« 夕暮れという色 | トップページ | 海の近く »

2008年2月25日 (月)

梅を見に行きました

昨日は梅を見に湯河原へ行きました。

ネットで確認し、まだ3分咲きなのは承知の上です。

Ume0

行ったところはここです。興味のある方はグーグルなどで

検索してみてください。

花を上手に撮ることは苦手です。

どう撮ればいいのか、全くわかりません。

なので、へたくそな写真を載せますが、お許しくださいね。

Ume1

Ume2

Ume3

Ume4

Ume5

ここは、一つの山の斜面を利用して梅を育てているようです。

ここへ来るまでの道路は風が強くて、

スピード出せなかったんですが、この山のあたりは

あまり風が強くありませんでした。

これから見ごろになると思われる梅園です。

関東南部にお住まいの方にお勧めかもしれません。

|

« 夕暮れという色 | トップページ | 海の近く »

コメント

camera 
早速、梅見にお出かけ、いいですねー
写真も、立派なもんです。これでいいんですよ。
紅梅は、もう少し、アングルと絞りの活用を考えればGoodです。

投稿: イソップ | 2008年2月25日 (月) 12時27分

青森では梅はもう少し先の話ですね。
春はそこまできているんですね。

投稿: シロクマ | 2008年2月25日 (月) 14時21分

シロクマさんと同様で、山陰はまだ冬のようです。
3月中旬になれば見れるでしょうね。

投稿: もとかみ | 2008年2月25日 (月) 21時45分

梅には気品がありますね。
寒さのなかに凛とした姿を現わすからなのでしょうね。
とくに2枚目の一輪の白梅に心が動きました。

投稿: miles | 2008年2月25日 (月) 21時55分

もう梅見ができる時期なんですね!
どのお写真もそれぞれのいい雰囲気が出ていて素敵です(^^*)
青空に梅の木と花がよく映えていますねv
また寒い日が続いて憂鬱な気分だった冬嫌いの私ですが、春も近いんだな~とやっと思えてきました♪

投稿: やしろ | 2008年2月25日 (月) 22時03分

なんの、なんの、立派な写真集です。

満開になったら綺麗でしょうね。

投稿: 田吾作 | 2008年2月26日 (火) 03時41分

イソップさん
空があまりにもきれいで(ほんとに雲ひとつ無い快晴でした)何としても空がどこかに写ることだけを考えて撮っていました。
アングルと絞り・・お勉強しないとだめですね。

投稿: ははだよ | 2008年2月26日 (火) 06時41分

シロクマさん
春一番が吹いたとはいえ(でも、今年の春一番はすごく冷たい風でした)春本番はもう少し先です。
少しずつ春らしさを感じることができる季節になってきたのは間違いないようです。

投稿: ははだよ | 2008年2月26日 (火) 06時46分

もとかみさん
何となく春の気配はするのに、、という時期ですね。
春を見つけると嬉しくなる時期でもあります。

投稿: ははだよ | 2008年2月26日 (火) 06時58分

milesさん
へたくそな写真ですみません。
空が写りこむことだけを考えて撮っていました。
お花見にきている人も多くて、人がはいらないように写すのがすごく難しかったです。

投稿: ははだよ | 2008年2月26日 (火) 07時02分

やしろさん
極寒のシーを何度も経験したために多少なりとも寒さに耐性がついたかもしれない私ですが、やはり暖かいほうが好きです。
もうすぐインパもより楽しめる時期がやってきますよー。

投稿: ははだよ | 2008年2月26日 (火) 07時05分

田吾作さん
満開になったらどれだけ人がくるんだろうと思いながらも、ちょっと見てみたいところです。
でもHPで我慢しようと思っています。

投稿: ははだよ | 2008年2月26日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/10737155

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を見に行きました:

» 奈良県敷金礼金不要賃貸物件 [奈良県敷金礼金不要賃貸物件一覧]
奈良県の人気物件☆敷金礼金不要賃貸物件を多数掲載しています! [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 18時18分

« 夕暮れという色 | トップページ | 海の近く »