« シーの窓 -17- | トップページ | 迷路の先に »

2008年4月30日 (水)

スチーマーライン逆周

相方とシーに行くと、プリマヴェーラを見ずに

歩き回ってるか、休憩してるか、ビール飲んでるか

なんですけれど、そんな休憩中に

逆周りのスチーマーラインに遭遇。

シーの真ん中の海はプリマヴェーラのバージが待機中。

そうか、ケープコッド側はショーで使わないから

奥地とケープコッドだけを往復するのかも・・と推測。

早速乗ってみました。

Noriba

スポンサーメッセージをチェックして

10分ほど待って乗り込みました。

1

ロストリバーデルタの船着場が左手に見えます。

スタートは、アラビアンコースト向きなんですが

シンドバッドの前あたりの、少し広くなっているところで

方向転換するんです!!

2

混雑した船で真ん中あたりの座席のため、

見づらい写真ですが、左手前方にTOTが見えますね。

通常の乗船だと、後方に見える風景です。

方向転換に大満足してしまいました。

ここで、一つ疑問が。

それでは、ミシカの時は?

これは今までどおり止まっています。

なぜなら水上バイクがケープコッド側で待機するから

と思っているのですが、当たってるでしょうか・・・

|

« シーの窓 -17- | トップページ | 迷路の先に »

コメント

こんにちは。正解です!

ミシカ中は、逆走コースは運航していません。
理由もおっしゃられる通りです。

逆走コースだとブラヴィッシーモ!開催中でも運航できますから、今後は定着するのでしょうかね。
運航している船が少ない(1隻のみ?)ためか、けっこう待ち時間があり、時間的には歩いたほうが早いのがネックですが(^_^;

投稿: KoZ | 2008年4月30日 (水) 09時55分

凄い、これって画期的なことですよね。
絶対に乗ってみたいです。
でもショーも見たいし。
悩んでしまいます。

投稿: シロクマ | 2008年4月30日 (水) 17時44分

KoZさん
当たっていましたか。よかったよかった。
私が乗った時は少なくとも3隻運行していました。
でもあまり効率はよくないかもしれませんね。
夜は確認していないので、夜もこの逆周りがあるのかどうかわかりませんが、暗いから無いかもしれないなぁと思っています。

投稿: ははだよ | 2008年5月 2日 (金) 07時34分

シロクマさん
逆周は新鮮でした。
特に方向転換するのが楽しくて(^^)
ショーとてんびんにかけなければいけないのが、なんともつらいところではありますが。。。

投稿: ははだよ | 2008年5月 2日 (金) 07時38分

3隻動いてますか。
それでも、運航効率は悪いでしょうねぇ。

ポートディスカバリー沖やケープコッド沖は、船がすれ違うだけの幅は無さそうですから。
せいぜい、ロストリバーとケープコッドの船着場にそれぞれ泊まっている間に、もう1隻を動かす。動いていたのが超信地旋回している時に出航。ロストリバー発の便はアラビア沖で旋回しつつ、ケープコッド便が停泊するのを待つ…みたいな感じでしょうか。

投稿: KoZ | 2008年5月 2日 (金) 09時19分

KOZさん
確かに効率悪いですよね。
おっしゃっているような運行スケジュール(?)になっているようですよ。
動いてる時間より、停まってる時間のほうが長いかも。。

投稿: ははだよ | 2008年5月 3日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/20660982

この記事へのトラックバック一覧です: スチーマーライン逆周:

« シーの窓 -17- | トップページ | 迷路の先に »