« フォトスポット 2 | トップページ | 夕暮れという色 »

2008年2月23日 (土)

インパレポ(じゅんさんと一緒)

先日、じゅんさんとインパしました。

じゅんさんとのツーショットインパ(?)は初めてです。

今日はその様子をレポにしてみようと思います。

お互いに何をしたいかだけ確認して、待ち合わせせずに

中で適当に落ち合うことにして朝は別々にイン。

私は10時過ぎに到着して、ゲートをくぐったところで

アンケートに協力することになりました。

時々やってるそうですね。私は初めて遭遇しました。

曰くランドに来たのは何度くらい?とか、

パスポートの種類とか、どんな目的?とか・・・

回数は覚えてません。

適当に(でも明らかにすごく少ない数字で)申告しました。

そして、(おそらく)非売品のポストカードをいただきました。

絵柄はミキミニが雪が降ってきたねーと言ってるようなシーン。

画像をアップしなくてすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワールドバザールでマンスリーのメダルを作ったあと

ぶらぶらしてたらじゅんさんから到着したとのメール。

返信しようとしたらすぐ横にじゅんさんがいました(驚)

約2ヶ月ぶりくらいの再会です。

合流した後は、すぐビビデ(12:00開始)を待つことに。

大人用エリアは3列目くらいまで埋まっていました。

待つ間、サイン帳見せていただいたり、カメラの話したり

ちっとも退屈することなく時間が過ぎたのにはびっくり。

それにしても、あまり風がなく暖かめの日で助かりました。

通常のスーパードゥーパーは見たことあったのですが

ビビデは初となる私、スーパーには興味のなかったじゅんさん。

どちらも見た後大満足。

キャラがたくさん出てくるし、

スモック姿のミッキーやドナがかわいくて。

私的には、ガラスの靴がアヒル足形なのがつぼ。

子供向けのショーですが、キャラ好きなら一見の価値ありです。

Sdbbb

Sdbbb2

Sdbbb3

Sdbbb4

ビビデ終了後は、ワンマンを見に行くことにしました。

Wanman

実はワンマンを一度も観たことのなかった私。

ランドらしいショーだなぁと思いながら見てました。

ドナルドの出てくるシーンは特に熱心に鑑賞したのは

いうまでもありません。

ワンマン終了後はご飯を食べようと思ったのですが

お昼にちょうどいい時間だったため、どこも混雑。

すいてるレストランを探していると、ウエスタンランドで

ドナがグリしてるとじゅんさんが思い出してくれたので

お昼を後回しに。

キャラグリ苦手でしり込みする私を叱咤激励(?)

してくれたじゅんさんのおかげで

無事にドナのワンショットを撮影できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ほんとにお昼どうしよう?と悩んだ二人の結論は

シーに行って食べよう(笑)でした。

早速リゾートラインでシーに移動。

シーのエントランスにはミニーちゃんがいて

じゅんさんはポストカードにサインしてもらっていました。

二人ともおなかすいて死にそう!というほどでもなく

結局食事より前にリドアイルでミシカを鑑賞。

最近リドアイルではミシカが終了する前にキャラが一人ずつ

ご挨拶するとき拍手するらしいです。

グーフィがミッキーへの拍手でしょ?え?自分なの?

いやーまいったなぁ という感じのリアクションするのが

とてもかわいかったです。

ミシカ終了後は、ミゲルズで乾杯することにしました。

二人とものどからから。

ビールがおいしいーーー!!!

パエリアもおいしくいただいて、ここでしばらく休憩しながら

またもやいろんなお話をしました。

元気を取り戻した私たちはアンバサダーホテルへ行くことに。

ハイピリオンラウンジでスペシャルデザートをいただくためです。

白雪姫がお好きだというじゅんさん、このデザートについてくる

アロマがお目当てだということです。

興味津々で初めてのラウンジへ乗り込みました。

ここはピアノが自動演奏されている落ち着いたラウンジで

一人できてもゆっくり休憩できそうな雰囲気でした。

アロマも無事にいただくことができて

最後はシンブレの抽選をするべくランドに戻ります。

ホテル前からバスに乗って再びランドに戻ってきた私たちは

1度目の戴冠式を横のほうからちら見し、馬車をお見送りしたあと

ジプシーのアトモスを途中から鑑賞。

終了後はいよいよ抽選です。

なかなかあたらないと嘆くじゅんさんと初挑戦の私。

結果は見事玉砕(爆)

シンブレ鑑賞をあきらめて、最後はホンテにライド。

なかなか精力的に行動した一日でしたが

ほんとにいろいろ楽しめて、充実したインパになりました。

これもすべてじゅんさんのおかげです。

じゅんさん、ほんとにどうもありがとうございました。

できたらまた時々ご一緒させてくださいね。

Kutu

|

« フォトスポット 2 | トップページ | 夕暮れという色 »

コメント

楽しそうなインパで羨ましいです。
ビビデは興味があるのですが、タイミングがあいません。
ランドは子供と楽しめる場所が多い分、何をするのか悩みます。

投稿: もとかみ | 2008年2月23日 (土) 06時28分

気の合った友達とのインパ、すごく楽しそうな一日、いっきに読みました。
ランドは久しく行ってないけど、また行きたいです。
「ワンマンズ・ドリーム」、以前やっていた「フィール・ザ・マジック」も懐かしいですね。

投稿: miles | 2008年2月23日 (土) 18時49分

ん~、とっても楽しそうな
インパレポですね(^^)
アンバサダーホテルとかの
レストランは行ったことないです(--”)
とりあえず、ミラコの
レストランには初デビュー
しておきたいところですね(^^”)

投稿: ホリ | 2008年2月23日 (土) 23時10分

こんばんわ。
久々にコメントさせていただいきます。

先日はメールありがとうございました。
二次試験も何とか終え、今は結果待ちの状態です。

インレポ、年パス持ちの方ならではの楽しみ方だな~と思いました。楽しそうです。
ワンマンは夕方以降に見るのが個人的に好きです。

最近どんどんディズニーの知識がなくなってきて、ディズニーに対する気持ちも薄れてきちゃいました・・・。僕はもうディズニーファン失格です・・・。

投稿: ふっきぃ | 2008年2月24日 (日) 00時27分

もとかみさん
長々としたレポをお読みくださってありがとうございます。
通常のスーパードィーパーも子供向けで楽しいのですが、ビビデは大人も楽しめる内容だと思いました。
ランドはシーより人も多いし、アトラクションも多いし、トイレ少ないし計画通り回るのって難しいですよね。。。

投稿: ははだよ | 2008年2月24日 (日) 06時58分

milesさん
長々としたレポをお読みくださってありがとうございます。
こんなに精力的なインパはなかなかできません。
抽選にはずれたことを除けばやりたかったことを全部できましたから、かなり満足度の高いインでした。シンブレは夜のライトアップだけでよしとしようと思います。

投稿: ははだよ | 2008年2月24日 (日) 07時04分

ホリさん
長々としたレポをお読みくださってありがとうございます。
いつもホリさんがレポを書いているのに比べたら、全然不出来なレポですけど。。。
ミラコのレストランデビュー、私も是非してみたいです。

投稿: ははだよ | 2008年2月24日 (日) 07時09分

ふっきぃさん
長々としたレポをお読みくださってありがとうございます。
それにコメントありがとうございます。
ディズニーファン失格なんて悲しいこと言わないでください。北海道という圧倒的な地理的条件の不利を考えただけでも、今まで何度もインしたふっきぃさんの気持ちがどれだけ強かったかよくわかるし、今はディズニーに関心が向かなくても、そんな時期もあっていいのでは?
また関心が向くこともあるかもしれないし、このままディズニーから遠ざかるのもありだと思います。
いずれにしてもふっきぃさんはふっきぃさんであることに変わりはありません。また時々でもコメントいただけたら嬉しいです。

投稿: ははだよ | 2008年2月24日 (日) 07時18分

ほんとに楽しい一日でした(^-^)!
…アンバのハイピリオンラウンジに行きたいと言ってたのを思わず忘れる位…(汗)!思い出してもらってありがとうです☆

ビビデかわいかったです〜!スモッグミッキーに妄想が膨らみます(>_<)!

共通パス同士の気ままなイン、計画性なしですが、そんな遊び方が好きな私です☆
また遊んでくださいね♪

投稿: じゅん | 2008年2月24日 (日) 18時22分

自由気ままな年パスライフですね…。やっぱりあった方が便利…ですよね~(笑)

投稿: ランバルディ | 2008年2月25日 (月) 02時01分

じゅんさん
こんな私にまたもおつきあいくださるんですね。
よかった~
もう二度と一緒に行きたくないと言われないかと、どきどきものでしたから、一安心です。

投稿: ははだよ | 2008年2月25日 (月) 06時41分

ランバルディさん
お勧めはしませんが、自由気ままなのは間違いありません(笑)

投稿: ははだよ | 2008年2月25日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/10691146

この記事へのトラックバック一覧です: インパレポ(じゅんさんと一緒):

« フォトスポット 2 | トップページ | 夕暮れという色 »