« これ、なーんだ | トップページ | キャラの撮影・・ »

2008年2月14日 (木)

危機一髪

メトロのある駅で改札を通った瞬間、何かが線路に落ちたような…
周りにいた男性が大変だと言いながら非常ボタンを押してくれと叫びました。
どうやら連れの方が線路に転落したようです。
耳障りな非常警報音が響く中、一人の若い男性が線路に降りて男性を助け起こし、押し上げるのをホームにいた三人くらいの男性が引っ張り上げました。
幸い昼間で電車の本数が少なく、前の電車も行ったばかりだったので、大事には至りませんでしたが、駅員さんがなかなかきてくれず、恐らく落ちた時にどこかをぶつけたらしいその人はホームに座り込んだままでした。
乗客の少ない駅だったらと思うとぞっとします。
危機一髪のできごとでした。
あ、私は今外勤中です。

|

« これ、なーんだ | トップページ | キャラの撮影・・ »

コメント

大事に至らず良かったです。
最近は、同種の事故が結構あるようで、お互いに気をつけましょう。私は駅のホームではなるべく内側を歩くようにしています。

投稿: イソップ | 2008年2月14日 (木) 21時26分

通勤ラッシュなどの時間でもなく、電車が行ったばっかりのタイミングだったのが不幸中の幸いでしたね。。
大事に至らなくて何よりです!
その場に居合わせた方々が力を貸してくれたおかげでもあるんでしょうね…
いざという時にそういう行動が出来る方は凄いです><

投稿: やしろ | 2008年2月14日 (木) 21時44分

イソップさん
少々ご年配の方のようでしたから、めまいとか何かしちゃったんでしょうね、きっと。
ホームの端は歩かないほうがよさそうです。

投稿: ははだよ | 2008年2月14日 (木) 21時59分

やしろさん
私は見てるだけで、何もできませんでした。
でも、周りに誰もいない状況だったら何かしなければいけなかっただろうなと思います。
何かしなければいけないときに、行動できる自分でいられるように心がけたいと強く思ったできごとでした。

投稿: ははだよ | 2008年2月14日 (木) 22時04分

凄い現場ですね。
経費削減で駅員さんが減り、代わりにTVカメラ、安全とお金が天秤にかけられていますよね。
良かったです、無事に助けられて。

投稿: シロクマ | 2008年2月15日 (金) 15時07分

カメラは?

なんて不謹慎かな。
でも、写真に撮っていたら・・・、なんて思います。

投稿: 田吾作 | 2008年2月15日 (金) 19時58分

シロクマさん
ほんとに駅にいる駅員さんの数は少なくなりましたね。
毎日のように、どこかの電車で人身事故が起こっている現状を考えると、収益の効率化だけでなく、安全に電車に乗れることも考えていただけたら嬉しいなと思います。

投稿: ははだよ | 2008年2月15日 (金) 21時42分

田吾作さん
カメ子は持っていましたが、カメラマンでもない私が興味本位のように撮るようなシーンでもなく、思いつくこともありませんでした。
そういえば携帯カメラで撮影してたような人もいなくて、それだけ緊張感のある現場だったと今になって思います。

投稿: ははだよ | 2008年2月15日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/10499168

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪:

« これ、なーんだ | トップページ | キャラの撮影・・ »