« シーの窓 -6- | トップページ | 外勤中 »

2008年2月 1日 (金)

今さらながらお勉強

Teppen

久しぶりにてっぺんを載せてみました。

ほんとにありそうな社名です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、最近ディズニーのお勉強(?)を始めました。

とはいっても、すごくゆるい方法

=TSUTAYAでDVDを借りてくるだけですが。

ちゃんと見たことの無かった「リロアンドスティッチ」

初見の「三銃士」

を今週は制覇(笑)しました。

感想「リロアンドスティッチ}

スティッチのことをほとんど知らずにいましたが

多少理解できるようになり(6本足があるとか)

私はスティッチよりブリークリーとジャンバがひいき(笑)

感想「三銃士」

ドナルドがやっぱり大好き!

そしてものすごく危機的状況なのにクララベルに惚れちゃう

グーフィののんびりした持ち味が好ましく・・・

どちらもおもしろかったので、また別の作品も

お勉強しようと思います。

|

« シーの窓 -6- | トップページ | 外勤中 »

コメント

おはようございます。
幾つになっても見聞を広げるということはいいことです。
気に入った作品がありましたら、教えてください。

努力に敬意を表します。

投稿: イソップ | 2008年2月 1日 (金) 11時06分

僕もパークに行くのは好きなのに、
ディズニーのアニメは殆ど見た事が
なかったので、ここ数ヶ月はDVD
をたくさん借りて勉強してます。

アニメを見てからパークに行くと、
また新鮮な気持ちで楽しめそう
ですよね!

投稿: トモ | 2008年2月 1日 (金) 14時05分

リロ&スティッチも三銃士も面白い作品ですよね♪
私もプリークリーを特にひいきしてます!
女装がなんともお似合いで可愛すぎますもの(笑)
三銃士でもグーフィーは相変わらずですよね~。
のんびり屋でお気楽で、一番のムードメーカーだと思います(^^)

投稿: やしろ | 2008年2月 1日 (金) 21時04分

我が家も、もっぱらDVDを見て勉強しています。
しかも同じ作品を何回見たことか(笑)
今はそれと同じように、ディズニータイムを見ています。

投稿: もとかみ | 2008年2月 1日 (金) 22時58分

ははだよさんの予感は当たっていると思いますよ。おそらく「RCA(Radio Corporation of America)社」をもじったものだと思います。ビデオとかにつなぐ「黄・白・赤のケーブル」ありますよね?あれ、会社名を取ってRCA端子っていいます。けっこう身近なんです。

投稿: ランバルディ | 2008年2月 2日 (土) 01時52分

イソップさん
努力というより、ただディズニーアニメを見て楽しんでいるだけなので、ほめていただくとちょっと恥ずかしいかもです。

投稿: ははだよ | 2008年2月 2日 (土) 07時51分

トモさん
ほんとにそうですよね。
たくさんあるので、どれから見ようか迷ってしまいます。
でも勉強といいつつ楽しめちゃいますね(^^)

投稿: ははだよ | 2008年2月 2日 (土) 07時52分

やしろさん
スティッチ好きな方が多いので、そんなにかわいいのか?と思ったことと、三銃士は時々出没するそうなのでストーリーを知ってるほうがいいかなと思ったのでセレクトした作品でした。
次は何にしようか迷っています。

投稿: ははだよ | 2008年2月 2日 (土) 07時55分

もとかみさん
小さいお子さんがいらっしゃったら、よけいに楽しめるのではないでしょうか?次に何を見ようか悩みます。楽しい悩みで嬉しい限りですが(笑)

投稿: ははだよ | 2008年2月 2日 (土) 07時58分

ランバルディさん
さすがにいろいろよくご存知ですね。
あの端子がRCA端子なんていうちゃんとした名前(笑)を持っていることさえ知りませんでした。

投稿: ははだよ | 2008年2月 2日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/10182600

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながらお勉強:

« シーの窓 -6- | トップページ | 外勤中 »