« うきわまんがない! | トップページ | 極秘ミッション完了? »

2008年3月 3日 (月)

極秘ミッション遂行!

ある日のことです。

私の元へお知らせが届きました。

あるミッションへのお誘いで、差出人は

優しくて楽しい師匠Aさんでした。

やくざ顔(とA師匠が呼ぶ)←そんなことないですよ

で、博識の師匠Bさんも参加してくださるとのこと。

私が万難を排してでも参加しようと思い

是非行きます!とお返事したのは言うまでもありません。

そしてその日はやってきました。

私がシーに駆けつけたのは午後1時を少し過ぎた頃。

A師匠、B師匠、ライバル?Cさんと合流し

早速ミッションにとりかかることにしました。

今日のミッションは

「少しでも写真撮影が上手になろう」というもの。

私からは高級ばかちょんカメラ(ごめんよ、之介)

と呼ばれているカメ之介に頼りきりの私は

このありがたい企画を少しでも有意義なものにしようと

A師匠、B師匠の指導の下、暗いところを撮影するという

難関に挑むのでした。

途中からDさんも参加して

フォートレスのプラネタリウムで苦闘すること1時間半。

自分のカメラの使い方もろくに知らない私を

怒ることなくあれこれご指導くださったお二人の師匠。

ありがとうございました。

成果は以下のとおりでございます。

1

2

3

ここで小休止。マゼランズラウンジで乾杯です。

B師匠お顔からは想像できないことに←失礼!

お酒がお好きではないとのこと。

Dさんもソフトドリンクをチョイス。

乾杯して疲れを癒し、次は夕暮れの撮影です。

でもその前にB師匠面目躍如のキャラグリタイムです。

師匠にエスコートされたデイジーはポーズを決め

B師匠すかさず激写!

私も一枚ぱちり。

4

この後、Eさんも参加し、総勢6名になり

夕暮れの撮影は各自がここぞと思う場所での撮影をする

ということになり、私はなぜか船に乗って夕方のシーを

くまなく観察してみたりしました。

5

6

7_2

そしてやっぱりこれが一番きれいと思う景色を撮影していると

いつの間にかB師匠以外はここに集まっていたのでした。

みんな考えることは同じなのね・・・

続きは明日アップいたします。

8

|

« うきわまんがない! | トップページ | 極秘ミッション完了? »

コメント

素晴らしいミッションですね。
こんな企画があれば、私も参加したいです。
最後の写真は富士山でしょうか?
夕日での姿が、これまた最高です。

投稿: もとかみ | 2008年3月 3日 (月) 06時11分

camera
本当に、撮っても撮っても撮りきれないところですねー。
その度に新鮮・斬新な写真に驚かされています。

良い師匠が、お友達がいられるようで幸せものです。この調子で行けば、上達も早いことでしょう。

投稿: イソップ | 2008年3月 3日 (月) 10時55分

最後の写真、美しすぎです。
ミラコスタの写真も夕日が建物を照らして輝いて見えます。
次回も楽しみです。

投稿: シロクマ | 2008年3月 3日 (月) 17時25分

次から次へと惜しみなく出てくる美しい写真。
よいお師匠さんたち?をお持ちです。
最後の一枚はしばらく見とれてしまいました。
とても驚きました。

投稿: miles | 2008年3月 3日 (月) 22時01分

う~ん、驚きました。

プラネタリュームの星空がよく撮れていますね。これも驚き・・・。
最後の夕景、これまた素晴らしい。

良き師匠に恵まれて良かったですね。


投稿: 田吾作 | 2008年3月 4日 (火) 00時52分

もとかみさん
こんな企画があれば、へたくその私でもこのくらいの写真が撮れてしまうようです。
ここからはよく富士山が見えます。
晴れた寒い日の朝の富士山もきれいです。

投稿: ははだよ | 2008年3月 4日 (火) 22時39分

イソップさん
ほんとに素敵なお友だちに恵まれました。
幸せモノですね、私は。
イソップさんも暖かくなったらおでかけになりませんか?
一日お付き合いしますよ~

投稿: ははだよ | 2008年3月 4日 (火) 22時41分

シロクマさん
いっぱい撮りました。何だか私の腕前ではなく、師匠たちの優しい気持ちが撮らせてくれた写真かもしれません。

投稿: ははだよ | 2008年3月 4日 (火) 22時47分

milesさん
ほんとによい師匠たちです。でもそれだけでなく、シーだからこそ撮れる写真でもあるかもしれません。
私の腕前以上の成果に大満足です。

投稿: ははだよ | 2008年3月 4日 (火) 22時56分

田吾作さん
プラネタリウムは撮りにくい場所だと思います。師匠が一生懸命教えてくれたので、何とかこれだけに撮れました。
最後の写真は、多分誰にでも撮れるのではないでしょうか。

投稿: ははだよ | 2008年3月 4日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/10880126

この記事へのトラックバック一覧です: 極秘ミッション遂行!:

« うきわまんがない! | トップページ | 極秘ミッション完了? »