« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

奥地の植物たち

東京の桜が満開となる頃

奥地のお花がいろいろ変わっていましたのでご紹介。

03311

名前わからない花ばかりです。すみません。

03312

多分これは、みつまただと思いますが自信なし。

03313

これも何だかわかりません。

03314

いかにも奥地にふさわしい感じ。

03315

奥地の寄せ植え(笑)

花だけを撮ってもたくさんの枚数になっちゃいます。

春休みは混んでますから、アトラクションには乗らず

もっぱらカメ之介と遊んで、ブログのネタ探しにいそしみました。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年3月30日 (日)

ダッフィースポット3

今までにダッフィースポットを2つ見つけて

以前アップしたんですが、もう一つ見つけました。

Spot

ランドからスーパードゥーパーのドナルドを呼んで

乗ってもらいました(笑)

泣きすぎてちっちゃくなったドナルドなので

写真をクリックしてご覧ください。

彼にはもう1シーンご用意してみました。

Nakidona

どれだけのんべなんだろう  と泣いています。

ん?もしかして自分も飲みたかったのに飲めなかったから

悲しくて泣いてるのかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

シーの窓 -14-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado14

最近必ず訪れる場所です。なぜかというと。。。

Mado142

そう、これが楽しみなんです。

大人でよかったと思う一時をゆっくり過ごせます。

Soto1

ここを外から見るとこんなふうです。

中からのぞくのと全く違いますね。

もう一枚、過去に載せた窓を外から見たもの。

Soto2_2

どの窓だかすぐわかってしまいそうですね。

窓の内側と外側、それぞれに素敵な窓。

単に内側と外側だけじゃなく、それぞれが何か違うものを

表現してくれているような気がします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

売上好調?

大金持ちのマクダックさんのお店は

年間売上表が貼ってあります。

Uriage

最後は矢印がはみだしています。

お店は絶好調ということでしょうね。

Okane

これでもかと言わんばかりにお金が積みあがってます。

うらやましい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

恋する水の精

Koisuru

火の精に出会った後の、恋する水の精ベリッシー。

こちらは、まぁまぁだったのですが

恋する火の精はどうもうまく撮れませんでした。

Honoo

恋するあまり、火の勢いが強すぎるようで(笑)

燃えすぎて、りんかくもよくわからない写真になりました。

写真を撮る場所を変えて、再チャレンジしてみようと

思ってはいるものの、当分忙しくて行けなさそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

グーフィのグリ中に

ザンビ横でグーフィがグリをしていました。

Goo1

グ「やぁみんな元気かーい?」

そこへ、大きな機材が通りまーす というキャストさんの声。

Goo2

グ「おおーっと大変、よけなくっちゃ」

Goo3

グ「みんな気をつけてよ、下がって下がって」

Goo4

グ「うんうん、キャストさん頑張ってね」

Goo5

グ「みんな頑張って働いてるでしょう?」

Goo6

グ「そうかぁ、こうやって運ぶんだぁ」

と言ってるかどうかはともかく、

ゲストにもキャストにも心遣いを忘れない

大きくて優しいグーフィでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

お花ざんまい

今シーで見ることのできるお花の一部をご紹介。

相変わらずお花の写真もへたくそなので

お花のかわいさに免じてご了承ください。

Hana1_2

Hana2_2

以上ケープコッド。

Hana3_2

これはアラビアンコースト。

Hana4_2

これは兄弟のレストラン近くのお花畑。

Hana5_2

最後はディズニーランドローズ。

地味ですみません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

三銃士退場

かねてより人様のブログ等で三銃士の姿を見かけるにつれ、

自分も見たいと思っていたのに

最近それをすっかり忘れていました。

昨日、カストアートを見かけた後ぐるりとパークを一周して

ザンビ前あたりまで戻ってくると、ミッキー広場に

マリタイムがいるのが見えました。

そして目をこらすと、あれはグーフィ??

背が高いから目だったようです。

パートナーをほったらかして猛ダッシュする私。

でも時遅し、みなさん退場するところ。

駆けつけた私の前を通過していく方たちを撮りました。

Mikigoo

遅れていったわりには、目線ばっちり。

Goo

ミッキー、グーフィはいるのに、ドナルドは??

Dona

いた!   けどグーフィの陰になってて

気がついたら目の前を通過していくところ。

Dona2

横顔しか撮れませんでした。

ちなみに離れた場所で一人見送っていたパートナー、

俺一人だったせいか、みんな手を振ってくれたよ

などとのたまって、私を悔しがらせるのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

カストアート

カストアート
横顔ミッキー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

シーでスナップ写真

気になって撮っては見たものの記事にしづらい写真を

いくつかアップしようと思い、スナップのカテゴリに入れるべきか

リゾートにするか悩んだ挙句、

タイトルがスナップでカテゴリがリゾート。

うーん、、、あこぎな手法だ。

Tori_2

奥地の木で休む鳥。何という鳥なのかわかりません。

私が自信を持って種類を答えられるのは雀と烏のみですから(笑)

Uekara_3

要塞の上からミシカを待っているときに

暇だったので撮った写真。

TOTの向こうに外海が見えます。

Rid

リドアイルでミシカを待つ人たち。

ショー開始までまだ1時間近くあるのに、待つ人がたくさん。

まあ、それを撮ってる私も人のこと言えませんね。

Tot_2

やっと撮れた光る瞬間。遠いしピンボケしてますね。

ブラヴィを待っているときに反対側を向いて撮ったものです。

いつかまた撮ってやろうと思っています。

以上脈絡無く並べたスナップ写真でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ブラヴィに挑戦

夜景って難しいですが、難しいだけに

上手に撮れたらすごく嬉しいですよね。

先日のミッションを無事に完了した私は、無謀にも

ブラヴィに挑戦してみることにしました。

Berissi

ベリッシーが優雅に歌を歌っています。

(私にはそういう情景に見えます)

Kakusei

プロメテオが登場します。

火の精が登場するとあったかいですね。

すごくたくさん失敗した中で比較的上手に撮れたものを

載せてみました。

カメ之介と、三脚と、リモコンの三銃士を従えての

ブラヴィ挑戦でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

おもちゃのようです

レールウェイのカーブって意外に急なカーブですね。

レールをきしませながら、通過していきます。

でも、写真に納めてしまうと、おもちゃのようにも見えます。

Kabu

看板も、おもちゃのようにかわいらしいです。

切り取るシーンによって、様々な表情を見せるシーに

いつも心惹かれてしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

シーの窓 -13-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado3

暗い室内から外を見ると

きれいなステンドグラスの窓が見えます。

晴れた青空も伺えますね。

もう一枚別の角度から。

Mado4

この辺は、建物が混みあっています。

ご近所さんも声かけあってるかもしれませんね。

教会の鐘が鳴ると、周りにいるキャストさんが

「おめでとうございます!」と言いながら拍手してくれます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

要塞からミシカ2

要塞からミシカを見たかった理由はいくつかありますが

最大の理由は、水上にできるであろうミッキーを見ること。

ピアッツァトポリーノの前にできるのではないかと思って

ずっと見ていましたが、できたのは多分これ。

Mikki

キーバージを顔の部分にして、小さい丸を耳にして

ミッキーのできあがりです。

ミシカって演出が少しずつ変わっているような

気がしているのですが、どうなんでしょう?

変化しているところとか一所懸命見ようと思うのですが

つい見とれてたり、写真撮ってたりして忘れます。

ダイナミックに交差する水上バイクのシーンをどうぞ。

Kousa

こんなの見てると、ちっちゃな変化なんて

どうでもよくなってしまうのかもしれません。

Baiku

疾走する水上バイクを見ていると、

幸せで前向きな気持ちになれます。

単純ですね。 

Kaito

このあとカイトが上がります。

皆さんの歓声が上がる瞬間でもあります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

要塞からミシカ

要塞からミシカを見ました。

橋の上、橋の横、キャラポジなどあちこちから見てますが

要塞からは初めてです。

例によって大好きな水上バイクの写真です。

1

まだ待機中です。

2

パイロが上がってスタートしていきます。

3

それぞれが波しぶきを上げながら疾走して

4

きれいな円形を作ります。

要塞で立ち入れる中の

多分一番高いと思われる場所から

見渡せるミシカはより全体が見えて一層素敵でした。

明日もミシカの記事になります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

バーナクルビルズ

ピア33の代わりにバーナクルビルズがオープンしました。

お店の裏手にあるピア33で飲めるようになっています。

1

一つ前の記事で携帯から送ったものと同じように撮りました。

2

これはお店の横。メニューの絵が飾ってあります。

3

この向こうで青空の下、ビールで乾杯できます。

4

どうですか?一杯やりたくなりませんか?

今日はブラックペッパーポップコーンをつまみに

バドワイザーをいただきました。

* 以前は確かキリン生ビールだったと思いますが

 今はバドワイザーになりました。

 軽口で飲みやすいかもしれません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

まもなくオープン

まもなくオープン
待ちこがれたピア33。
嬉しいことです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

閉鎖病棟

箒木逢生

新潮文庫

タイトルだけ見たら絶対手を出さなかった種類の本なのに

なぜか買ってしまって、やっぱりしばらく放置した本。

でも読み始めたら一気に読めた。

タイトルから推察できるように、精神科の病院のお話だが

入院患者一人ひとりにあてる視点は優しい。

この物語に登場する人たちにはそれぞれに

重い過去があり、病気ゆえに身内から見捨てられたり

疎まれたりしているけれど、患者同士が

お互いのテリトリーをおかすことなく、暗黙のルールのうちに

毎日を生きている様が描かれている。

決して積極的に読みたいテーマではないかもしれないけれど

精神科医でありながら、作家も兼ねる作者の別の本も

読みたいと思える本だった。

私の採点 : ☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

海の底に灯り

写真を撮るのが難しい暗い場所。

そう、マーメイドラグーンは苦手な場所です。

今回はカメ子で撮りました。

Akari1

アリエルの宝物が置いてある場所では

拾ってきたビンで灯りを作ってあります。

何となく素朴な感じがしますね。

Akari2

お花の形の灯り。

このエリアの飾りはかわいらしいものが多いです。

Akari3

海草やくらげまで灯りになっています。

寒いとき、暑いときの避難所になる場所ですが

避難したときには、是非いろいろなところをみてほしいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

知恵の珠?

Tama

ミシカ終盤で登場する伝説の生き物が持つこの珠。

○○の珠といったときに、真っ先に思いついたのが

知恵の珠 だったんですけど、ほんとは何なのでしょう。

人それぞれ違う○○がありそうですね。

願いがかなう珠 なんていうのもいいかも♪

Sousa

私なら、自分がこのカイトを操作する人になってみたいです。

あ、でも運転する人もいいかも。。悩むなぁ。。

煩悩を取り除く珠のほうがいいかも(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

灯台

Toudai_2

ぽつんとともった灯台のあかり。

沈んでいく夕日とバトンタッチをしています。

小さな灯台ですが、船が迷わないよう

きちんと役割を果たしているようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

20,000アクセスに到達

昨日20,000アクセスに到達いたしました。

10,000アクセスに到達するのに1年以上かかったことを考えると

それから4ヶ月でこの数字になるなんて感無量です。

快く相互リンクを了承してくれた方たちの影響は

かなり大きなものだと思いますが、コメントをくださる皆様、

足を運んでくださる皆様のおかげなのは、

言うまでもありません。

本当にありがとうございます。

つたないブログではありますが、これからもできる限り

続けていけるよう頑張ろうと思っています。

これからもおつきあいいただければ何よりの幸せです。shine

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年3月11日 (火)

どこを目指そう

写真はリゾートのものを使いますが

カテゴリはリゾートではありません。

Dona

ドナルドがめざしているのは何だろう。

そして私は何をめざしたらいいんだろう。

これからしばらく仕事が忙しくなるけれど

漂ったままにならないよう、自分を見失わないよう

地に足をつけて頑張ろう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

復活?

ピア33の復活を心から願って早2ヶ月。

願いは少々変わった形でかないそうです。

3月16日にリニューアルオープンとなる

「バーナクルビルズ」の取り扱いメニューが

・バドワイザービール

・フルーツスパークリングワイン

・骨付きソーセージ

などとなるようです。

裏手に続く桟橋(ピア33)で海を眺めながら、船乗りたちの

ロマンに思いを馳せてみてはいかが?(以上HPより引用)

だそうです。

ほぼ復活と言っていいのではないでしょうか。

Ps33

復活(?)となるピア33のごく近くにあるフォトスポット。

たくさんの人でにぎわうスポットの一つです。

Ps331

リニューアルオープン後は

大人率が高くなるスポットかもしれませんね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

落ち着く場所

シーには好奇心を刺激する場所や

想像力が働く場所もありますが

落ち着ける場所もありますね。

もちろん、人によって感じ方も違うし

すべての場所で刺激を受けたり想像したり落ち着いたり・・

という人もいるかもしれません。

Basyo1

休憩に使うには少々お高いこの場所。

でも天井の星座を探したり、30分で一周する地球を見たり

私にとっては、落ち着ける場所のひとつです。

Basyo2

テディより若干明るい色合いかもしれませんね。

昼間でも夕暮れのように感じます。

Basyo3

まだこの階段の下には行ったことがありません。

イベントと春休みが終了したら、ぜひとも

ゆっくり食事しに階段を降りていってみたいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

シーの窓 -12-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado12

奥地ではありません。

ちょっと似た雰囲気はありますが。

上から下がるランプと、窓辺のビンがポイントですね。

Mado121

窓自体は何の変哲も無い窓で(しかも曲がって撮れてるし)

何気なく通り過ぎてしまう窓に違いないのですが

たまたま窓の向こうに夕日と灯台が写り込んだため

何となくお気に入りの写真になりました。

行く度に違う窓が気になるのは不思議です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

奥地の小物

奥地で見かける小物は素朴です。

色も地味ですが、奥地によく似合ったものばかりです。

Okuti1

おなじみのひょうたん。飾りとして使われています。

Okuti2

売り物なのか、店番する子供のおもちゃなのか

想像してみると楽しいですね。

Okuti3

そして奥地に金庫らしきものがありました!

使い込まれた金庫ですが、中にお金がはいっているのか

すごく気になります。

あけてみたらぴかぴかの金貨がいっぱいはいっていたりして。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

リゾートクルーザー新種?

パートナーがお気に入りなのは

リゾートクルーザー。

最初は3台しかいないと言い張っていましたが

先日京葉線が強風でストップしていたとき

舞浜駅でたくさん見かけて自説を撤回。

今度こそ何台あるのか調べたいと言い出し調査開始。

調査はまだ途中ですが、こんなクルーザーを発見したようです。

11182

これは有名なミッキーの誕生日番号のもの。

うしろはミッキーマフラー。

1118

ところが、こちらのバスはちょっと風変わりです。

Mae

ちょっと地味な印象?

そして何が風変わりかというと、この後姿。

Usiro

ミッキーマフラーの代わりに、しっぽ!?

ご存知の方は多いのでしょうね。

でも、これを発見して大得意のパートナーでした。

私は知りませんでした。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

スナップ写真☆8

外勤先で見かけた通路?

Naname_2

写真では伝わりにくいのですが、斜めに見えます。

向かって右側の建物へ登り坂になっているように

見えていたのですが、実際はどうなんでしょう。

ものすごく気になりました。

外勤中でなければ、そばまで行って確認したかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

極秘ミッション完了?

Tot

ここでの撮影終了後は、夜景の撮影をスタートする前に

ご飯を食べることにしました。

カナレットのピザ食べたい、いや櫻はどうだろうなど

議論をした挙句、結局はいったのはデリ。

お酒飲める4人はビールで、飲まない2人はドリンクで

乾杯して、旺盛な食欲を満たしながらもいろいろな話をしながら

楽しく時間は過ぎていきます。

夕食が済むと最後は夜景の撮影です。

夜になるともう三脚なしでは撮影できません。

Arab

師匠二人が持参していた三脚を交代で借りながら

撮影しようとやってきたのは、マーメイドラグーン前。

ここで撮影していると、Fさんが合流。

もともと写真のことはよくご存知なのでFさんは撮影せず

Eさんとブラヴィッシーモを見に行っちゃいました^^;

私が昼間教えてもらった技を思い出し、何とか撮ったのはこれ。

Ao

Aka

まだまだだけれど嬉しい!!

このあとは、A師匠が写したいと言っていたアラビアへ。

ここでは、Dさんが頑張っていました。

最初は風景写真はあまり撮らないとおっしゃっていたDさん。

でも今日一番上手に撮れたのはDさんかも。。

とA師匠がおっしゃっていました。

なんだかんだと時間は過ぎ、最後にGさんが登場。

A師匠とお知り合いではあるものの、初対面同士。

すぐそばまで来ていてもメールし合っていたのがかわいらしい。

せっかくいらっしゃったのに、時間はもう8時半頃。

今日は9時にクローズしてしまうので、撮影会は終了し

メディテレーニアンハーバーまで戻ってくると、A師匠

最後にやりたいことが。。とおっしゃいます。

何をやったかは、A師匠がアップしてくださればわかります。

これに少々時間を費やしてとうとう閉園のアナウンスが

流れる中、シーを後にしたのでした。

帰る頃にはA師匠はお疲れのご様子。

無理もありません。私たちのような初心者に

手取り足取り指導してくださりながら

いろいろお心を配って撮影会というミッションを

成功させてくださったのですから。

A師匠、サポートしてくださったB師匠

お二人には心から感謝しております。

できたら次は気軽にアトラクションを楽しんだり

お酒飲んだりしたいですね(え?まっぴらごめん?・・・)

出演者(あいうえお順です)

gacceさん、キャンディさん、じゅんさん、トモさん

ははだよ、ホリさん、ランバルディさん、りゅうさん

皆様お疲れ様でした。

え?インパレポじゃないのかって?

まぁそうともいえるかもしれません・・・

Akari

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

極秘ミッション遂行!

ある日のことです。

私の元へお知らせが届きました。

あるミッションへのお誘いで、差出人は

優しくて楽しい師匠Aさんでした。

やくざ顔(とA師匠が呼ぶ)←そんなことないですよ

で、博識の師匠Bさんも参加してくださるとのこと。

私が万難を排してでも参加しようと思い

是非行きます!とお返事したのは言うまでもありません。

そしてその日はやってきました。

私がシーに駆けつけたのは午後1時を少し過ぎた頃。

A師匠、B師匠、ライバル?Cさんと合流し

早速ミッションにとりかかることにしました。

今日のミッションは

「少しでも写真撮影が上手になろう」というもの。

私からは高級ばかちょんカメラ(ごめんよ、之介)

と呼ばれているカメ之介に頼りきりの私は

このありがたい企画を少しでも有意義なものにしようと

A師匠、B師匠の指導の下、暗いところを撮影するという

難関に挑むのでした。

途中からDさんも参加して

フォートレスのプラネタリウムで苦闘すること1時間半。

自分のカメラの使い方もろくに知らない私を

怒ることなくあれこれご指導くださったお二人の師匠。

ありがとうございました。

成果は以下のとおりでございます。

1

2

3

ここで小休止。マゼランズラウンジで乾杯です。

B師匠お顔からは想像できないことに←失礼!

お酒がお好きではないとのこと。

Dさんもソフトドリンクをチョイス。

乾杯して疲れを癒し、次は夕暮れの撮影です。

でもその前にB師匠面目躍如のキャラグリタイムです。

師匠にエスコートされたデイジーはポーズを決め

B師匠すかさず激写!

私も一枚ぱちり。

4

この後、Eさんも参加し、総勢6名になり

夕暮れの撮影は各自がここぞと思う場所での撮影をする

ということになり、私はなぜか船に乗って夕方のシーを

くまなく観察してみたりしました。

5

6

7_2

そしてやっぱりこれが一番きれいと思う景色を撮影していると

いつの間にかB師匠以外はここに集まっていたのでした。

みんな考えることは同じなのね・・・

続きは明日アップいたします。

8

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

うきわまんがない!

大好きなうきわまんがないんですけど((・・;))
ぎょうざドッグになってるんですけど!?
やだーーっっ(;_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リセット中

このところ毎週パートナーとおでかけしているシー。
もう元は十分とれているはずなのに何故?と聞いたら仕事で嫌な思いしたものがリセットできて、また仕事頑張れるからとのこと。

そんな訳で今日もインします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

個人的な伝言です

ふっきぃさん 頑張ってください。

こんなエールも却ってご迷惑かもしれませんが

他に応援する方法を思いつきません。

言葉に出さなくてもみんな応援する気持ちを持っていると

お伝えしたくて記事にしました。

Dsc_1941

今はこんなふうに曇り空でも、もうすぐ青空になりますよ。

ふぁいとーー

(どうか見てくださいますように)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フォトスポット 3

今日のフォトスポットは2箇所。

Ps3

この下でぱちり。

Ps31

奥地の船着場が見渡せます。

次々と発着する船は、カラフルです。

Ps4

もう1箇所この下でぱちり。

Ps41

広々とした海と、空に浮かぶ雲が写せます。

ここら辺からミシカを見ると全体が見渡せて

ダイナミックなショーを楽しめます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »