« 灯りが点る頃 | トップページ | シーの窓 -10- »

2008年2月17日 (日)

またもや飯田橋(笑)

ほぼ月に一度くらいの割合で外勤する飯田橋。

通路やエスカレーターだけではなく、

いろいろ撮りたくなるものが置いてあります。

Bench_2

座り心地ではなくデザイン重視のベンチ。

(別に長く座るわけじゃないし、デザイン重視バンザイ)

Syouka_2

他では見たこと無い消火器。

(でも他では気にしたこと無いからかも。。。)

シーの消火器もエリアごとに違ってておもしろいです。

って飯田橋に関係ありませんでした。

外に出ると、高速道路や複雑に交差する道路が

目の前に広がり、ある意味圧巻されます。

Douro_2

何となく撮ってみた高速道路(上に見えてるのですね)と

降り口(かな?)

特に意味ありません。

歩道橋渡ってるときこんなふうに撮ってみたかっただけです。

いつまで飯田橋ネタが続くかわかりませんが

何か見つけたらまた記事をアップすることがあるかも(笑)

|

« 灯りが点る頃 | トップページ | シーの窓 -10- »

コメント

私はこの辺りを仕事上、よく車で通ります。
駅もたまには利用しますが、このようになっているのは初めて知りました。
面白いですね。
飯田橋ネタ。
消火栓、どうやって利用するんでしょうか?

投稿: miles | 2008年2月17日 (日) 19時29分

僕は、丁度昨日、
研修の帰り道、
飯田橋を通りましたよ(^^)
デパ地下に入って迷いました(--”)
飯田橋なんとなく、
いろんな建物があって
今度散策してみたいなぁと思います!

何か、おすすめスポットありますか?

投稿: ホリ | 2008年2月17日 (日) 21時50分

milesさん
ここは大江戸線のホームです。こんな素敵(?)な造形物があるのは多分大江戸線だけだと思います。あくまで、飯田橋に駅がある地下鉄の飯田橋駅においては、という意味ですが(わかりにくい。。)
大江戸線の他の駅にはあまり降りないので未調査のままです。他の駅も探索してみたいです。

投稿: ははだよ | 2008年2月18日 (月) 20時43分

ホリさん
飯田橋も地下は広いですね。
お勧めはまず大江戸線の駅です(笑)
お花見の季節のお堀端の土手とか、カナルカフェとか、神楽坂なんかもいいのではないでしょうか?

投稿: ははだよ | 2008年2月18日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/10562389

この記事へのトラックバック一覧です: またもや飯田橋(笑):

« 灯りが点る頃 | トップページ | シーの窓 -10- »