« 祝25周年 | トップページ | 乗ってみたい »

2008年4月16日 (水)

ランドは大混雑

今まで、何かの記念の日にインすることがなく、

仕事も休めないため昼からのインはできなかったのですが

夜配布のピンをもらいに行ってきました。

定時に退社できず、舞浜に着いたのは夜7:40頃。

帰る人よりランドへ向かう人のほうが多いということに

驚きながら、でも自分もそんな一人だしと苦笑い。

配布のピンをもらったあと、専用台紙を購入。

共通パスなので、スタンプラリーの台紙も

ついでにゲットしようと思ったところ1時間待ちとのこと。

悩んだ末並びました。

今日年パスを買って、この台紙をもらう人も結構いたようで

年パス作るのに1時間並んだのに、また並ぶのやだなー

などという声がちらほら聞こえました。

だって、このすぐそばのスペマン10分待ちだったんですから。

実際は45分ほどで入手できましたが、待っている間に

見回してみたところスーツ姿のサラリーマンさんが多いことに

ちょっと驚いてみたり、花火が中止の案内にがっかりしたり

ブラヴィの光線とパイロの音でシーに行きたくなったり

あれこれ物思う私なのでした。

並んでゲットしたスタンプラリーはランドのお買い物が対象。

苦手なランドに行く回数が増えることでしょう。

最後に落ち着けるシーの写真。

0416

|

« 祝25周年 | トップページ | 乗ってみたい »

コメント

長時間並ばれてお疲れ様でした。やはり初日ということで混雑していたのですね~。

投稿: ランバルディ | 2008年4月16日 (水) 13時52分

仕事帰りに寄られる方も多いのでしょうね。
私もそちらに住んでいれば、きっと寄っているのでしょう(笑)
うーん、お買い物に行きたいです!

投稿: もとかみ | 2008年4月17日 (木) 05時34分

お疲れ様でした。
午前中でも、スーツ姿の男性がいたりして、驚きましたよ。
台紙待ちは、一日中混んできたようですね。
もっと、機械や人数を増やして対応すれば、もっとサクサク進んだのに・・・と思います。
これから、ははだよさんがランドに来る日も増えるのでしょうか。

投稿: うみりくママ | 2008年4月17日 (木) 14時13分

男性も結構多いのですね。
男だって夢を見たいんですね!
僕もそのうちの1人ですが(笑)

仕事帰りに、TDR、やってみたいです。
今度は金曜日の仕事が終わってから東京に飛んでみようかな(笑)
着いた頃には閉園してるでしょうね(笑)

投稿: ふっきぃ | 2008年4月19日 (土) 12時41分

ランバルディさん
冷静になって考えると、別にこの日じゃなくてもスタンプラリーのカードもらえるのに、何だかふらふらと並んでしまった自分にちょっと呆れています。

投稿: ははだよ | 2008年4月19日 (土) 16時03分

もとかみさん
仕事帰りと見られる方たちもたくさん並んでいたので、多少は肩身の狭さを軽減できたような。。。
今年はお買い物の回数も増えそうです。

投稿: ははだよ | 2008年4月19日 (土) 16時06分

うみりくママさん
午前中のスーツ姿の方は、営業の方とか、時間を比較的自由に使える方なのでしょうか?
昼間に並んだお友だちから30分ほど待ったというメールをもらっていたので、夜になったら減るのかと思っていたのに甘かったです(汗)
ランドインも増える予感はしますが、なるべくすいている日に行きたいと心から思っております。。。

投稿: ははだよ | 2008年4月19日 (土) 16時10分

ふっきぃさん
ふっきぃさんがコメントくださったおかげで、この記事にコメントお返ししていなかったのに気がつきました。ありがとうございます。

金曜の仕事帰りに札幌からインパなんてかっこいいけど、真夜中までオープンしていないとちょっと厳しいかもですね。
土日インパにお連れ様がいなかったら声かけてくださいね。駆けつけちゃいますから(^^)

投稿: ははだよ | 2008年4月19日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/20278915

この記事へのトラックバック一覧です: ランドは大混雑:

« 祝25周年 | トップページ | 乗ってみたい »