しいかもしれません。

|

« シーの窓 -8- | トップページ | 滝へおでかけ☆10 »

コメント

いろいろと植物も多彩ですねー。
植物だけを撮って歩いても、一日かかるのと違いますか?
性格を知り、手入れされている花々は見ていても気持ちのよいものですね。

投稿: イソップ | 2008年2月11日 (月) 09時08分

2枚目の写真は葉牡丹ですね。
お花のように見えますが、葉っぱです。
冬の花の少ない時期、花にみたてて植えるようです。
お正月の風物ですね。
4枚目の写真は奥地ですね。
この大木は驚きの木です。
ときどき私も思わず写真に収めます。

投稿: miles | 2008年2月11日 (月) 20時39分

すみません、たびたび…。
2枚目と言ったのは3枚目で、4枚目といったのは5枚目でした。
1枚目の写真に気を取られて、間違えました。
それにしても、1枚目の植物はびっくりです!

投稿: miles | 2008年2月11日 (月) 20時45分

1枚目は多肉植物の仲間ですね~。フラワー&ツリーツアーには参加されましたか?このツアー、面白かったのでオススメいたします。最後の巨木は「締め殺しの木」っていうそうですよ。こんなことも教えてくれるツアーで、ためになりました!ははだよさんもぜひ!

投稿: ランバルディ | 2008年2月11日 (月) 23時39分

こんにちはー!初めまして(かな^^;?)
ランバルディさんのところでいつもお名前を拝見させて頂いてます~♪
 
パークのお花の話題と聞いては黙ってはおれません(笑)。
1枚目のサボテン?は「黒法師」という多肉植物です♪広い意味で、サボテンの仲間でOKですよ~♪
3枚目の美味しそうなのは葉ボタン。キャベツの仲間ですので「マヨネーズ添え」は大正解です~(笑)。
パークの植物は、ホント奥深いですよねー。ランドのエントランスにあるミッキー花壇だけでも2000株以上使うそうです。もうそれを聞いただけで気が遠くなりますー(^_^;)。。。

投稿: カモさん | 2008年2月12日 (火) 00時27分

イソップさん
ほんとにたくさんの植物があります。
エリアごとにきちんとそこに合ったお花や木が植えられていて、しかもいつの間にか植え替えられていて、私たちの目を楽しませてくれます。

投稿: ははだよ | 2008年2月12日 (火) 06時53分

milesさん
確かに冬はお花が少ないですよね。
お花に見立てたくなるのも無理はありません。
この葉牡丹ほんとに食べたくなるくらいきれいです(笑)

投稿: ははだよ | 2008年2月12日 (火) 06時57分

ランバルディさん
ツアーはまだ未体験です。
是非参加してみたいんですけど。

投稿: ははだよ | 2008年2月12日 (火) 07時06分

カモさんさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
私もカモさんさんのところへこっそり遊びに行っていました。
今度はコメント残させていただきます。

ミッキーの花壇に2000株!!それはすごい!!!
でもへそ曲がりの私は、人工的に作ったミッキーより、人工的を感じさせない植物たちのほうが好きです。。

投稿: ははだよ | 2008年2月12日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/10418368

この記事へのトラックバック一覧です: シーの植物:

« シーの窓 -8- | トップページ | 滝へおでかけ☆10 »