« 極秘ミッション遂行! | トップページ | スナップ写真☆8 »

2008年3月 4日 (火)

極秘ミッション完了?

Tot

ここでの撮影終了後は、夜景の撮影をスタートする前に

ご飯を食べることにしました。

カナレットのピザ食べたい、いや櫻はどうだろうなど

議論をした挙句、結局はいったのはデリ。

お酒飲める4人はビールで、飲まない2人はドリンクで

乾杯して、旺盛な食欲を満たしながらもいろいろな話をしながら

楽しく時間は過ぎていきます。

夕食が済むと最後は夜景の撮影です。

夜になるともう三脚なしでは撮影できません。

Arab

師匠二人が持参していた三脚を交代で借りながら

撮影しようとやってきたのは、マーメイドラグーン前。

ここで撮影していると、Fさんが合流。

もともと写真のことはよくご存知なのでFさんは撮影せず

Eさんとブラヴィッシーモを見に行っちゃいました^^;

私が昼間教えてもらった技を思い出し、何とか撮ったのはこれ。

Ao

Aka

まだまだだけれど嬉しい!!

このあとは、A師匠が写したいと言っていたアラビアへ。

ここでは、Dさんが頑張っていました。

最初は風景写真はあまり撮らないとおっしゃっていたDさん。

でも今日一番上手に撮れたのはDさんかも。。

とA師匠がおっしゃっていました。

なんだかんだと時間は過ぎ、最後にGさんが登場。

A師匠とお知り合いではあるものの、初対面同士。

すぐそばまで来ていてもメールし合っていたのがかわいらしい。

せっかくいらっしゃったのに、時間はもう8時半頃。

今日は9時にクローズしてしまうので、撮影会は終了し

メディテレーニアンハーバーまで戻ってくると、A師匠

最後にやりたいことが。。とおっしゃいます。

何をやったかは、A師匠がアップしてくださればわかります。

これに少々時間を費やしてとうとう閉園のアナウンスが

流れる中、シーを後にしたのでした。

帰る頃にはA師匠はお疲れのご様子。

無理もありません。私たちのような初心者に

手取り足取り指導してくださりながら

いろいろお心を配って撮影会というミッションを

成功させてくださったのですから。

A師匠、サポートしてくださったB師匠

お二人には心から感謝しております。

できたら次は気軽にアトラクションを楽しんだり

お酒飲んだりしたいですね(え?まっぴらごめん?・・・)

出演者(あいうえお順です)

gacceさん、キャンディさん、じゅんさん、トモさん

ははだよ、ホリさん、ランバルディさん、りゅうさん

皆様お疲れ様でした。

え?インパレポじゃないのかって?

まぁそうともいえるかもしれません・・・

Akari

|

« 極秘ミッション遂行! | トップページ | スナップ写真☆8 »

コメント

ためになりそうで面白そうなミッションですね(^^)
いいお師匠とお仲間に恵まれて、ミッション成功できて良かったですね♪
どのお写真も綺麗です!
夜景をこんなに綺麗に撮れるなんて、すごく憧れます。。
4枚目のお写真がとても印象的ですvv

投稿: やしろ | 2008年3月 4日 (火) 15時47分

ミッション・インポッシブル!
ミッション遂行者たちは、何事もなかったように、それぞれの場所へ帰って行ったのでしょうね。
かっこいいですね!
残った写真が、今回のミッションの成果ですね。
2枚目の「逆さアラビア」
素晴らしいです。
グレイブスさんもきっと満足でしょう。

投稿: miles | 2008年3月 4日 (火) 20時25分

マーメードラグーンの写真、すごい綺麗!です(^O^)!
師匠さんに教わったかいがありますね〜☆
本当にこの日は師匠さんにはお世話になりっぱなしでした!
ははだよさんにも、迷ってシャッターが切れない私に「とりあえず押す!」とエールを送ってもらい勇気になり、うれしかったですよ〜(>_<)!
写真ってすごいむずかしいけど、すごいたのしいって気付いたすてきな一日でした☆
またこういう機会があったら参加したいです!
まずはマイカメラを買って、シーで修業して、成長した自分を見てもらいたいものです(^-^)☆

投稿: じゅん | 2008年3月 4日 (火) 21時28分

綺麗に撮影されていますね。
これを見ると私なんてただ撮っているだけにしか過ぎませんから。
次ぎ行くまでには、もっと修行をしなければ。

良い師匠さんたちがいて、素晴らしい時間が過ごせて良かったです。

投稿: もとかみ | 2008年3月 5日 (水) 06時00分

やしろさん
夜景は苦手ですが、優しい師匠たちのお陰でこのくらいには撮ることができました。
自分でも修行したいなぁと思いましたよ(^^)

投稿: ははだよ | 2008年3月 5日 (水) 21時37分

milesさん
ミッション終了後をご覧になっていたのですか?
その通りなのでびっくりしました(笑)
逆さアラビアは、B師匠のアイディアです。
これは三脚ではなく、橋の欄干で固定して撮っていました。

投稿: ははだよ | 2008年3月 5日 (水) 21時40分

じゅんさん
楽しい一日でしたね(^^)
マイカメラ購入したら二人でこっそり練習してみましょうか?
私のカメ之介、カメ子に続くじゅんさんのカメラがどんな子になるのか、人様のものなのに楽しみです。

投稿: ははだよ | 2008年3月 5日 (水) 21時46分

もとかみさん
いえいえ、私もまだまだ撮ってるだけです。
夜の撮影はほんとに難しいので、これからも地道に修行していこうと思っています。
ほんとによい師匠に巡りあえました。

投稿: ははだよ | 2008年3月 5日 (水) 21時50分

とても綺麗な夜景です。
とくにマーメイドの風景写真が上手いです。
ここの夜景はとても難しいですよね。
どんどん腕が上達していますよね。

投稿: シロクマ | 2008年3月 6日 (木) 00時38分

シロクマさん
夜景は難しいです。
師匠たちは、先日ランドのシンブレのイルミネーションに苦労していたようでした。
あれよりは、こちらのほうが易しいかも(笑)
ハーバーの灯りもきれいですし、あちこち撮って歩きたいと思っちゃいました。

投稿: ははだよ | 2008年3月 6日 (木) 21時39分

今更、コメント残してすみません。もう少しで復活予定のランバルディです。覚えてます?(笑)

その節はお忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。本文中のマーメイドラグーンのくだりで「まだまだだけど嬉しい」というお言葉が大変嬉しく思います。今回の私の目標は「カメラで新しいシーの楽しみ方をご提供すること」というものでした。風景撮影の楽しさ、奥深さを感じていただけたようで大変嬉しく思います。

次は飲んだくれ会しましょう!(笑)

投稿: ランバルディ | 2008年3月17日 (月) 23時56分

ランバルディさん
師匠のことを忘れるわけないじゃないですか。
カメラと付き合えば付き合うほど欲がでてきて、いろんな写真を撮りたくなってしまいます。
いつまでも上達することはないかもしれませんが、撮る楽しさ奥深さはずっと感じながらカメラと付き合っていけそうです。
飲んだくれ会も是非是非やりましょう!!

投稿: ははだよ | 2008年3月18日 (火) 06時56分

初めてお邪魔します。

この前は、“極秘ミッション”に突然参加させて頂き、ありがとうございました。

しかも、本当に最後の最後、30分強しか皆さんとお会いしていないのにも関わらず、名前を入れて頂いて、恐縮しかりです。

何分、人見知りなものであまりお話できませんでしたが、次回のミッションの際はお話させてください。

投稿: りゅう | 2008年3月23日 (日) 18時29分

りゅうさん
ご訪問いただき、ありがとうございます。
あの時はご挨拶しかできず、大変失礼いたしました。
次は是非ご一緒に何かしたいですね。
でも何だか単純にみんなでアトラク三昧だったり、飲み会onlyなんかでもいいかもしれないなんて思います(笑)

投稿: ははだよ | 2008年3月23日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/10911321

この記事へのトラックバック一覧です: 極秘ミッション完了?:

« 極秘ミッション遂行! | トップページ | スナップ写真☆8 »